歌手

遥海(歌手)はハーフで実家は居酒屋?鼻でかい&ブサイク?熱愛彼氏は!

投稿日:

4オクターブの音域を操るシンガー」として、圧倒的な歌唱力とパフォーマンスで、今高い注目を集めている歌手の遥海(はるみ)さん。

パワフルな中にも透明感や優しさを兼ね備え、聴く人々の心を魅了する彼女ですが、知名度が高まるにつれて様々な噂や憶測が飛び交っているようです。

そこで今回は遥海さんに纏わる気になる話題について調査していきたいと思います!最後まで気軽にお付き合いください

プロフィール

【引用元】遥海の圧倒的な歌唱力に震える!新時代のスター誕生! | ミーティア ...

名前:遥海(はるみ)

本名:草ケ谷 遥海(くさがや はるみ)

生年月日:1996625

(現在25歳)

出身地:フィリピン

職業:歌手

事務所:ソニー・ミュージックレーベルズ

経 歴

オーディション番組Xファクター』の日本版として、20134月から一年間に渡って開催されたX FACTOR OKINAWA JAPANに出場し、その歌唱力の高さから「スーパー高校生」として注目を集めた遥海さん。同オーディションをきっかけに、ゴスペルグループHey Worldのメンバーに選出されています。

【引用元】Hey, World!!「つつみ込むように... Hey, World!! performs ...

その後、2015年に『音楽王No.1決定戦』2018年には『全日本歌唱力選手権 歌唱王』といった音楽番組への出演を重ね、徐々にその知名度を高めていく遥海さん。同年にはクラウドファンディングにて資金を集め、フリーライヴRoad to Zeppを開催。また、ドラマWith your smileの主題歌にも起用されたシングル『誓い』をリリースしています。

【引用元】草ケ谷遥海 オリジナル楽曲「誓い」 BS日テレドラマの主題歌に決定 ...

以降も様々な音楽シーンに参加し、曲を配信していく遥海さんは、20205月にシングルPrideで待望のメジャーデビューを果たします。

20219月には映画『科捜研の女-劇場版-の主題歌『声』の歌手に抜擢されるなど、今まさに飛ぶ鳥を落とす勢いを見せていますね。

ハーフで実家は居酒屋?

プロフィール欄を見てお気付きの方もいるでしょうが、出身地が「フィリピン」となっている遥海さん。調べてみたところ、日本人の「父親」とフィリピン人の「母親」を持つ「ハーフ」ということが判明しました。

3人姉妹の末っ子として誕生した遥海さんは、幼少期から毎週日曜日には教会へ礼拝に通うことが習慣だったそうで、当時3歳の頃からゴスペルチームに所属していたそうです。

【引用元】遥海、その歌声は人々の心を震わせる。稀有な人生から溢れ出る歌 ...

そして、13歳の時に日本での生活を始めているのですが、当初は日本語を話せずに、何も伝えることができなかったことで大変な苦労をしたようです。「日本語ができなかったから、日本語がわからない人にも伝わるような歌を歌いたい」という当時の心境を胸に、今日までの音楽活動を続けてきたと話しています。

ちなみに「両親」についても調べてみたところ、一般の方であるからか、詳しい情報は掴むことができませんでしたが、「実家」「居酒屋」を経営しているという情報を入手することができました。

【引用元】遥海(歌唱王)のメジャーデビュー曲は「Pride」気になる歌声を動画で ...

2018年に出演した『全日本歌唱力選手権 歌唱王』では職業欄が「飲食店勤務」となっていましたが、もしかすると当時は「実家」「居酒屋」で働いていたのかもしれませんね。今のところ場所や店の名前などの特定には至っていませんが、いつか遥海さんの口から紹介される日を楽しみに待ちたいものですね。

鼻でかい&ブサイク?

ここ最近はテレビ番組への出演など、メディアでその姿を見る機会が増えている遥海さんですが、そのルックスに対しては賛否両論、様々な意見が寄せられているようです。

(ネットの反応は以下の通り)

  • 「遥海って、歌は良いんだけどルックスがなぁ・・・。どうしても鼻に目が行っちゃう。」
  • 「鼻でかくない?歌声と見た目のギャップがちょっとキツイなぁ。」
  • 「満を辞して見せた姿がブサイクなパターンね。パッと見た感じでは可愛かっただけに残念。」

【引用元】遥海(歌手)年齢,出身,プロフィール!肌荒れやノンストップ,歌唱王出場 ...

ネットの反応を見てみると、「鼻」に対する意見が多く挙がっているようなので、画像を検証してみると、確かに特徴的な形で一際存在感を放っていることがわかります。

実は遥海さんの「鼻」の形は日本人を含む多くのアジア人特有のものとなります。そもそも「鼻」の形状の定義として、地域ごとの温度や湿度といった自然環境が大きく影響すると言われています。

ある研究者によると、北欧など高緯度の地域に暮らす人ほど「高くスラッと細い鼻」で、赤道に近い場所で生活している人は「平たく幅が広い鼻」と結論付けられていることが判明しました。

【引用元】草ケ谷遥海、デビュー前でZeppの舞台へ。夢を追いかけ、叶える喜びを ...

以上のことを踏まえると、遥海さんはフィリピン人と日本人の「ハーフ」であり、幼少期は高温多湿なフィリピンで生活していることから、この「鼻」の形は必然と言えそうですね。

(※その他にも鼻がでかいと話題になっている方はこちら!!)

⇩  ⇩  ⇩  ⇩  ⇩

豆原一成(JO1)鼻でかい&ブサイク?元カノ画像は!高校は通信で卒アルは?

小坂菜緒は鼻でかいしブサイク?歯が違和感?水着&すっぴん画像がかわいい!

小山ティナの水着画像が可愛すぎ?熱愛彼氏は!鼻でかいしブサイク?

熱愛彼氏は!

最後になりましたが、遥海さんの気になる恋愛事情についてもチェックしてみたいと思います。

・・・が、調査の結果、今のところ「彼氏」に関する情報や「熱愛」の報道は一切ないことがわかりました。

その大人びた雰囲気から引くて数多でしょうが、本格的なブレイクに向けて最も重要な時期でもあることから、今は恋愛どころではないというのが本音なのかもしれませんね。

【引用元】草ケ谷遥海 × サカタケント 一瞬で空気を変える特別な歌手 ...

ちなみに恋愛に関してはかなりの奥手のようで、自分から告白することは無理という可愛らしい一面も持っている遥海さん。今や「言葉を歌で伝える」アーティストへと成長している彼女ですが、「愛を言葉で伝える」ことに関してはまだまだ発展途上なのかもしれませんね。

引続き、その活躍を追っていく中で恋愛関係の話題についてもアンテナを張り、また新しい情報が入手でき次第、ご紹介したいと思います。

まとめ

いかがでしたか?

今後、日本のみならず世界の音楽シーンを揺るがす歌手へと成長が期待される遥海さん。今回の調査では彼女の音楽活動のルーツやその素顔についても垣間見ることができましたが、その隠されたポテンシャルは我々の想像を超え、さらに大きく羽ばたいていくことでしょう。

遥海さんのこれからのさらなる活躍に期待したいと思います!最後までお付き合いいただき、ありがとうございました

-歌手
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© TheTopics , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.