そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

ついにスカート13枚の処分を決めた。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

終活の一部、衣類の整理をしている。

ネットでは「1年着なかった服はもう着ないから!どんどん処分しましょう!」なんてあるけど、その年の気温にもよるし、出掛ける頻度にもよると思う。

大事に衣装ケースに入れてあるスカートは20枚ちょっと。
どれも綺麗だしデザインも普通だしまだまだ履ける。もったいない。

これからの時代は男女同権で、女性社員の制服が亡くなる可能性もある。
そしたら娘や孫娘が履くかも知れないし・・・

でも気付いた。



娘は好きな服のタイプが違うし、今度小5になる孫娘は私の身長を超える勢いで成長していてサイズが合わない。
ってことは・・私が履かなければ誰も履かないって事だ!!

ここ10年は仕事の関係もあってパンツ(ズボン)ばかり。
スカートは40代~50代中頃までで膝丈が多い。

思い出のあるスカートもあるけど、66歳じゃもう膝丈のスカートは履かないよね^^;

捨てるには可哀想だからメルカリに出品してみようかって浮かぶけど、タグの色が変わってて高くは売れない。メルカリは送料を調べるのが面倒でお休み中だし^^;

で、膝丈スカートとヒラヒラロングスカートは処分することにした。
全部で13枚!!

ゴミ袋に入れて目に付かないように物置に置いてきた。
思い切らないとね!

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です