そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

司会のボランティアを安請け合いして大失敗

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポーツジムで「司会と昭和の歌が歌える人をボランティアで探してるんだけど・・・」って声を掛けられた。
コロナ前にやってくれてた人が年配者で、もう出来ないってことらしい。

昔は人前で話すことが苦手だった。
朝礼の時にスピーチがあったりしたけど、言葉に詰まって苦労したよ。
たった数人でもドキドキした。

最後に勤めた会社は、年齢的に司会をしないといけない場面も多くて、自然に出来るようになった。
意識しなければ結構できるもんだって思った。

最初はお断りしたけど、主催者本人からも聞かれて「困ってるならお手伝いしようかな・・」って気持ちになった。

高齢者の前で楽器の演奏をするボランティアで、司会は曲の紹介と高齢者と一緒に歌うらしい。
皆さん喜んでくれるからやりがいがあるって。



私に出来るだろうか?自信は無い。
でも、思い切ってチャレンジしてみようかな。

とりあえず、練習を見に行くことになった。

が、よく考えたら開催日の午後は予定が入ってたっけ。
主催者にその旨を伝えると、慰問はその日だけじゃ無く毎月あるんだって。

困ったぞ。
夏は外仕事もあっていろいろ忙しい。練習日と本番で月2回は無理かな。
「申し訳無いんですけど継続して参加はできないので・・」ってお断りした。

安請け合いして大失敗。期待を持たせてごめんなさい。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です