トルコリラ円「スワップポイント」で稼ぐ金利生活ブログ | サラリーマン副業FX

【PR】

サラリーマンのためのFX副業「トルコリラ円スワップポイント金利生活」

(2022/02/24追記)※ウクライナ情勢が落ち着くまで、トルコリラ円の買いポジションを持たない方が良いです!

 

 

サイトにご訪問いただき、ありがとうございます!!

 

当サイトを運営している管理人「ろんぐ」です。

 

 

私はアラフォーサラリーマンです。FX歴は12年以上になりますが、2015年にはFXで100万円以上の損失を出しました。


 

私がFXを始めた2007年から10年間を振り返ると、毎年「赤字」状態でした。恥ずかしながら2007年から2017年までの10年間の通算損益は・・・

 

500万円以上になります。

 

サラリーマンはFXの「為替差益」を狙ってはいけない

 

そして仕事中にもかかわらず、自分が稼いだお金が一瞬で溶けていく「ゾッ」とする出来事は、何度も経験しています。

 

 

同じサラリーマンの方に、FXで私と同じ思いをしてもらいたくない!


 

そんな思いから

 

「サラリーリーマンでも副業として、どうにかFXで利益をあげる方法があるのでは?」

 

とずっと考えていた手法があります。それが・・・

 

トルコリラ円の「スワップポイント」で稼ぐ「ほったらかしガチホFX」

 

です。

 

※追記2022/01/31※

 

昔はトルコは高金利通貨でした。現在は「トルコリラ/円」を1万通貨購入することで、1日23円程度のスワップポイント(金利)がもらえます。昔は100円程度もらえる時期もありました。

 

また、トルコのエルドラン大統領が、低金利政策を打ち出すなど、スワップポイントの下落だけでなく、トルコリラ自体も不安定です。

 

そのため、現在はあまりスワップポイント狙いでのトルコリラの保有はオススメしません。

 

ただし、政権交代などが起こり、トルコリラのスワップポイント狙いが良い時期がくるかもしれません。その時には備え得て、このサイトを情報収集のために利用していただいたり、FX口座を事前に準備するために活用していただければ幸いです。(FX口座の開設は通常1〜2週間はかかります。)

 

私の「トルコリラ/円」のトレード方法、「ほったらかしガチホFX」は

 

買ったらしばらくホールド、一日中FXのチャートを気にせずに、サラリーマンとしての本業に力を入れ、家族や趣味を中心にした生活を送ることを目的にしています。

 

当サイトの運用方法「ほったらかしガチホFX」がFX総合情報サイト「マネットFX」に紹介されました!


詳しくは以下の「マネットFX」のサイトから私のハンドルネール「ろんぐ」でお探しください。

↓詳しくは↓

マネットFX

口座開設はこちらから↓

トルコリラが取引できるFX会社であればどこも大丈夫です。私はスワップポイントでの運用はGMOクリック証券の「くりっく365」で運用しています。

\ 口座開設は無料です /

【GMOクリック証券】口座開設


他にもトルコリラでの取引を頻繁にするならスプレッド差が小さい「みんなのFX」もオススメです。
トレイダーズ証券 みんなのFX

\ 口座開設は無料です /

みんなのFX

【トルコリラ円tryjpy】当サイトの運用方法について

サラリーマンの私はFXの為替差益を狙ってトレードして、これまで3年間で150万円以上の大損をしてきました。

 

会社員は日中に仕事をしなければならないので、リアルタイムで相場を見られません。サラリーマンにとってFXで為替差益を狙ったトレードは絶対に向いていません。

 

3年間で150万円以上の大損をして、為替差益を諦めた理由の詳細は以下をチェックしてください。

 

 

 

ところが、2018年からは、当サイトで運用しているトルコリラ円による「ほったらかしガチホFX」のトレードをはじめて、2017年以前のように大きく負けることはなくなりました。

 

「ほったらかしガチホFX」とは、トルコリラ円の買いポジションでガチホ(買ったら数年間は売買しない)して、毎日値動きを見なくてもスワップポイントで「不労所得」を得ようという取引です。

 

サラリーマンに当サイトの運用を進める理由、詳しい取引方法は以下をご覧ください。

 

 

 

2021年はスワップポイントと、為替差益により少しずつ資産を増やすことも目標にしています。


 

現状の「ほったらかしガチホFX」での利益や運用状況は実践ブログをご覧ください!

 

 

トルコリラ円のスワップポイントで1日・1年で資産がどれぐらい増える?

トルコリラ円は現在14円前後とかなり値段が下がっています。

 

そのため証拠金は1万通貨、5,790円からという少額の資金で取引が可能です。(※2021年3月時点、私が利用しているクリック証券の情報です)

 

1万通貨のロング(買い)ポジションで、1日50円前後のスワップポイントでもらえます。

 

1日50円のスワップポイントがもらえ続けると仮定して(金利は変動します)、計算すると

 

  • 10日で500円
  • 1ヶ月(30日)で1,500円
  • 1年(365日)で18,250円

 

にもなります。

 

前述したとおり、私はサラリーマンはFXで為替差益を狙うべきではないと考えているため、トルコリラ円のスワップポイントでコツコツ貯める運用をしてます。

 

スワップポイントがもらえるFX会社はどこでも良いのですが、「くりっく365」のスワップポインが一番高いため、私は「くりっく365」を取り扱っているクリック証券で運用しています。

 

すでにFX口座を持っている方は、トルコリラ円が取引できれば、その口座で問題ありません。ただし、スワップポイントが、どれくぐらいもらえるかは確認してください。

 

また各社のスワップポイントの比較は以下の記事をご覧ください。

 

 

トルコリラ円のスワップポイントでお金を増やすのにオススメFX会社

私が利用しているのGMOクリック証券「くりっく365」です。

 

オススメする理由はスワップポイントが高い、店頭FXとは違い公的な取引所FXなので公平感があるといった理由です。

 

詳しい理由や売買方法は以下をチェックしてください。

 

 

「くりっく365」口座開設はこちらから

\ 口座開設は無料です /

【GMOクリック証券】口座開設

【最後に】サラリーマンでもトルコリラ円で「100万円」

トルコリラのスワップ金利で稼ぐ「ほったらかしガチホFX」

 

このサイトは「トルコリラ/円」のスワップポイントで「サラリーマンでも副業、不労所得できるか?」実践していくブログです。

 

私の目標金額は・・・

 

 

スワップポイントと為替差益で100万円を達成することです!

 

 

自分の予想、理想通りにはいかないのがFXですが、このサイトで実践ブログでを赤裸々に公開していきたいと思います。

 

 

少しでも興味を持たれた方は、私と一緒に、自分の目標金額を目指しましょう!


 

また、投資をするなら最後は必ず自分で考えて結論をください!私のブログや周りの意見に感化されたと何も考えずに投資をしても、誰も助けてくれません。

 

 

私が現在行っている「トルコリラ/円」の「ほったらかしガチホFX」では、少額の資金がからはじめられるので、負けたとしても損失は多くはならないはずです。

 

 

「ほったらかしガチホFX」は、値動きを追わずに、サラリーマンの副業としてのFXとしては、適したトレード方法だと思っています。

 

サラリーマンの本業は、会社の仕事です。副業として、損しても良い金額からはじめて、値動きに捕われないトレードで、幸せなFX副業生活を送りましょう!

 

 

トルコリラ/円で資産100万円が達成できたら、このブログは大成功!

 

 

現在進行中の100万円達成までの過程を、皆さまに知っていただければ幸いです!

 

 

口座開設はこちらから↓

トルコリラが取引できるFX会社であればどこも大丈夫です。私はスワップポイントでの運用はGMOクリック証券の「くりっく365」で運用しています。

\ 口座開設は無料です /

【GMOクリック証券】口座開設

 

他にもトルコリラでの取引を頻繁にするならスプレッド差が小さい「みんなのFX」もオススメです。

トレイダーズ証券 みんなのFX

 

\ 口座開設は無料です /

みんなのFX

1株で株主優待をもらう少額の株投資も実践中!

私はFX以外に、1株で「株主優待」がもらえる銘柄を購入する株投資を実践しています。

 

SBIネオモバイル証券「ネオモバ」は、1株での売買が可能です。

 

そして1株でも、株主優待がもらえる銘柄がたくさんあります。

 

 

1株なので、お金があまり必要なく、少額で投資が可能です。


 

 

サラリーマンの方や、株取引が初心者の方にもオススメです。詳しくは以下のサイトをご覧ください。

 

私の姉妹サイト:ネオモバ1株優待生活