そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

ひとり暮らしはやっぱり寂しいよね。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

週末は孫と娘が来ることが多かった。
日帰りだったり泊まって行ったりで賑やかだった。

ところが最近は来ないことが増えてちょっと寂しい。
友達と遊ぶからとか用事があるからって。

来てるときはワイワイしてて「うるさい」なんて思ったけど、来ないとなると寂しくてひとり暮らしを痛感する。

子離れ孫離れは覚悟してたけど・・思ってたより寂しくて時間が長く感じる(-_-;)



これが本当の一人暮らしなんだなぁ。

スポーツジムでみんなと楽しく会話して過ごした。
夕飯は何にする?なんて話したけど、急いで帰ることもないし、ひとりで用意してひとりでポツンと食べる。
これからこのひとり生活が続くんだ。

夕飯はセブンの金のプレミアム・ビーフシチューにした。
サウナで調理師免許を持ってる人が「旨いから!ひとり暮らしにピッタリだよ!」って教えてくれた。
フィットチーネ(幅の広いパスタ)を茹でてバターを絡めて添えればバッチリだって!


ごろっとした牛肉とジャガイモが入ってて、確かに美味しい。
でもフィットチーネは多すぎて残した^^;

寂しさにも慣れないとね!

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

POSTED COMMENT

  1. まりあ より:

    わかります。
    ひとりでいるのも嫌いではないけれど、ずっとひとりが確定してしまうと凄く心細いと思います。

    今は、夫も元気だけれどいずれはどちらかが一人になると思うと、凄く不安です。

    まして体調悪くなったりしたら。
    私の友人は、仕事もしていなく
    結婚歴もなく20年くらいひとり暮らしですが、気楽で良いそうです。
    向こうから連絡があることはまずなくて、私から1年に一度くらい電話する感じです。

    その強さ、羨ましいです。

    • きうい より:

      こんにちは。
      確かに1人は楽なんですけどね^^;
      1人の夕食が続くと寂しさが込み上げて来ます。
      まりあさんのお友達、お強いですね。
      コメントありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です