お知らせ

◆ブログは休止しております。初期管理人はもう戻らないと思います。交流してくださった方、見てくださった方、本当にお世話になりました。 ◆桜バイオームがプレビュー版で楽しめるようになりました!すごくきれいです✨
 V1.19対応(V1.18対応)シードに、プレビュー版桜バイオームの情報を追加しました (2023年3月 ブログ管理者Tatu(むぅ)) 【V1.19とプレビュー版桜バイオームの相違点】 牧草地の一部が桜バイオームに変更されているようです。桜バイオーム内では、村と前哨基地が消失していました。荒廃ポータルは概ね変更なし。地下もあまり影響なさそうです。 ※プレビュー版での再訪なので確定ではありません。再訪時の様子は随時追記していきます。(シード値一覧参照) 【V1.18とV1.19の相違点】 ※湿原がマングローブの沼地に変わっている場合があり。マングローブ内では魔女の家は消失。 ※正式なV1.19とプレビュー版V1.19では、古代都市の位置が変わります。V.1.18表記の記事は、古代都市の部分が現在は異なります。ご注意ください。

V1.18(V1.19注意あり!プレビュー版 桜バイオーム追記)もちろん全バイオーム!巨大メサ洞窟で新旧要素をがっつり!森の館もあるよ☆1370540288

※2023年3月 プレビュー版 桜バイオームの情報を追記しました。

 北西2000ブロック内にありました。詳しくは本文をご確認ください。

※こちらのマップは、古代都市以外はV1.19でもご使用いただけます。

 V1.19以降、古代都市は位置が変更されていますのでご注意ください。

V1.18でマイクラに地殻変動が起きたので、新しい神シードを見つけて戻ってきました!

2500ブロックに全バイオーム、森の洋館、地下要素がっつり、新要素がっつり

ぜんぶもりもりの超神シードです!(*゚▽゚*) 

 ※2022年4月下旬!

  アプデでプレビュー版の要素が追加になりました!!       

  魔女の家も神殿もピラミッドも増えて、全盛の超神シードになったよ!


尚、V1.8のツアーから管理者の名称を『むぅす』に変更させて頂きます。
亀更新ですが、またご覧いただけたら嬉しいです☆彡

では、本日の書き込み前のマップから~~



レベル3の地図(一辺が1000ブロック)を縦横4枚ずつ使用です。

中央に砂漠とメサ、北に湿地、雪原は南東、東に屋根の森、
西と南に大きく海、ジャングルもあちこちに見られます。

きのこ島?(ムーシュルーム)
地図だと見えませんが雪原の端から直ぐにあります!(2500ブロック以内)

体感ですが地殻変動以降は、
バイオームのレア度が変わっている気がします δ(・ω・`)

では、ツアーを始めましょう。
まずはスポーン地点。


目の前に、いきなりピラミッドが登場です。
これは嬉しい  o(≧▽≦)

ぐるりと見渡すと、目の前とは言えませんが
遠くにうっすら村が2つあります!

1つ目は南側のサバンナ村。となりに小さなとげとげメサが見えます。


村の様子…海沿いの小さな滝がかわいいですね。
奥の溶岩は、村人に危険なので早めに対処したいところです!


サバンナ村とスポーン地点に向かう途中を西に行くと
荒廃したポータルもあります♪



2つ目の村は、スポーン地点の北へ。



こちらは私的にかなり高得点(?)な村です  ° .。゚+.(・∀・)゚+.゚.



まず村の目の前がサンゴ礁♪
そして、メサと交じりあう地形♪崖の上にちょこんと乗った塔♪♪

村の中央からメサへつながる空洞は緑豊かな洞窟!



村から入れるこの洞窟は、浅めで脇潰しもしやすいお手頃サイズ。

さらに、壁の向こう…
隣接するメサ台地の頂上から降下すると  巨大洞窟!



いきなりですが、今回の旅の一枚はこれです!!

山の中がまるまる洞窟で緑豊かな洞窟も鍾乳洞も全てが見渡せて
うちの低画質パソコンでも、どきどきする美しさの場所でした


可愛くて凶暴なウーパールーパーちゃんもたくさんいます。

ディープダークバイオームにおりるのも簡単です



探索中にアメジストも発見☆彡


これだけ広いとスライムチャンクも重なる場所があるようです(*'▽')


この洞窟を自然を生かしてどうやって整備するか。
ガンガン改造していくか、クラフターさんの夢が膨らみますね!

ーーーーーーー
追記 V1.19にて古代都市の位置が変わりました。

プレビュー版までは、メサ山の巨大洞窟が古代都市に繋がっていたのですが、
現在はなくなっています。



ーーーーーー

さらにスポーン地点から東に、巨大メサ山の手前をいくと、じゃんぐる!


地殻変動で、生成されやすくなってますよね!!

メサとジャングルの境目に・・・



スポーン地点から最寄りの寺院。

ちなみにこの寺院の下には~


廃坑あります。外から視認できる洞窟廃坑♪


この廃坑、見た目がカッコいいのですが、
出入り口に毒ぐもスポナーがたくさんあって凶悪です(^_^;)



光るイカも狩りやすい場所なのですが、毒ぐもが・・・

探索のおまけ。ゾンビスポナー


続いては、巨大メサ山の北東から、とげとげメサと川が作る絶景。



そしてー、巨大メサと言えば忘れてはいけないのが、 
                むき出しの廃坑ですね!
今回のシードには、 メサの北側にありました♪


砂漠との境目のせいか規模は大きくありませんが、
毒ぐもも少ないのでアイテム回収はしやすいかも?(当ブログ比)

廃坑の西(スポーン地点から北)にも砂漠村を発見。


村から南に位置する緑豊かな廃坑洞窟



さらに北の村


この村の地下には要塞があります。゚+.(・∀・)゚+.゚.


要塞の図書館…


エンドポータル

要塞の探索が一番酔います。( ̄x ̄;) 

村の南には荒廃ポータルもあります。




砂漠の北には、森と湿地が広がっており、間に僅かですがジャングルもありました

まずは湿地へ

カエルさんいます♪湿地帯の楽しさが増します(*'▽')



寄り道で偶然見つけたスケルトンスポナー


湿地に荒廃したポータル



そして、魔女の家!!






どちらもマップから少し外れますが、Z軸 2200~2400内です♪

森の方では荒廃したポータル


砂漠と湿地の間には、小さめのジャングルがあります。


小さなジャングルに寺院発見!



湿地とジャングルの境目にある絶景。


岩山の滝もかっこいいですが、手前の沼地と背後のジャングルの緑が絶妙

小さめのジャングルですが、小さな竹林もありました。


現在のバージョンではジャングルが生成しやすいようで、
ここ以外でもスポットで生成されているのよく見かけます。

尚、このシードは東側に比較的大きなジャングルも兼ね揃えています。
レポートはのとほど~~


ジャングル内のポータル。

このポータルから東には平原の村


この村は川を挟んで、直ぐ近くにサバンナ村があります♪


村の東にも、もう一つ荒廃ポータル


サバンナ村の下で、移動中に見つけることができたアメジスト♪


この二つの村は、北東の
ジャングル、竹林、平地、森、サバンナ、湿原バイオーム
に近い上に、北は暗い森にもつながっています。
荒廃ポータルも周辺に二つあるので北東拠点にはお勧めの村ですね

再びバイオームの境目でかいわいい岩山を発見


ジャングルと暗い森でできてる!キノコの赤がアクセント(´,,•ω•,,`)♡

北東には他にも素敵な村がありました


渓谷に引き裂かれた村。
かっこいいので、ついつい洞窟にもぐってしまって


スケルトンスポナー発見


アメジスト発見1


アメジスト発見2

そして、画面に酔って・・・しばし休憩 (lll-ω-)

この村から南 地図では右端に向かって大きくジャングルが広がります。

V1.18ではマップ端、X軸2200以内に2つの寺院を見つけました。

その1
その2

こっちの寺院の地下には廃坑があって、ダブルゾンビスポナーも
見つかりました♪


ーーーーー
追記 コントよりご報告いただきました!

V1.19
ジャングルの下に古代都市発見です♪


見つけて下さった方、有難うございます!

ーーーーーーーー

近くの海にはほほ完璧な形の沈没船


ここまででが、スポーン地点周辺から北東の旅
つづいては、南下して南東エリアに向かいます

最初に紹介するのは、川に挟まれた村。


この村の地下には要塞と!


廃坑があります!


白樺や雪を被った大きな山(とがった山頂)もあって風光明媚な場所です。


荒廃したポータル


そして、少し南に行くと屋根の森があるのですが


森の洋館!大事なのもう一度、  森の洋館!!


このシードを選んだ決めてとなりました。
この距離に森の館だけでも相当レアなシードですが、
そこに全バイオームなら超優秀神シードでは? °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

一応、館の中に小さな監獄は確認してます。
次期アプデで(地殻変動がなければ)、アレイがいるはず?

森の洋館の近くの地下には、繫茂した洞窟廃坑もあります。


アメジスト


森の洋館のある屋根の森から南に行くと、西にタイガがります。


西側には荒廃ポータル。


さらに南へ・・・・


平原の村。なかなか個性的な作りです


そして、タイガ・・・

タイガの村!


さぁ、村もバイオームも揃ってきました!
さらに南下すると、雪原があります


雪原の中に前哨基地!


この基地の近くにはイグルーがあります。



嬉しい地下室付き



この南東の雪原には樹氷もあります。


凄く広い雪原なので、圧倒されますよ~(*^▽^*)

マップの端には雪原の村。


これで今回のシード値内ですべての種類の村が揃ったはずッ(`・ω・´)


近くにイグルーもあります。こちらは地下室なし

雪原バイオームに接する海は、凍った海です。

氷山に飲み込まれた沈没船


沈没船や海の遺跡は地図に載せきれないので、
スペースのある場所だけ掲載しておきます

この凍った海で、怪し気に光る場所が・・・・


氷を破壊してみると、海底神殿が見つかりました♪


凍った海の底にある海底神殿は、ちょっとレアで嬉しいですね!

凍った海のマップ南を進むと、マップ外になりますが
ムーシュルーム島(キノコ島)が見えてきます!


座標はZ2300なので、
スポーン地点から2500ブロックでの発見になります。

このキノコ島(ムーシュルーム島)、じつは
3つの島が東西に並んでいるのでかなり面積大きめです



ここまでが南東の陸地?の旅でした。

続いては、海がメインの南から南西の旅です-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ 



海の中の荒廃ポータル 


海の遺跡


南にぐぐーっと移動して海底神殿!


周辺には、海の遺跡


それから、荒廃したポータル


この辺りの平地にはお花畑


ひまわり畑も近くにあります


東側、凍った海から近い場所で海の遺跡


沈没船



南西側にも海の遺跡。



海の遺跡も色々な素材でできていて、チェスト探していて飽きません。
時々飛んでもない場所にあるけど・・・

海の中に沈んだ荒廃ポータル


海の中の生成物って、昔に比べると増えましたね~。

マップ外になりますが2500ブロック以内で海底神殿

もう一つ南のマップ外にも海底神殿


これで3つ目ですから、海の要素も充実してます (*´ `*) ✧ 


こちらの村がマップでは唯一でした。見逃しがあたら是非報告ください!


一旦スポーン地点に戻りまして、今度は西側へ。

ブログ序盤に紹介した最寄りの荒廃ポータルを越えて行くと
前哨基地発見


基地の北側には荒廃ポータル


さらに西に海沿いの街。


ここも岩場に作られて雰囲気が良いです。

北側に海の遺跡


このシードでみた海の遺跡の中では大きめ。

さらにこの辺りには沈没船もあったりします♪


南に行くとサバンナ村



さらに南、マップぎりぎりにある村


この村の西側の海には海底神殿があります!


ここから北上して、北西の旅に入ります

川に挟まれたサバンナ村


フラットな村の方が整備しやすいですが、
旅だと独特の地形の村に心惹かれますね!

北西も海が多いのですが、
まずは海上にある前哨基地



めちゃ溺れてます・・・

この前哨基地を眺めてあそんでいたら、
やたらとわかめが浮いてくるので潜ってみたら
海中の荒廃ポータルを見つけました


ぶくぶくぶく・・・

ここから西、海の向こうに村があります。


さらに西に海底神殿  ^(・ω・)^


北に海底神殿もう一つ♪


側に沈没船もありました


海溝に落ちかけている沈没船


海部分はここまで!
海の部分も広いの充実してました(*^▽^*)

ここから北西の陸地の紹介ですが、緑地部分(遠い)から砂漠(近い)
で紹介していきます

北西の端には、凍った山頂のある山とお花畑があります。


現在のお花畑以前よりも広大で見ごたえがありますね。

ー----
追記(2023年3月 プレビュー版)

↑上のお花畑の南に桜バイオームがありました。


2000ブロック以内うれしいですね!

桜バイオーム、小さめなのが多い印象です。

大きな桜バイオーム?はこちら → -4140291858388853★

ー----

東へ


荒廃したポータル村


荒廃ポータルをもう一つ!



さて、 最後に砂漠です。

最初の方にも紹介しているので、未紹介の部分を・…


ピラミッドが隣接するレア村°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ブログ序盤に登場した村の近くです



上のピラミッドの北にもう一つピラミッド。



ピラミッドもなかなかの充実ですね!

以上で、V1.18対応 久しぶりの神シードツアーは終了です。

続いては、皆さまお楽しみの?
書き込み後の地図と見つけた構造物の数の結果発表です!

今回発見したものをまとめた地図はこちら~ (っ'ヮ'c)



今回、地図は2000ブロックまでなので、
惜しくもムーシュルーム島は枠外になりましたが、

2500ブロック内に全バイオームが揃いました!

今回発見した構造物は~

村        18
要塞      2
ピラミッド     4 
寺院      4 
イグルー    2 (地下室 1)
海底神殿      6
前哨基地    3
荒廃ポータル 15
沈没船     5
海の遺跡    4
魔女の家    2 
森の洋館    1

V1.19にて古代都市の位置が変わりました。
確認できましたら、追記していきます。
(情報募集中です✨)

※マップ外も全て含んでカウントしています。


すっごいです!!ないものがない!!

なんでも揃う神シードですね☆


森の洋館が2000ブロック以内はレア度たかい!
見つけた時は、「おう!Σ(・ω・ノ)ノ」ってなりました!!

そして、カウントしてみると海底神殿多い!ホクホクです

ピラミッド、神殿もなかなかです。

アプデをとことんを楽しめるメサ大洞窟も
スポーン地点すぐですごく魅力的ですし♪

久しぶりの投稿も、神シードだと思いませんか?


地殻変動V1.18チャレンジ : ★★★★★

シード値 1370540288


スマホ、Win10、XboxOne、ニンテンドースイッチ、など
マインクラフト統合版 V1.18以降 でお使いいただけます!
Javaでも同じになった?(今度確認します?!)

是非試してみてくださいね(^O^)/

2022年はちゃんと旅しようと思ってます。
V1.18 のうちにもう1本ぐらい投稿したい!
多分・・・2年とかかかりませんwww頑張ります!
ぼちぼち更新ですがよろしくお願します!


チャンネル登録して頂けたら励みになります ☆彡


コメント

  1. 全バイオームに加えてプレビュー版なら構造物まで全部入り!?の超豪華な神シードで見所満載ですね! いきなりの巨大洞窟も魅力的。個人的には広大なお花畑にテンション上がります≧▽≦)ノ

    返信削除
    返信
    1. Tatuです!コメントありがとうございます。
      プレビュー版だと全部入りになるので、
      この後のアプデで真価を発揮するシード値だと思います(*^▽^*)

      お花畑スポーンとかも良いですね!
      全バイオームの見つけたら投稿できるように頑張りますね!

      削除
  2. お疲れ様です!
    久々にマイクラしたくなってシード値を探してたのでこのシード値を見つけてとてもいいなと思いました!

    メサの北東にあるジャングルの地下に古代都市があると思います!
    これからもマイペースで更新してくださいね!

    返信削除
    返信
    1. ブログ管理者のTatuです!
      お返事遅くなりました💦

      シード値、楽しんで頂けたら嬉しいです✨

      古代都市のご連絡有難うございました。
      ジャングルの湖の側で確認ができました。

      本日ブログ内に追記させて頂きました。

      亀更新ですが💦
      これからもブログに遊びに来てください(^^)

      削除

コメントを投稿