LITALICOワークスの口コミは?障がいを持っている人の就職

アフィリエイト広告を利用しています

障がいを持っていると働くことに不安を感じてしまいますよね。障がいがある人を受け入れてくれる職場環境が整っている企業もあれば、まだ十分ではないという企業もあります。

障がいがあっても安心して就業できるようにサポートしてくれるのがLITALICOワークスです。

LITALICOワークスを利用すればあなたらしく輝ける職場に出会うことができますよ。

 

 

LITALICOワークスで悩みが解決する理由とは?

LITALICOワークスを利用すると障がい者の就業の悩みが解決できるのでしょうか。

 

LITALICOワークスにはあなたと同じように障がいを持っていて、なかなか就業できない、就業しても続けられないというようなお悩みを抱えている人が集まってきます。

 

同じ悩みを抱えている仲間同士、励まし合いながら自分に合う職場を見つけることができます。悩みを共有できるだけでもホッとしますよね。

 

支援計画書に基づいて手厚くサポートしてくれますので、無理なくあなたに合う職場が見つかります。就職が決定した後もサポートがあるので安心ですよ。

 

まずは相談、そして就職活動の準備、職場体験、就職、就職後サポートと細かくケアしてくれるので安心できるのです。

 

LITALICOワークスの特徴は?

LITALICOワークスの特徴をまとめてみました。

・就職活動の準備が手厚い

就職したいと思っていても1人だと何からしていけば良いのか分からないですよね。

LITALICOワークスでは、就職の知識やスキルアップのための講座に参加することができます。まずは生活リズムを取り戻して職場に出ていける体にしていきます。講座に参加する中であなたに合った仕事が見つかったり、自分の可能性にも気が付けるようになりますよ。

仕事で必要となってくるコミュニケーション能力もしっかり学べますし、パソコン作業も覚えていく事ができます。

・準備後は体験も

準備が整ったら、職場体験ができます。様々な職種、企業で体験をすることにより自分がしたい仕事も見つかっていくでしょう。もし体験したい仕事があれば、相談も可能です。

これにより自分に何ができて何が苦手なのか分かります。履歴書や職務経歴書の作成もしていきます。実習で適性が分かると安心して応募できますね。

・就職活動もサポート

就職活動もスタッフと相談しながら計画的に進めていけます。希望条件をしっかりまとめて自分に合った職場を見つけましょう。

・働いてからのサポートも

就業場所が決まってからも悩む事はあると思います。発生した悩み事や問題はスタッフが一緒に解決できるようにしてくれます。相談にのってもらえるので安心ですね。

・資料請求か対面相談で詳細を聞いてみよう

LITALICOワークスでは、対面相談か資料請求でより詳しい内容を知ることができます。

これまで累計7,000名以上が就業に成功されていますので安心して利用できますよ。終業後の離職率も低いです。2018年度の実績では、1384名が就職し、88%が仕事を継続されています。

・事業所の数が多い

LITALICOワークスの事業所は全国に80ヶ所以上あります。全国にあるので地方でも相談しやすいですね。お近くの相談所を利用されてみてください。

 

LITALICOワークスの悪い口コミは?

LITALICOワークスの悪い口コミは見当たりませんでした。利用者の満足度が高いのではないでしょうか。

 

LITALICOワークスの良い口コミは?

LITALICOワークスの良い口コミをまとめてみました。

口コミ1

精神障がいがあったのですが、LITALICOワークスを利用して就職できました。困った時も相談にのってもらえるので安心です。自分が興味のある飛行機がある場所で仕事ができるのはとても嬉しいです。やりがいも感じられます。

 

口コミ2

発達障害で今まで仕事が続きませんでした。現在はパソコンで情報を処理する仕事をしています。障害があることがすごくマイナスだと感じていたのですが、LITALICOワークスのスタッフさんに支えられて気持ちも前向きになりました。自分の適性も分かって良かったです。

 

口コミ3

前職を退職してしばらく時間があいていました。障がい者支援で自己負担無しで利用できると聞いて申し込みしました。スキルアップのための勉強もできるので良いです。前職とは違う職種になりましたが、楽しく仕事ができそうです。

 

口コミ4

障がいがあることで仕事が長続きしませんでした。働きたいけれど働けない‥そんな感じが続いていたのですがやっと就職が決まりました。生活習慣の見直しから1つずつステップアップして自分のペースでやっていけたのは良かったです。スタッフさんもとても親身になってくれました。

 

口コミ5

普通に企業面接会に参加してもなかなか採用通知をもらえませんでした。悩んでいた時にLITALICOワークスのサービスを知り、事業所も近かったので相談しに行ってみました。利用者の多くが就業していて離職率も低いと聞いてここで探したいと思いました。

 

口コミ6

時間はかかりましたが納得できる職場を見つけることができました。とても助かりました。

 

口コミ7

うつ病があったのですが、スタッフさんが丁寧にサポートしてくれたおかげで事務職に就くことができました。仕事がはじまってからも相談にのってくれますし、会社のメンバーも理解ある人ばかりなので本当に良い職場に巡り合いました。

 

口コミ8

不安になった時も相談にのってくれて話しやすいスタッフさんで良かったです。

 

LITALICOワークスは、障がいを持っている人が安心して仕事を見つけているという事が良く分かりますね。

 

LITALICOワークスのデメリットは?

LITALICOワークスのデメリットは特に無いのですが、就業までに時間がかかってしまうという事もあるという点は頭に入れておきたいですね。

 

LITALICOワークスのメリットは?

 

LITALICOワークスのメリットは、障がいがある人も安心して働ける職場を見つけやすいという点です。また働きたい気持ちはあるけれど体がついていかない、自分の適性が分からないというようなお悩みもカリキュラムを組んで計画的に実施していくことで、段階的にクリアしていけます。まずは仕事できる体作りからという人もいれば、

適正を知って早速就職活動という人もいます。カリキュラムを組んで実践していきますので一人一人に合わせて個々に細かく対応してくれるという点は安心できますよね。

 

LITALICOワークスがおすすめの人は?

LITALICOワークスがおすすめの人は、障がいがあってなかなか良い仕事が見つからないけれど働きたいという気持ちがある人です。就業したいけれどなかなか続かないと悩まれている人も自分に合う仕事を見つけるために利用されると良いでしょう。

 

LITALICOワークスと似たサービスを比較

LITALICOワークスのような障がい者就労支援サービスは沢山あります。

 

事業所が近くにあるかどうか、どの程度のサポートが受けられるのかという点で選ぶようにしましょう。

 

今回ウェルビーというサービスと比較していたのですが、サポート内容などは同じですね。

あとはスタッフさんとの相性もあるのではないでしょうか。

 

LITALICOワークスに決めた理由は?

LITALICOワークスに決めた理由は全国に事業所があり、ウェルビーより拠点数も多かったという点、サポートが手厚いという点です。

 

過去の実績も豊富にあるので安心ですね。

 

LITALICOワークスで安心して就業しよう

LITALICOワークスであなたも自分に合う就業場所を見つけてイキイキと働きませんか。

スタッフさんがしっかりサポートしてくれるので安心です。

 

サービスの利用料が発生しないという点でも負担が少なくて助かりますね。

 

前年に収入があると自己負担が発生する場合もありますので、その点は事前に確認してください。

 

 

おすすめの記事