そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

サンスターG.U.Mのソフトピックが気に入った!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先日、歯と歯茎の間に挟まった何かが気になって楊子を使ったら歯茎を痛めちゃって。数日間痛かった。そうなると美味しく食べられないし口臭もするし凹んだ。

どこかでもらった試供品を思い出し、サンスターG・U・Mのソフトピックを使ってみたらすごく良い。


前に歯間ブラシや糸ようじを使っていたことがあったけどイマイチで、結局ぐりぐりやって歯茎を痛めてしまった。ぐりぐりやっちゃうから痛める訳だけど(^_^;)

G・U・Mのソフトピックは柔らかいしカーブになってて奥歯に届きやすい。試供品はたった2本しか入ってなくて急いでスーパーで買ってきた。

携帯用ケース付き30本入りで税込み415円。ちょっとお高いかな?なんて思ったけど毎食使うわけじゃないしね。

ケースなしは売って無いみたい。アマゾンでもっと安く買える。

とりあえず外出先での食事のあとに密かに使えるように、化粧ポーチに6本を入れておいた。(^_^)/
歳を重ねると歯間や歯茎の間に隙間ができてよく詰まるから大変よ。





ネットの情報だけど、最近は40代や50代で歯の矯正をやる人が増えてるんだって。
「80歳で自分の歯を20本残す」って言われてて、虫歯の治療はもちろん歯並びや噛み合わせも矯正するんだって。

矯正のメリットとして
*見た目が良くなる。
*滑舌がよくなる。
*しっかり噛める。
*口臭予防が出来る。

そうだよね。私も噛み合わせを治したいけど、たぶん手術が必要で痛そうだし大金がかかりそう。

とりあえず、今のまま歯医者さんで管理してもらいながらセルフケアで20本残す方法で行く。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です