迷惑客と外食のリスク

2023/02/05

食事 暮らし

t f B! P L
大豆ミート炒め。

イオンで、大豆ミートなるものが半額になっていた。

これが噂でよく聞く大豆ミートか。

ネギと炒めて焼肉のたれ。

うん。
うん?

美味しいけれどどう考えても、肉ではないな。
そぼろにした高野豆腐?

まだ、
毎日納豆食べるぞ運動の時の写真。

缶詰のレバーすごく美味しい。

ちくわのチーズ焼き。

ちくわを焼いてとろけるスライスチーズをのせて、
めんつゆをかける。

簡単で美味しいからよく作る。

鶏肉焼き。
鶏肉を焼いて焼肉のたれで味付け。

外食界隈が騒がしい。
絶好の押し目、とは思う(笑)

結局、大なり小なりマナーの悪い客というのは、一定の確率で存在するのだから、
外食の機会が多いほど、遭遇する危険性は高くなる。

もちろん、そうした種類の人間は、どこにでも存在する。

でも、飲食店で遭遇した場合は損失が大きい。

例えば、スーパーで迷惑客に遭遇したとしても、
なるべく関わらないようにスルーすれば金銭的な損失は生じない。
たぶん(笑)

しかし、飲食店での食事代には、場所代やサービス料といった付加価値が含まれているから、
運悪く迷惑客に遭遇した場合には、もはや金銭的な損失を被ったに等しい。

そしてそれは、店側の努力だけで防げるものではない。
つまり、外食自体リスクが大きく、あまりにも運任せだということ。

回転寿司とかビュッフェとかみたいに、他の客の飲食物に第三者が何かできる状態での提供は、厳しいのでは?と思う。

まぁ、こういうことが起きて、色々変わっていくのかな。

うちはもう3年くらい、外食はしていないけどね。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ