【今が老後】資産を増やしても意味がないのではないか?

2023/03/23

お金 暮らし

t f B! P L
王将の冷凍水餃子。

これ、色々な食べ方したけれど、
結局電子レンジでチンして食べるのが一番美味しいし食べやすい。

スープなんかに入れると、つるつるしてめっちゃ食べづらいし。

レンチンするとなんか皮がイイ感じに、乾いて?
持ちやすいしたれに付けやすい。

目玉焼きとアンティエ。

目玉焼きを塩胡椒マヨで食べるのが、最近好き。
庭から採ってきた水菜も美味しい。

焼きちくわと目玉焼き。

目玉焼きとちくわを焼いて、上からとろけるチーズを乗せただけ。

私はトマトケチャップ、
夫はソース。

貰い物のお菓子とケーキでお腹がいっぱいだったから、軽めの夕食。

卵が値上がりしてきたといっても、
まだまだ神コスパ商品だと思う。

目玉焼きの好みも年とともに変わる?
以前は絶対半熟は譲れない!だったのに、
最近はよく焼きが好きになってきた。


昨日は限りある人生というものにクヨクヨしていたのだけれど、
まぁ、そうはいっても変えられないことだから仕方がない。

だったらもう、今は老後だと思うしかない。
仮に、これから50年人生があるとして……
何がしたいのか……?

ううむ。
結局、今の生活をずっと続けたい、んだよね。

というか、この先たった50年しか時間がないとしたら、
もう、あまりお金を貯めたり、投資したりする必要ってないのでは。

そりゃ、お金はなんぼでもあった方がいい、
という考え方もあるけれど。

自分たちの暮らしぶりを考えた場合は……。

実はもう、
ある程度取り崩していく次期に差し掛かっているのではないか?
とも思える。

これまで、日々の生活費の残りも臨時収入も、
結局投資にまわしていた。

そのため、セミリタイアした後も資産額は増え続けている。
でも、だから何?ってことでもあるんだよね。

インフレ対策に少しでも多くの資産を築くべき……?
そんなの、何十分の一、何百分の一の価値になった場合、
数億あったとしても足りるのかどうか。

生活については何も変わらないし、変えたいとも思っていないし。

不動産と動産1000万円だけこの世に残して寿命を迎える予定
なんだけど。
だったらもう、資産を増やしてもあまり意味がないのでは。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ