●  「とにかく難しくないのが嬉しい!実は難しい事を分かり易く教えてくれている!」多色帯締めレッスン
 
 

少し前のことになりますが、京都で二日間にわたり開催させていただいた『多色帯締めコーデレッスン』

 

 

二日目にご参加いただいた皆様↓

 

 

講座の様子は、今朝のブログを御覧くださいませ↓

 

 

このレッスンでは、レッスン終了後に、必ず、道明さんにお買い物に行きます。(東京開催は本店へ。それ以外は、百貨店の道明さんの催事売り場へ。)

そこで、お買い物をされる方もいらっしゃいますし、買わない方ももちろんいらっしゃいます。

 

 

ワタクシが考える、道明さんに行く目的は、買うことではなく、多色帯締めを自分で選ぶという行為をすること。

 

 

すなわち、自分が好きなもの、自分に似合いそうなもの、を「選ぶ」練習をすること。

 

買うものが見つからなくても、それは、好きなものが無いから、であって、何を選んだらいいのかわからないから、ではないのです。

 

 

それって、選べているということなんですよね。

 

 

↓みなさま、単色の帯締めには目もくれず、多色帯締めを物色中!

 

 

では、京都二日目のレッスンのご感想を了承をいただき掲載させていただきますね!受講を迷っていらっしゃる方は、お客様の生のお喜びの声をご参考にしてくださいませ!

●憧れていて、リユース品を少しずつ購入していた道明さん。ちゃんと購入するときは、チアキ先生の講座を受けてから、と思い受講できるのを待っていました。

 講座では沢山の帯締めを使ってコーディネートをすることができ、「考えるな感じろ」という気分で楽しかったです。参加者同士でコーディネートし合うのも、こういう考えもあるのかーと思いました。

 チアキ先生がコーディネートを組まれるときは、私達参加者と違って迷いがなく、その理由もあって「さすがプロ」と思いました。
 道明さんでは「自分一人では購入する勇気の出ない色&価格のものを買う」ことができました。この帯締めを締めるために、着物を着る機会を増やしたいと思うほどです。

 

●・レッスンを受けようと決めた理由→単色の帯締めは奇麗な模様の帯がパキっと半分に分断されてしまうような気がしてずっと悶々としていました。多色だと馴染むのでもうこれしかない!と。でも自前の帯にどれが合うのか?それを試したかったです。
・受けてみての感想→持って行った帯の数がすくなかったので、completeはできなかったけど自分の持っている帯に絶対合うであろう究極の1本の候補が見つかってとてもうれしかったです。(ちょっと高額なシリーズだったけど、それを購入するとこの先当分買い足さなくて大丈夫そう)
・講師の雰囲気や教え方で感じたこと→いつも楽しく教えて頂いています。とにかく「難しくない」というのがうれしいです。実は難しいことを分かりやすく優しく教えて頂いてます。
・興味を持っていらっしゃる方への一言メッセージ→あの道明の高級帯締めに遠慮なく触れることができて、自分の持ち物にガンガン合わせていくことができます。
こんなことお店では絶対にできません!!すぐに購入できなくとも、受講されて損はないと思います。

 

●とても楽しい時間で、あっという間でした。憧れのチアキ先生に会えて嬉しかったです!実在されるんだ…とドキドキしました!
 レッスンを受けようと思ったのは、着物の購入時に言われた着用時期以外の季節でも活用したい着物があるが、どうしたら正解なのかわからなかったり、この帯にはこの帯締めで、とコーディネートがワンパターンになっていて、もうちょっとコジャレたいな~と思っていて、今回のレッスンを申し込みました。
 レッスンでは、コーディネートに正解はない、でも合せ方にコツはあったり、何となくわかっていた事やしていた事が言葉になり、かつ目の前で実際に見れると、なるほどー!!となりました。受講生がお互いにコーディネートを考えるのもとても楽しかったです!
 今まで自分なりに色々と考えて小物を集めてきましたが(それはそれで楽しかったし良しとして)手持ちにあまりないうちに参加したかったとめっちゃ思っています。もっと早く知りたかった!
 先生もおおらかでサッパリされていて、とても話しやすいです。受講生の感覚をとても大切にしてくださいます。
 自分で色々考えるのも楽しいですが、皆で考えるのもめっちゃ楽しいし勉強になります。確実にお洒落になれると思います。早い段階で参加するに越したことはないと思います!本当にありがとうございました!

 

●・理由:道明の多色帯締めは数本持っていて合わせやすいのは実感していた。誕生日プレゼントに1本購入することになったが、選ぶ自信がなかった。
・感想:目が回るくらいたくさんの種類の多色帯締めを堪能できて非常に楽しかった。はじめはそんなに好きではないと思った帯締めでも、合わせると、良い!と目から鱗のものがあった。他の人へのコーディネートが1番難しかったが、勉強になった。1番楽しかったかも!
・講師について:着物愛、帯締め愛を感じました!質問しやすかったです。
 とても濃い1日でした!多色帯締めの沼にハマる危険はありますが、コーディネートがワンランク上になること間違いなし。百聞は一見にしかず、こんなにたくさんの帯締めを合わせる機会はそうそうありません。帯締めって大事なんやな、と実感できました!

 

●・自分のコーデでは単調というか、いつも同じ様な感じになっているので、変化を求めていた。チアキ先生のインスタやブログで道明さんの多色帯締に興味が湧いたが値段が高くて一人で買うには悩ましかった。
・沢山の帯締を見て触れて楽しかった。自分の好みではない着物や帯とのコーデが出来て面白くなった。色々な色合いの多色帯締を使ってみてその不思議な効果を体験できた。
・チアキ先生は想像より女子感少なめだった(笑)割とサバサバしていたが、高圧的ではなく、個々の個性を見て的確にアドバイスしてくれる。自由にやってみてからの説明がより響いてきた。
・とても貴重な体験が出来る、素敵な講座だと思います!私の為の多色帯締、ゲットしたくなります。今回、残念ながら似合う?好きな帯締には出会えませんでしたが、又、機会を狙ってゲットしたいと思います。

 

喜んでいただき、本当に私も嬉しいのです!!

 

 

たくさんの方に、多色帯締めを使ってのコーデの楽しさを知っていただきたいと思っています!

 

 

公式LINEから募集させていただきますので、登録がまだな方はぜひご登録をしてお待ちくださいませ↓

 

 

おまけ ヨコです

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

佐藤チアキ和装塾
メニュー一覧
予約状況
お申込み

京都・四条烏丸サロン〒604-8221京都市中京区天神山町280番地石勘ビル4階
東京会場 日本橋「人形町駅」から徒歩2分 住所はお申込後にお知らせいたします。