ひっつき虫とミンちゃん | Mint Green House

Mint Green House

7歳のパピヨンの女の子「ミント」と横浜で暮らす、ミドルフィフ主婦です。
ミント&夫婦2人の毎日とお家ご飯、犬連れでのお出かけや横浜の食べ歩き情報などをお届けします!

お母さんが忙しいみたいなので、今日はミントが日記を書きますね。

実はミンちゃん、お散歩でひどい目にあったんですよ…。
お散歩中に、いつものように道端でお友だちの匂いをクンクンしていたんだけど。
突然、こんな大きな枝がお顔にくっついちゃったの。
お母さんが慌てて取ってくれたんだけど、ミンちゃんのお顔や体の毛に、変な粒々がいっぱいくっついちゃった〜💦。
お母さんに聞いたら、これはひっつき虫って言うんだって。

ひっつき虫にはいろいろ種類があるんだけど、これは「イノコヅチ」っていう草みたい。
お散歩道のあちこちに生えていたから、これからは気をつけなくっちゃね。

お外でお母さんがだいぶ取ってくれたんだけど、お家に帰ってブラッシングしたら、まだこんなにくっついていたんだよ。
こっそりミンちゃんにくっついてくるなんて、ひっつき虫の卑怯者め💢!

お母さんったらね、「ミントの顔に枝がくっついたところ、写真に撮っておけば良かったなぁ!」なんて言うんだよ。
ひどいよねー。
えっ?もしかして、皆さんも見たかった?

ブログ村パピヨン
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
人気ブログランキング
応援のクリックお願いします!