こんにちは、のん暮らオヤジです。

北海道旅行2日目を迎えました。

今日1日を充実させるためにも先ずは腹ごしらえです。

ホテルクレッセント旭川の朝食の評判がとても良かったので今回は朝食付プランにしました。

…ということで、今回はホテルの朝食について書いてみたいと思います。

のん暮らオヤジ

のんびり親父のお気楽ブログです。「景色が綺麗だなぁ〜」「美味しかったなぁ〜」なんて、旅行専門情報は皆無に近しい写真多めの備忘録日記ですので、ほっこり見て頂ければ幸いです。

ホテルクレッセント旭川の朝食会場

朝食会場はホテル入口を入ってすぐ右側にある「レストラン フォーシーズン」になります。

モーニングはビュッフェ形式で時間は7時から9時30分までとなっています。

入口でスタッフさんにモーニングチケットを渡すと席に案内して頂けます。

※この日は団体客がいらっしゃいましたが、混雑を避けるために時間差での案内をして頂き、問題なく朝食を頂けるホテルの配慮に感謝です。

 

1日目の朝は一番奥の角席に案内して頂きました。(角席は大好きです)

 

2日目の朝食は満席だったため、奥のクレッセントルームに通されました。

 

個室感覚満載のこの席に案内されました。

美味しい朝食内容

サラダ・パン・ご飯ものがこのテーブルに並んでいます。

 

ご飯のお供になる漬物や納豆、玉子類も充実しています。

 

たくさんの鍋が並んでいますが、ここにスープや煮物そして日替わりのカレーが置いてあります。

スポンサードリンク

そしてこちらが「ホテルクレッセント旭川」一押しのオープンサンドコーナーです。

 

作り方のヒントが掲示されていますので、これを参考にオリジナルのオープンサンドを作ることが出来ます。

 

ちょっと種類は少なめですがフルーツやヨーグルトもちゃんとありますよ。

スポンサードリンク

コールドドリンクはこちらです。

私はいつも最初にフルーツジュースを頂くことにしています。

 

食後のコーヒーはこちらです。

機械式ではありますが、かなりの美味しさに驚きました。

こんな感じで自分の食べたいものを好きにチョイス出来るビュッフェって朝食には最適ですね。(ただ食べ過ぎてしまうのは問題ですが…)(^_^;)

 

1日目はこんな感じ。

案の定、食べ過ぎです。

日替わりカレーはチキンスープカレーでした。(さすが北海道!)

 

そしてデザートです。

カフェラテ、プリン、バニラアイスそしてパイナップルです。

 

2日目はこんな感じ。

前日よりは量を減らしてみました。(^_^;)

この日はオープンサンドにチャレンジしてみました。(写真プレートの左上)

日替わりカレーは欧風カレーで大好きな味で大満足でした。

そしてクロワッサンは焼き過ぎて焦げました。(>_<)

 

2日目のデザートは少なめにしてカフェラテとプリンです。

まとめ

如何でしたでしょうか。

毎度同じコメントで申し訳ありませんが、今回も「こんなもの食べて美味しかったよ!」という子供日記です。

今回は節約旅行だったので宿泊はビジネスホテルにしましたが、ここまで朝食が充実していれば満足度はかなり高くなります。

旅の重要要素である食事のうち、1日の始まりである朝食で満足出来ることは旅を楽しむためにもとても良いことです。

確か北海道のビジネスホテルは朝食の評判が全体的に良かったと思います。

以前、札幌のビジネスホテルに宿泊した時も驚いていたことを思い出しました。

 

スポンサードリンク