そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

自分の匂いは気にならない。でもTシャツは捨てる。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

お気に入りの長袖Tシャツ。サイズがちょうど良くて着やすくてパジャマ代わりにチョコチョコ来ていた。
最近洗濯したのを着ようと思ったらほんのり洗剤と違う匂いがする。懐かしい感じっていうか・・自分の匂い。女性だって体臭や加齢臭はあるから気を使わないと。

自分の匂いって気にならないよね。むしろ懐かしい感じがする。Tシャツも着ちゃうと臭いを感じないからやっかい。でも他人には臭うはず。





ちゃんと洗濯してるのに体臭が染みついちゃったら捨てるしか無いね。

年寄りは物を大事にするから、洗濯してても「臭い」って言われちゃうことが多々あるよ。ここで捨てないとダメだ。

私の場合、ポイと捨てるわけでは無い。Tシャツにはもうひと働きしてもらう。
ハサミで適当に切る。大きくても小さくてもOK。小さかったら2枚使えばいいし。

揚げ物のあとの鍋を拭いたりフライパンに残った油を拭き取ったり大活躍。拭き取ってから洗えば排水管の汚れも軽減するよ。

ペーパータオルの節約にもなるしね(^_^)/

代わりのTシャツを買う予定は無い。たくさん持ってるから。
ただ、着やすいかどうかが問題だけど。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です