ネパールの年中行事

ネパールの祭りティハール2019はいつ?何をする日なの?

ネパールのお祭りティハール、2019年の日程はいつなのか?何をするお祭りなのか、解説します。
ネパールの服装

ネパールのティカの意味とは?色や材料やダサインとの関係は?

ネパールのティカとは、意味は?色や材料・由来や歴史、ティカとダサインとの関係などについてまとめました。
ネパールの年中行事

ネパールのお祭りダサインとは10月のもの?料理はどんな食べ物が?

ネパール最大の10月のお祭り、ダサインとは?どんなことが行われるのか、食べられる料理は、由来や歴史などについてまとめました。
ネパール旅行

ネパール観光にビザ不要?現地取得も可能か?申請方法を解説!

ネパール観光にビザは不要か、絶対に必要なのか?現地取得は可能か、その方法や日本でのビザ申請・取得の方法についてご紹介します。ネパールの観光ビザの現地取得と日本での取得、どちらの方が良いのでしょうか?
ネパール旅行

ネパールの治安状況と女性一人は大丈夫か?ということについて!

ネパールの治安状況とは?女性一人でも大丈夫なの?日本人がネパールに行く時の注意点などをお伝えします。
ネパールの宗教

ヒンドゥー教と仏教の共通点と違い!二つの宗教の関係とは?

ヒンドゥー教と仏教の共通点・違い・関係について、まとめました。
ネパールの宗教

ヒンドゥー教は牛食べないのはなぜ?食べた場合どうなる?

ヒンドゥー教では牛食べないのはなぜ?ヒンドゥー教徒が牛肉を食べた場合は、どうなる?牛肉以外の肉は、食べられる?日本では、どうしている?ということについて、ご紹介します。
ネパールの宗教

ヒンドゥー教の神の使いは牛?日本との関係が気になる!

ヒンドゥー教の神様の使いは牛?神様の数、日本との関係、またヒンドゥー教徒の神様との習慣などをご紹介します。
ネパールの歴史

ネパールの歴史的建造物で世界遺産になっているのは?

ネパールの歴史的建造物で世界遺産になっているもの、世界遺産にはなっていないけど、オススメの歴史的建造物を、ネパール人がご紹介しています。ネパールに観光に行くあなたは、必見!
ネパールの歴史

ネパール歴史を簡単にわかりやすいようにまとめた!年表&産業は?

ネパールの歴史を簡単に、わかりやすいようにまとめました!年表や、産業との関係なども詳しくご紹介しています。