お知らせ

◆ブログは休止しております。初期管理人はもう戻らないと思います。交流してくださった方、見てくださった方、本当にお世話になりました。 ◆桜バイオームがプレビュー版で楽しめるようになりました!すごくきれいです✨
 V1.19対応(V1.18対応)シードに、プレビュー版桜バイオームの情報を追加しました (2023年3月 ブログ管理者Tatu(むぅ)) 【V1.19とプレビュー版桜バイオームの相違点】 牧草地の一部が桜バイオームに変更されているようです。桜バイオーム内では、村と前哨基地が消失していました。荒廃ポータルは概ね変更なし。地下もあまり影響なさそうです。 ※プレビュー版での再訪なので確定ではありません。再訪時の様子は随時追記していきます。(シード値一覧参照) 【V1.18とV1.19の相違点】 ※湿原がマングローブの沼地に変わっている場合があり。マングローブ内では魔女の家は消失。 ※正式なV1.19とプレビュー版V1.19では、古代都市の位置が変わります。V.1.18表記の記事は、古代都市の部分が現在は異なります。ご注意ください。

V1.18(V1.19注意あり!プレビュー版 桜バイオーム追記)アレイに会いたい!森の洋館が近い!前哨基地が多い!あのレア景色も?!2500ブロック全バイオーム神シード☆-247605

※2023年3月 プレビュー版 桜バイオームの情報を追記しました。

 北西2500ブロック内にありました。詳しくは本文をご確認ください。

※こちらのマップは、古代都市以外はV1.19でもご使用いただけます。

 V1.19以降、古代都市の位置が変更されていますのでご注意ください。

アレイ、可愛いですよね!!

今回は早くアレイに会いたい!!という事で!!!!

森の洋館が近い全バイオームの神シードを探してきました!

動画もぼちぼちやってます。チャンネル登録お願いします(。•ㅅ•。)♡


今回、絵文字を少し使用してます。表示に問題なければいいな!

では、本日の書き込み前のマップを行ってみましょう!



今回も、レベル3の地図(一辺が1000ブロック)で、
中央がスポーン地点、東西南北に2000ブロックです。

バイオーム分布は、中央にメサとジャングルとサバンナ、東に湿地、
南に雪原とタイガ、ぎりぎりですが北にムーシュルームがあります。

洋館のある屋根の森は、スポーンよりの南東に小さくありますね!

樹氷とお花畑は地図の外になりますが、2500ブロック内で
みつかりました。 

2500ブロックで全バイオームが揃う神シードになります✨

では、ツアーを始めましょう🐾
尚、今回も旅はアプデ試用のプレビュー版を使っております。
(2022年5月)

まずはスポーン地点。
ジャングルの中なので、上昇して見渡してます。


北方向を向くとサバンナ村とメサが!

スポーン近くに村があるのは神シードの第一条件ですね👍


にんじん、じゃがいもが植えられてました。食料調達はこれで安心です。

隣接バイオームのメサ。


テラコッタなどの固有ブロックや鉱石が豊富なので
スポーン地点に近いと嬉しいバイオームですね!!

このメサにはスポーン地点最寄りの荒廃ポータルがあります。



北にメサとサバンナ村のあるスポーン地点から、
南を見ると平地とジャングルがあります。


平地は色合いがなんとなく落ち着きますよね。
拠点にするなら平地!!って人は、少なくないのでは?

このシードでスポーン地点そばにある平地は、
川に挟まれて起伏はありますが、条件としては優良!
なぜなら…

ゾンビスポナー!!


さらに、スケルトンスポナー!!!



この二つのスポナーは、それほど深くない位置にあります。

この平地を拠点にするなら、
稼働率が高いトラップになるのでは 
       ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

ちなみに、平地の中には、かぼちゃも確認済みです。

平地は、竹林(ジャングル)が隣接✨


スポーン初期から、
メサ、サバンナ、村、スポナー、ジャングル、竹林、平地と
良い感じにバイオームが揃ってきましたが・・・・

まだまだありますよ!今回のタイトル回収!

平地の端から南東方向を見てみます。屋根の森があって…


見て! (´◉ω◉`)  よく見てね!!

アレイがいるあの構造物が見えますよね!

【ちょっとオサライ!】
前回のシードも館はありました!
↓↓⇩

でも、今回のシードの方が、館は近いんでーす!!!!!(≧▽≦)


スポーン地点から、500ブロックほど!

こだわりの2500ブロックに全バイオーム、構造物もほぼ揃う!
の条件を満たしつつ!この近さ!!!(`・ω・´) ドヤっ!

さーらーにー、アレイは監獄にとらわれているのですが。
監獄には、大きいのと小さいのがありますよね?


今回、4部屋ある大きい監獄!!☆彡
1部屋に1~3体スポーンで、合計8体のアレイを発見しました。

森の洋館からのアレイ救出は、ズルをすると敵モブ回避できます。

アレイを早めにお供にする事が可能です。


アレイにすぐに会いたい!お供にしたい!達成?!

森の洋館に隣接する地下渓谷には、繁茂した洞窟廃坑!


洋館の西側におなじみの荒廃ポータル。


森の洋館の周辺の見どころはまだまだ~~~!!
南東方向へと旅を進めながら、ご紹介してきましょう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

洋館の東側!


砂浜に船!!沈没してない沈没船です!
レアな景色なので、今回の旅の一枚はこちらの画像(↑)です!!

こんなに綺麗に陸上に生成されているのは、久しぶりに見ました~!
V1.18の旅では初めてですね✨

ちょっとだけ修理してみました。楽しかったです(*^▽^*)


このシードで遊ぶ方は、沈没船のリフォームも是非楽しんでくださいね!

この沈没船から東を向くと村が見えます。


海辺の可愛い村です♪

この村の南に、もう一つ沈没船があります。
もちろん、ちゃんと海の中!


こちらも綺麗な形で残っているので、この辺りは沈没船のあたり海域ですね!

村から東に進みますと、湿地があり魔女の家。


さらに東に進むと荒廃ポータルと前哨基地!


前哨基地の牢屋にも、アレイはスポーンするらしいのですが、
前哨基地に牢屋が生成されない事が結構あります💦

魔女の家から更に東に、


この辺りは地図ではやや南寄りの東に位置します。
そして、魔女の家が2件も見つかるぐらいおおきい湿地バイオームです



湿地の北側にある荒廃ポータル。


手前のバイオームは、
V1.19から追加の新バイオーム『マングローブの沼地』です。

※プレビュー版

新バイオームは派手なお宝がある訳ではないのですが、
生成されるマングローブの木がめっちゃ良い素材です!!


木材にした時に、赤系統の素材になります。
赤茶と言うか、あずき色というか。かっこいい色!
扉やトラップドアのデザインも今までとはまた違って素敵です。

森の館から迂回する様に紹介してしまったのですが、
この『湿地』『マングローブの沼地』はスポーン地点からみると、
東側に位置しています。

そして、湿地のさらに東には花畑があります!


お花畑は地図から少し外れてしまいますが、2500ブロック以内です(^▽^)/

西に戻って、スポーン地点と沼地バイオームの間(スポーン地点寄り)には、
サバンナがあり、南よりに荒廃ポータル。


北よりには、もう一つサバンナ村があります。


このサバンナ村は
スポーン地点から800ブロックぐらいの位置にあるのですが、
地下には要塞が!! o(>∀<*)o


東側はレアなものから、新要素まで盛りだくさんですね。

次はスポーン地点の南側へと行ってみましょう! -=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ

まずはジャングルバイオーム、森、平地バイオームが中心で、
ところどころ山岳バイオームがあります。


花の森には及びませんが、
山岳の牧草地バイオームはお花がいっぱいです。

タイガバイオームは南側の真ん中ぐらいに位置してます。


写真は、沈没船があった場所の南で撮影したもので、
島地形なので秘密基地的な何をつくっても楽しそう?

タイガの南には雪原。


雪原の村。


今のところ、サバンナ村、草原の村、雪原の村まで発見済みですね✨

凍った海。


マップ外になりますが、2500ブロック内に樹氷。


さらに、イグルー。こちらも、マップ外、2500ブロック以内。


地下室付きです。


囚われのゾンビや村人の種類って、固定じゃないんですよね~。
探索の度に「今回は…どんな組み合わせ?」となります。

2500ブロックまでしか旅をしてませんが、
雪原、凍った海はさらに南に続いていました。
固有構造物はまだまだ見つかる可能性が高そうです。

雪原の東、南東の海には海底神殿!


ここは沈没していない沈没船と同じ海の対岸になります。

海底神殿の南東には、村。


そして、写真の奥に前哨基地!配置…かっこいい!!

ここまでが、東から南の雪原まで、南東の旅でした☆

スポーン地点に一度戻りまして =≡Σ(((⊃゚∀゚)つ 
今度はマップの左下の南西の旅です!

まずはスポーン地点隣接ジャングルで寺院♪


寺院から西に向かうと、サバンナに前哨基地。



牢屋にふわふわアレイがいました!
かわいい♡

ここから南東の山岳の下には、新要素♪ 古代都市
V1.19では古代都市の配置が変更されていて、この場所にはありません。


圧巻の大型構造物。
ウォーデンが怖いので、まだ私は攻略しにいけてません!( ノД`)シクシク…

南に荒廃ポータル



さらに南にいくと、村と大きな荒廃ポータル。


西側の海に、荒廃ポータルと沈没船


この辺り、すごく色々固まっていて、
地図がぎゅぎゅっと狭いです( ̄▽ ̄)

そうそう、カルデラについてお問い合わせいただいたので追加しておきます。


おおきめの山岳バイオームに山頂の中央が窪地になっているカルデラが
見つかります。今回だとこちら♪
真っ白な雪のカルデラですね(^▽^)/

もう一つ、東にも村~。


奥に前哨基地あり。
よーく見ると牢屋がきちんと生成されているのが見えます。

近づいてみると…


牢屋に水色の影が…アレイです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


ちなみに、この前哨基地と一緒に紹介した村の地下には、
要塞もあります✨


この辺りは牧草地もおおいので、花畑のような綺麗な景色も多いです。


この辺りから南に地図外になりますが、
2500ブロック内にタイガの村もあります。


地図の左端南西にもう一つ前哨基地。


前哨基地の近くに村。


滝のある景色!!いいですね(^^)

この村から南西、地図外ですが2500ブロック以内で
大きなお花畑があります。


前回、コメントも頂いたんですが、花畑良いですよね~✨
いつか、花畑スポーンも紹介したい。

花畑の一つ前に紹介したサバンナ村から北西に進むと、
地図外に寺院があります。


マングローブとジャングルの境で、雰囲気が( ^ω^)b 

さて、南西の旅はいかがでしたか?

森、平地が多く。山岳も牧草地がある穏やかなタイプで
海もないから冒険や開発がしやすいと私は感じましたね!

再び、スポーン地点に戻りまして =≡Σ(((⊃゚∀゚)つ 
今度は北の旅。メサからマップ左側の海へと旅をしていきましょう!

まずはメサにて荒廃ポータル。


ここから少し西の地下には、再び古代都市
V1.19では古代都市の配置が変更されていて、この場所にはありません。


この古代都市の側には、廃坑もあります。


実は、廃坑はいろいろな場所で発見しています。
ただ、数が多いので💦ブログ内では取り上げていません。

また、荒廃ポータルから北にいった場所に、メサ廃坑!


あれ?ちょっと地表に出てる分がすくない…かな?

もう一つ、北にも見つけたのですが…


こちらもの者足りな…い?

今回のメサ廃坑は残念(?)ですが、
地表にごろごろ剥き出しの状態ではありませんでした( ノД`)シクシク…

でも、メサの雄大な景色はばっちりたのしめますよ!


とくに、この村はおすすめ。


メサと砂漠の境に生成された砂漠村♡
とげとげメサなのがいいですよね!!
村が細長いので渓谷の合間を縫ってる感がめっちゃいい!!

さて、メサを東に超えると、それ程大きくないですが海があります。

ここも探索しがいがるエリアでした!

まず、荒廃ポータル


そして、少し南、
マップ左はしの小さな陸地に浮上した海の遺跡が!


沈没してない沈没船といい。陸上生成が大好きなシード値のようです(^^)

海の中にない分、宝物を掘り出すのも簡単です。


ここ数年のアプデで、海の遺跡や荒廃ポータルなど、
宝物チェストの入手先が増えたのは心躍りますね ( 'ω' و( و"♪

この辺りの海には、海の遺跡と沈没船が隣接している場所もありmす。


マップ外ですが、もう一つ沈没船もあります。


さらに、海底神殿✨と荒廃ポータル


マップ外ですが、ぎりぎり2500ブロック圏内です(*^▽^*)

この海の北にはサバンナ、平野、メサ、砂漠でできた陸地があります。

ここにあるのは、なかなかの絶景!


Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
良い景色なのにうっかり文字入れてしまいました。

前哨基地、ピラミッド、とげメサが並んでかっこよいです。

ちなみに、こちらの前哨基地は牢屋が2つあるので
アレイがゲットできます✨


ここから、西に進むとおなじみの荒廃ポータル♪


荒廃ポータルの北には、サバンナ村!



ーーーーー
追記(2023年3月 プレビュー版)

桜バイオームは↑のサバンナ村の西。
2500ブロック以内にありました。


ほぼ陸地移動できるので、なかなかアクセスはよいと思います!

ーーーーー

この陸地の東は、スポーン地点からメサを北に超えた位置になり、
大きく珊瑚の海がひろがります。


まずは沈没船。


さらに北に行くとサンゴ礁とふつうの海の境目には
海要素がいっぱい!

まずは、南西に海底神殿!


メサよりも、ピラミッドがある陸地の方が近いかな?

境目を北東に行くと、海の遺跡!!

さらに沈没船!!!


もう一つ、海の遺跡!!!!


海の博覧会やーーーヾ(*・∀・)/

このあたりから、さらに北には、
きのこ島(ムーシュルーム島)


一応、ぎりぎり地図の上?


キノコ島のそばに、またまた沈没船


海要素がもりもりでした✨

ここまでが北西から北にかけての旅でした。

最後は、このまま北東へと向かいましょう!

サンゴ礁の海から東にいくと、サバンナ村


このサバンナ村の北には、地図外に前哨基地があります。


地形が険しすぎるせいか牢屋はありませんでした( ノД`)シクシク…

先程のサバンナ村からさらに東へ。
再びサバンナ村。


このあたりは川が入り組んでいるいる地形なので、
生成される村がリゾート景色です。

村の南には荒廃ポータル



そして、再び前哨基地


ここは牢屋が3つありましたが、アレイ用のは1つでした。

前哨基地の北に、マップ最北東の村。


ちょっと南下しまして、北東のジャングルで寺院発見!


寺院から西へ、再びメサの中に荒廃ポータル



南東へ


前哨基地。アレイいた!!

さて、お気づきかもしれませんが、
このシードは、前哨基地も多いのですよ!
(↑タイトルに書いてる(笑))

アレイに会いたい神シードなので!!
森の洋館だけでなく、
前哨基地も確保した神シードなのです(*^▽^*)

さて、前哨基地の側にはもちろん、村~


村の西、スポーン地点から北東の砂漠


みんな大好きピラミッド!

ピラミッドから西へ。
サバンナとメサの境目に荒廃ポータル


この辺りはスポーン地点からも大分近いですね。
もう一つ!


荒廃ポータルのお宝確認も旅の密かなお楽しみです。
たまにすんごいエンチャントのついたアイテムでてきますよね!



さぁ、北側もぐるりと西から東へ
これで今回の神シードの旅は終了です

V1.18対応 アレイに会いたい神シードはいかがでしたか? (*´﹀`*)

早速、今回の書き込み後の地図と見つけた構造物の数を確認してみましょう!

まずは、地図!


今回も地図は2000ブロックです。
現バージョンでは、スポーン位置が0.0からズレるパターンが
以前よりもすくなくなりましたね。

地図内に主要バイオームが揃っています°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
地図外は樹氷や花畑
2500ブロック内に全バイオーム!!
(2000ブロック全バイオームと言っても良い範囲では?!)

構造物の数も確認してみましょう!

村        15
要塞      2
ピラミッド     2
寺院      3 
イグルー    1 (地下室 1)
海底神殿      3
前哨基地    9
荒廃ポータル 15
沈没船     8
海の遺跡    4
魔女の家    2 
森の洋館    1
古代都市    2(V1.18)

※2500ブロック内で発見したものをカウントしています。
V1.19で古代都市のみ配置が変更されています。
最新状況は、今後調査予定です(情報募集中)

よし!構造物は全部ありますね *。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

今回は『アレイに会いたい!』なので!
森の洋館との距離前哨基地の多さが魅力なシードです♪

しかも、森の洋館は監獄(大)!!アレイと会うには好条件です✨
2000ブロックでたくさんのアレイを仲間に出来るはず!

あと、個人的には旅の一枚でご紹介している
『沈没していない沈没船』もすごくレア景色なので…!

これも神シード認定していいですよね? (๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!


アレイを仲間にするぞ! : ★★★★★

シード値 -247605

スマホ、Win10、XboxOne、ニンテンドースイッチ、など
マインクラフト統合版 V1.18以降 でお使いいただけます!

是非試してみてくださいね(^O^)/ (2022年5月に旅)


チャンネル登録して頂けたら励みになります ☆彡

本シードの動画バージョンも公開しています。



コメント