· 

はっ?! なぜ遠慮してるの???

ブログランキングに参加しております。

 

 

 

皆さんにお願いがあります! 

 

 

 

上のボタンを「ポチッ!、ポチッ!」と押して頂けると、ブログ更新の励みにもなりますので、是非「ポチッ!、ポチッ!」っと押してくださいますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 

こんにちは。

 

 

 

マルケイ・エステート、下町のおそうじ屋さん(有限会社丸恵)代表の蒲田です。

 

 

 

いや~、毎日暑い日が続いていますね...

 

 

 

そして、この暑さのなか、『新型コロナウイルス』の大感染...

 

 

 

ハウスクリーニングにてお客様宅にお伺いさせて頂く以上、定期的な抗原検査、そして少しでも体調が悪いと感じたら、お客様には大変申し訳ございませんが、当日であっても作業にお伺いする事はいたしておりません。

 

 

 

万が一の事があってはならないので。

 

 

 

今日は、ハウスクリーニングの事では無く、不動産管理会社としての事をアップしようと思います。

 

 

 

数年前の事ですが、他社管理会社のお部屋にお客様をご紹介し、ご入居頂きました。

 

 

 

その後2年が経過し、その管理会社から弊社に電話が来ました。

 

 

 

その内容が、弊社がご紹介したお客様が「更新料」を支払わず、そのまま居座っているので、弊社に何とか回収して欲しいというものです。

 

 

 

その話しを聞いて、思わず笑ってしまいました(笑)

 

 

 

賃貸契約書には2年毎の契約、更新の際には「更新料として賃料の1ヶ月を支払う」との契約です。

 

 

 

にも関わらず、その管理会社はなぜ更新契約、そして更新料を頂く事をしないのか?確認したところ、そのお客様のお父様が会社を経営をされており、そのお客様はその会社にお勤めになられているため、何かあったら大変だから回収する事が出来ないとの事です(笑)

 

 

 

社長の息子であり、その父親が経営している会社に勤務しているだけで、管理会社担当者はビビッて更新料の回収が出来ないから、紹介した私に回収して欲しいとの事です。

 

 

 

「そんなの知らんわ!!!(笑)」

 

 

 

更新料の回収は、そちらの仕事だろ。

 

 

 

いやいや、そんなもんにいちいちビビッてたら、なんも仕事出来ないだろ(笑)

 

 

 

そんな管理会社もいるんです。

 

 

 

仲介手数料 定額 賃貸」のお部屋探しは、「仲介手数料 定額」のマルケイ・エステート

 

 

 

 

ハウスクリーニング」の事なら、「NPO法人 日本ハウス協会」所属の下町のおそうじ屋さん

 

 

 

 

に、是非お任せください (^^♪