くもりのち

44歳、不妊治療とそれなりの日々。天使からリプロ東京に転院しました。

美容院の帰り、雨のバス停

 

GW明けてからが私のGW★

 

をスローガンに幕開けしたGW明けですが(何言ってるんだろう)、初日から雨、

この先もしばらく雨って何事・・・。

 

パンツが履きたかったのに裾汚れ回避のためスカートで、テンション上がらぬまま

美容院で前髪縮毛とカラーしてきました。

 

 

場所は、実家があり20年勤めた職場がある片田舎。

ドアtoドアで1時間半もかけて通うその美容院、腕の良い気の合う40歳のサーファー

阿倍寛(似)が担当です。もうかれこれ12年くらい!

 

きっといつかどこかで書いてると思うけど、初めて髪を切った日、帰りのレジで

「もう来ないでいいです〜〜。」

と出禁を言い渡された因縁の美容師、それが阿部寛(似)。

(なんかふざけやすかったから、初日からふざけすぎたんですよね確か)

 

元々は駅のロータリーにあった店にいたのですが、片田舎の駅からさらにバスで

15分の地に、自分の店を持ったんですよね。

ここまでして、出禁を言い渡された美容師の店に通う自分は極Mではなく、

美容院の新規開拓が苦手なんですよね。

 

今日は前髪縮毛と、初めて挑戦するアッシュグレー系のカラーをしてもらいました。

まだ私も旦那も3回目のコロナ接種をしていないので、実家へは寄らずに帰ります。

 

 

店を出たのはちょうど勤め人の退勤ラッシュ時。

まだ混み始める前のバス停で、駅に向かうバスを待ちます。

だんだん強くなる雨風。

 

結婚して引っ越してからは、雨のバス停でバスを待つことが滅多にない生活に

なりました。

あの頃当たり前だった日常は、当たり前にあった店や人々も一緒に時間の流れが

飲み込んでいって、もうここにはありません。

 

結局15分遅れでバスが来ました。(田舎バスは大体こんなもんです)

 

 

バスの経路に、元職場の最寄りバス停があるのですが、そこは工場地帯。

にしてもこんなの初めて見たよ。傘さして40人くらい待ってるんですけど・・・!!

結局、このバスに乗れない人たち20人くらいが次のバスを待つことに。

美容院に行っただけの無職の私が乗っててすみませんという気持ちになる。←

 

バスを待ち始めてから40分後、ようやく駅に着きました。

 

長らく通学から通勤まで使っていた電車に乗ると、いろんな気持ちがないまぜに

なって、微笑ましくも複雑にもなる感情。

 

 

夕飯は、途中駅にあるアフタヌーンティーで食べることにしました。

 

無職になってからというもの、動いてないのにきっちり食べる!隙あらばおやつ!

な毎日を送っているので、常に満腹感。

今日は、本当に久々に極限までお腹が空きました。

 

 

          f:id:kumori8739:20220509195113j:image

 

 

会社帰り、よく通っていたこの店舗。

窓から見える景色はさほど変わらないけど、内装はガラリと変わってました。

 

最近かばんはDragon Diffusionのレザーかごばかり使ってましたが、久々に

ゴヤ様持ってきました。

 

 

        f:id:kumori8739:20220509195249j:image

 

 

厚切りベーコンがのった醤油パスタ。

アンチョビバターホイップがうますぎます。

毎年秋に、きのこたっぷりの醤油パスタが出てるんですが、それはトリュフオイルの

かかったホイップで、家でマネするほどウマーです。

 

 

           f:id:kumori8739:20220509195255j:image

 

 

スイートポテトプディング

+250円?でフルサイズにすると、上にバニラアイスが乗っかってきます。

セットのハーフサイズだと、バニラアイスでなくホイップになるので、いつも

ついフルサイズにしてしまいます。

 

これだけ食べても、帰ったらコーヒー飲んで、甘いもんつまむんだよね。

またしばらくは、常に満腹感生活を送ることになりそうです。