【最悪】新型コロナウイルスに罹患してしまいました…

 こんばんは、最近久々更新が定番になりつつあるぴよさんです🐤🐤



タイトルにもある通り、このお盆休み中に新型コロナウイルスに罹患してしまいました…



ですが、今日罹患した訳ではなく、本日で自宅療養期間6日目となります。



我が家は家庭内感染だったのですが、オミクロン株はやはり潜伏期間が短く、一気に全員感染、発熱しました。



ぴよさんは田舎住みのため、近くの病院ですぐ検査してもらえましたが、都会だとなかなかこうもいかないんでしょうね…



我が家の3歳の長男も発熱し、2日間ほど発熱と嘔吐がありましたが、今はもう元気一杯といった感じで回復しました。



大人の方は熱は下がったものの、まだ軽い咳と倦怠感が残っています。



やはり子供は回復が早いですね〜(・Д・)



今回初めて新型コロナウイルスに罹患した訳ですが、まさか自分が感染するとは思ってもみなかったです…



症状としてはいわゆる『風邪』の症状が順を追って出る感じでした。



高熱から始まり、頭痛、喉の痛み、咳、鼻水、鼻詰まり、倦怠感。。。



ぴよさんには味覚や嗅覚の異常は現れませんでしたが、異様な喉の渇きもコロナウイルスの影響だったのでしょうか⁇




それにしても8月はお盆休みもあったのでほとんど職場に行っていません。。。



自宅療養が終わったらだいぶ迷惑をかけたので職場に菓子折りでも持って行かなければ。。。




一度罹患するとしばらくは感染しないと言われてはいますが、今後は二度と感染しないよう充分気をつけて生活したいと思います。










それでは以上、ぴよさんでした🐤🐤



咳をしすぎて肺が痛い。。。










最後までご覧いただきありがとうございます🐤🐤

⬇︎宜しければポチポチしていっていただけると嬉しいです🐤🐤


ぴよさんとぽんた君の日常 - にほんブログ村




コメント