海

パノラマ。

 

 人の視野角って大体こんなもんですよね。画像は7:3の比率です。僕の視野はもう少し広い。しかし立ち位置を上手く説明できないので客観的にどの程度の範囲かが特定不可ですねえ。

 本日は昼迄ごろごろ過ごして色々用事があって出掛けてさっき帰って来て今に至る。アルバイトは呼ばれなかったし、まあ呼ばれずとも勝手に仕事の続きを手掛けても良かったんですけど、今日に限っては正直休みたかったから呼ばれなくて良かった。怠い。体が物凄く休みたがって居た。フィットネスクラブ行こうかとも思ったが止めました。無理だわ、怠い。昨日も休みだったが、台車作り以外にも無理して作業したからからか怠い。明日は雨の予報なので休みやろ。一日中寝とこう。

 

 きっと疲労物質や老廃物も溜まってるので、そろそろ何某かの方法でデトックスも行いたいですね。砂に埋まったりサウナ入ったりせずと46℃くらいのクッソ熱い風呂に入ってもそれなりにデトックスできる。14℃くらいのキンキンに冷えた水風呂に浸かると最高に気持ち良いのだ。心臓弱い奴は止めとけ。筋トレと有酸素運動で先に心臓を鍛えろ。

 若いとは、体組織が古くない状態である。体組織を新鮮に保つには、疲労物質や老廃物が溜まり続けない状態にする事が必要だ。元よりその通りなんだが、ここに来て漸くその真意が解りつつある。言葉聞いて上辺だけじゃ知ったつもりにしか成れない訳ですね。色々試して失敗と成功の経験を重ね、やっとこさ掴めるものが人生です。おやすみなさい。