昨日は朝一でニューヨーク領事館まで行ってきました。

 

毎回車をどこに駐車するか迷うのですが、最初に聞いた駐車場は2時間60ドルガーン

 

凹む高さだったので、他を駐車場を探したのですが結局領事館横の路肩が空いていたので止めてみると1時間6ドルでしたニコニコ

 

欲しい書類は10分程で入手することができたので、5番街まで散歩してみるとクリスマスっぽい雰囲気が待ちに溢れていました。

 




まだロックフェラーセンターのツリーはお目見えしていませんでしたが、スケートリンクはやっていました。

 


 

 


夜はペンシルベニアの真ん中で息子のダブルスの練習会。  

 

 

ニューヨークと真逆なので、合計450キロの運転に。入れたばかりのガソリンを使い切りましたチーン

 

 

週末ダブルストーナメントがあるのですが、今回はUTRのメッセージツールで誘ってもらったお相手。

 


息子は顔見知りではあるものの、一緒にプレーしたことが無く未知数のペア。



ペアのお父さんがコーチに頼んで練習会を態々アレンジをしてくれました。

 

 


よく考えると今までのペアは知合いばかりなので、事前に練習をしたことが無かったので何か違う入り方。

 

 

しかもトーナメントがあるクラブとコーチは、凄く気になっているコーチ。


誘ってもらって超ラッキーでした。

 

 

1時間半のレッスンでしたが、休む時間はないテンポのいいレッスン。 

 

 

前衛のポジション、ラリーの中での前衛の基本の動き、そして後衛のクロスラリーの意識付け。

 

 

あっという間に時間が過ぎたレッスンでしたが、アメリカに来て3本の指に入るクオリティーの高さ。

 

 

コーチは上手いだけじゃなく、熱意があってとってもいい感じ。

 

 

ペアのお父さんから話を聞くと、1年程前オーナコーチと今回レッスンを受けた甥のコーチがクラブを所有できるとうことでフロリダから移住してきたんだとか。

 

 

聞くとオーナの息子さんのタイラー君は2019年のUSオープンジュニアのダブルス覇者。 娘さんも女子の強豪ノースカロライナのフレッシュまんなんだとかびっくり

 


まだ新設されて1年のクラブなので、息子の年齢のプレイヤーが数名いる程度だそうです。


でも在籍する子達はこの1年で飛躍的に上手くなっているので、コーチングがいいのが理解できます。

 

グループレッスンも毎回息子が体験させてもらったような、テンポがあって質の高い練習ということで、益々気になる感じ。

 

 

勝ち負けはともかく、習った後衛のクロス配球と、前衛のポーチがどれだけだせるか少し期待してみたいです。

 

 

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

 


ジュニアテニスランキング