【PR】

数秘術で占う相性ランキング一覧!あの人との二人の相性を数秘で占ってみよう♪

占い
スポンサーリンク

 

数秘術を知っていますか?

数秘術とは、英米では「星占い」や「タロット占い」と並んで非常にポピュラーな占いです。

そこで数秘術で運命数を算出する方法から、数秘術で分かる誕生数による性格診断、相性のいいランキングを一覧でご紹介します。

数字の知られざる魅力を知りたい人は必見ですよ。

 

 

 

数秘術とは?

数秘術 相性 ランキング,数秘術 相性 一覧

 

数秘術とは自分の生年月日などから「運命数」を出し占う占いの一つです。

数秘術の数字により個人の生まれた性格や才能などを読み解きます。

 

 

 

スポンサーリンク

数秘術で誕生数を算出する方法

数秘術 相性 ランキング,数秘術 相性 一覧

 

生年月日(西暦)の数字をひとつずつ1桁になるまで足してください。

 

(例)1980年5月17日の場合
1+9+8+0+5+1+7+=31
3+1=4
誕生数は「4」になります。

 

「11」「22」「33」になる場合は、誕生数がそれぞれ「11」「22」「33」になります。

 

 

 

スポンサーリンク

数秘術でわかる誕生数による性格診断

数秘術 相性 ランキング,数秘術 相性 一覧

 

誕生数【1】の人の性格や特徴

誕生数1の人には、もともとリーダー性自立心が備わっているとされています。

「人の先頭に立つのは嫌だ」「自分で考えて行動するのは不安」なんて逃げ腰でいると才能や能力を伸ばせなくなる可能性があります。

誕生数の人には道を切り開く力があるので自分を信じて行動してくださいね。

周りの人の評価に振り回される面がありますので、自分らしく行動していくことが開運のカギです。

人から指摘されると、ひどく落ち込んだりプライドを傷つけられたと怒ってしまいがちです。

また、追いつめられるとせっかちになることも。

どんな時にもおおらかな気持ちでいるようにしてください。

また、道に迷ったときは多くの意見を聞くことも魂を成長させるきっかけになります。

 

 

誕生数【2】の人の性格や特徴

誕生数2の人は繊細で感受性が豊かな穏やかなタイプです。

相手が何を感じているのか、何を言いたいのかを感じとり共感することができます。

寄り添って話を聞いてくれるので、ケンカや争いの仲裁に入ることもあって板挟みで苦しい思いをすることもしばしばあるようです。

自分の意見が自分自身でもわからないこともあるので「はっきり決めて!」とか「うじうじしないで!」といわれるとさらに落ち込んでしまい、何も言えなくなってしまいます。

ネガティブ度は誕生数の中で1番なので活動的な数字持ちからすると、うじうじしているようにみえるでしょう。

誕生数2が生きやすくなるためには「私はどっちも良い(好き)だ」と自分のあいまいな気持ちを認めてあげることです。どっちも自分はアリでOKなんだととらえてくださいね。

こうすることで気持ちのバランスが取れやすくなります。

誕生数2はリーダー役や目立つポジションよりサポート役で能力を発揮します。

積極的に目立とうしたり、無理に自分の意見を言おうとしなくても大丈夫です。

ちょうど真ん中あたりのポジションが一番能力を発揮しやすいですよ。

 

 

誕生数【3】の人の性格や特徴

誕生数3の人は、楽しいことが大好き!変わったことが大好き!な朗らかで天真爛漫なタイプです。

ムードメーカーになったり、かわいがられることも多いのではないでしょうか。

しかし何もしなくても怒られてしまうこともあるので、ニコニコしながらも人の顔色を見てびくびくしているところもあるようです。

にぎやかなタイプだけでなく、おとなしく空想の世界にふけっているタイプもいます。

「ちゃんとして」「ちゃんと考えて」といわれると、「ちゃんと」を意識しすぎてしまって、逆に動けなくなりミスを連発するなんてこともあります。

誕生数3の人の長所は「楽しいことをみつける」「楽しい雰囲気」にすること。

「楽しい」という気持ちでいるとクリエイティブ能力を最大限に発揮することができます。

 

 

誕生数【4】の人の性格や特徴

誕生数4の人は真面目で委員長タイプ。常に冷静でいようとするし、堅実で慎重です。

周りの人からもしっかり者に見られています。

しかし本来はマイペースで平穏を望むタイプです。

イレギュラーなことや予定変更などに弱く、新しいものや変化を取り入れることも苦手です。

伝統にとらわれるあまり、決まりきった考え方や偏ったものの見方に執着しやすいです。

 

真面目さは信頼性を培っているとはいえ、行き過ぎると心の狭いカタブツな人と思われてしまいます。

柔軟なものの見方ができなくなったときは、深く呼吸をしてゆっくりと目線を変えてみてください。

徐々にですが違う価値観を受け入れることができるでしょう。

 

 

誕生数【5】の人の性格や特徴

誕生数5の人は「自由さ」「冒険心」を楽しむ好奇心旺盛な人でしょう。

知らないことに興味を持ち、情報収集を惜しまず、自分の体験したことと見たものだけを真実ととらえるタイプです。

変化することが大好きなので、同じことの繰り返しやじっと同じ場所にいることが苦手なところがあります。

そのため、転勤を希望したり転職が多いといった人も多いのでは?

とても社交的で魅力もたっぷりあるため交友関係が広いです。

 

 

誕生数【6】の人の性格や特徴

誕生数6の人は世話焼きタイプでお母さんみたいな人

穏やかで優しくおっとりと温かい雰囲気を持っており、誰かに頼られることをうれしく感じる人です。

周りの人からも信頼されていますね。

リーダーとして人を率いていくよりサポート役を担ったほうが合っています。

責任感が強く勤勉で、周りを優先して自分を犠牲にしがちです。

自分を後回しにしすぎないようにしましょう。

 

 

誕生数【7】の人の性格や特徴

誕生数7の人は洞察力が鋭く物事を見抜くことが上手です。

ストイックで緻密な性質は研究者というより職人気質。独特の存在感があるため、周りの人からは一目置かれやすいです。

一人で過ごすことが好きで、大人数で群れることが苦手なので、女性特有の同調圧力は特に苦手としています。

しかし本当に大切に思う人とはずっと関係を続けられるほうです。

一緒の空間にいるだけで幸せに思えるので、仲良くなればなるほど無口になりがち。

無理に気を使ってお喋りしたり、気を遣うと変な空気が漂ってしまうので「私は私!わかってくれる人だけわかってくれればいい」というスタンスでいると生きやすくなします。

 

 

 

誕生数【8】の人の性格や特徴

誕生数8の人は現実思考で努力家、そしてリーダー気質があり周りの仲間を大切に守ろうとします。まさに社長さんタイプですね。

理想を高く掲げ、それを達成するためには努力も惜しまない。

常に自分にプレッシャーをかけて頑張っていますね。

しかし、周りのみんなを幸せにしようと頑張っていますが、人にその努力を見せないこともあり、「上から目線」とか「偉そう」だとか誤解されることも少なくありません。

強く見える誕生数8の人ですが、とても周りの評価を気にして繊細な一面があります。

人を頼ったり、弱っているところを見せることが苦手なので、少しずつでも人を頼ることができたら魂の成長につながっていきます。

 

 

誕生数【9】の人の性格や特徴

誕生数9の人は物質的価値より精神的価値を重視する人。自由にすることや自分の好きなものに囲まれてまったりと暮らしていきたいタイプ。

周りの人からは飄々として、独特の世界観に生きている人と思われやすいです。

他の人の意見などに理解があるため否定することなく「そうだね~」と示すことがあります。

そのため、自分の意見はあまりなく周りのことに流されることが多くなりがちです。

相手に柔軟に対応するため、その場や状況でキャラが変わって「本当の私はなに?」と混乱することもしばしば…。

それもそのはず、誕生数9は誕生数1から8までのすべての要素を含んでいるんです。

誕生数9の人は器用な人が多いです。たいていのことはなんでもできるので、「自分だけができる」という意識をもって自分のペースで行動してみてください。

 

 

誕生数【11】の人の性格や特徴

誕生数11の人は研ぎ澄まされた感性をもった人

マスターナンバーとは「ゾロ目」の数秘のこと。

「特別なお役目がある」とか「スピリチュアルな視点を伝えていく役目」などの意味が込められています。

そのため他人と感性がかなり違っていて、理解してもらうことが難しいようです。

また、直感にも優れていますがそれを言語化することが苦手なためうまく説明できず「はっきり言って!」とか「わかりやすく話して!」と責められ落ち込んでしまうことも多いようです。

好きな環境や好みのお香などを焚いてリラックスできる状況を意識的に作ってくださいね。

 

 

誕生数【22】の人の性格や特徴

誕生数22の人はマスターナンバーをもった人です。

稀有な人生を送りがちで、いわゆるジェットコースターのように、大成功もあれば大失敗もあるでしょう。

誕生数2と誕生数4の要素を持っているので、自分が良くつかめず違和感をもつこともあるでしょう。

実行力とカリスマ性をもつ誕生数22の人は、ほかの人にはできないことも成し遂げてしまいます。小さくまとまらず、平凡に生きようとしないでのびのびと生きてくださいね。

 

 

誕生数【33】の人の性格や特徴

誕生数33の人は天真爛漫で不思議ちゃん

誕生数3と誕生数6の要素を併せ持っています。感受性が高いため、周りの人の感情にとても敏感です。

なんにたいしても一生懸命ですが、なかなか周りに理解してもらいにくいタイプです。

周りに合わせるように努力しているのに、あまり成果が得られなくて辛いことも多いのではないでしょうか。

周りと違っている自分を許して、自分が楽しむことを優先してください。

オリンピックのメダリストには誕生数33の人が多いそうです。

「自分が楽しくてみんなが喜んでくれること」を意識してやってみてくださいね。

 

 

 

スポンサーリンク

数秘術で占う相性ランキング一覧

数秘術 相性 ランキング,数秘術 相性 一覧

 

誕生数【1】と相性のいい数秘

 

1位 誕生数2の人

リーター気質の誕生数1をうまくサポートしてくれるのが誕生数2の人です。

落ち込んだ時は優しく寄り添ってくれて、強い否定をしてこないので1にとってはありがたい存在。

 

2位 誕生数6の人

愛情深く世話焼きな誕生数6の人は、誕生数1の突っ走る性格をなだめトラブルを回避してくれるでしょう。

 

 

誕生数【2】と相性のいい数秘

 

1位 誕生数8の人

お仕事大好きな誕生数8の人には世話好きな誕生数2の人がぴったりです。

 

2位 誕生数1の人

誰かのサポートをすることで本領発揮できる誕生数2の人にとって誕生数1の人はとても心強い存在です。

 

 

誕生数【3】と相性のいい数秘

 

1位 誕生数3

同じ誕生数の人だと楽しさも倍増するようです。

心が通じ合ったような感覚になり、遠慮なく無邪気に接することができます。

 

2位 誕生数2

誕生数2は共感力が高く一緒に楽しんでくれるので誕生数3にとってありがたい存在になるようです。

 

 

誕生数【4】と相性のいい数秘

 

1位 誕生数6

仕事が丁寧で集団を重んじる誕生数6なので、お互いにフォローしやすい間柄になります。

 

2位 誕生数8

行動力があり周りをまとめる力のある誕生数8は、誕生数4にとってあこがれの人になるでしょう。

誕生数8が大まかな道をつくり、誕生数4がその補強をしていくといった協力関係のある間柄になりそうです。

 

 

誕生数【5】と相性のいい数秘

 

1位 誕生数1

お互いに興味のあるほうにしか行けないタイプ同士なので、意見が合うと良いコンビになります。

 

2位 誕生数3

お互いに真剣な雰囲気が苦手で、楽しいことが対好きな二人。一緒にいて気が楽に過ごせます。

 

 

誕生数【6】と相性のいい数秘

 

1位 誕生数2

二人とも人に尽くすことが好きなので、お互いにゆるく依存しあえます。

誕生数2は聞き上手なので話もしやすく穏やかな時間を過ごせる間柄になります。

 

2位 誕生数9

誕生数6の本音を上手にくみ取ってくれる存在なので、一緒に楽しい時間を過ごせます。

つい誕生数9に甘えすぎることも。

 

 

誕生数【7】と相性のいい数秘

 

1位 誕生数4

お互いにマイペースでつかず離れずの関係でいられるでしょう。

冷静に物事をみるところも話が合うようです。

 

2位 誕生数9

誕生数9はそれとなく察することが得意なので、うまく言葉に表せない誕生数7にとって心強い存在。

干渉しすぎないでそばにいてくれるのところもうれしいポイントです。

 

 

誕生数【8】と相性のいい数秘

 

1位 誕生数4

誕生数4は細かいところに気づいてくれる頼もしい存在。

まさに社長と秘書みたいな関係です。

「お互いがいて、初めて経営が成り立つかけがえのない存在」ですね。

 

2位 誕生数2

誕生数2は話をよく聞いてくれるので、言葉足らずな誕生数8の意志を汲み取ってくれます。

心強いサポーターです。

 

 

誕生数【9】と相性のいい数秘

 

1位 誕生数3

不思議と波長の合う関係。お互いが大切な人として見ることができます。

 

2位 誕生数33

「ありのままが一番」という考えが共通しているので気が合う相手です。

 

 

誕生数【11】と相性のいい数秘

 

1位 誕生数2 

価値観が似ているので仲良くなりやすい間柄。受け身になりやすいのが注意です。

 

2位  誕生数7

最初はお互いに近寄りがたいですが、感性を高めあえる間柄だと気づきます。

お互いに距離感を大切にするので、そんなところも付き合いやすいのかも。

 

 

誕生数【22】と相性のいい数秘

 

1位 誕生数9

なんとなく言いたいことを理解してくれる誕生数9。

一緒にいて心を和やかにしてくれるので、心地よい関係が築けるでしょう。

 

2位 誕生数11

同じマスターナンバー同士、複雑な心持ちを理解してくれる相手です。

 

 

誕生数【33】と相性のいい数秘

 

1位 誕生数3

いつもニコニコ明るい誕生数3は、誕生数33にとっての癒しです。

 

2位 誕生数9

頭の中がいつもカオス状態の誕生数33ですが、そんな33をなんとなく理解してくれるのが誕生数9です。

誕生数33の態度の変化にも柔軟に対応でき、程よい距離感でいてくれます。

 

 

 

まとめ

いかがでしたか?

これまで「星座占いだとなんか違う」とか「あの子と同じ誕生日なのに、性格全然違う!」そんな思いをした方もいると思います。

今回の数秘術占いはどうでしたか?

もし「当たってるかも…」と思った方は、ぜひ自分らしく生きていくためのアドバイスとして参考にしてみてくださいね。

 

 

スポンサーリンク

 

占い
スポンサーリンク
シェアする
まりあをフォローする
Happy marriage

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。