子供達の夏休みも2週目に入りました。

連日朝一でテニス施設に落とし、夕方ピックアップの日々なのですが、とりあえず色々な出来事がありながらも楽しそうに行くので、むしろ真面目に練習しているのかちょっと気になります。

一応息子曰く、連日吐く生徒が続出しているらしく、ハードらしいのですが、どうなんだろう・・・

とりあずガットの張替が連日出てくるので、一応頑張ってはいるのかな?

今月はとりあえずキャンプで終了と思っていたら、スクールのコーチから来週フロリダに行けることになったと連絡をもらいました。

来週? え?っと寝耳に水状態なのですが、聞くとUSTA のExcellence Teamのキャンプがあって、それに参加できるようになったんだとか。。。

飛行機もホテル代もいらないというから、マジで! とビックリ。


息子が通うテニススクールは、非営利のジュニア専用のテニス施設なんですが、USTAと連携が強いからかExcellence Teamと呼ばれるプログラムに参加しています。
全米で他にもExcellenceプログラムに関わっているテニス施設があるのですが、各施設でExcellence Teamと呼ばれるチームを作り、何かUSTAが企画するイベントに参加できるだとか。

一応息子も通うテニススクールのチームに所属しているので、それ関係のイベントでキャンプに参加できるようになったようです。

とりあえず火曜から金曜までフロリダに行くとだけ知らされたのですが、天気を見ると雨模様。

行ったけど雨で練習できませんでしたー!は悲しいですが、今まで親抜きの旅をしたことがなかったので、今回はいい経験かなと思っています。
雨でテニスができなくても、まー社会経験としていいか。 どちらかというと、子供達で羽目を外し、コーチに迷惑をかけないかが心配でもありますが・・・・

まだ旅の詳細の連絡は来てないので、本当にあるのか半信半疑ではありますが成り行きを見守りたいと思います。

USTAのExcellence Teamについては、このWebサイトに詳細があるのですが、https://www.ustafoundation.com/excellence_program/?intloc=headernavsub
他にも全米に似たような施設があるようです。


ちなみに、今日のスポーツチャンネルのニュースで、ATPがウインブルドン後、試合中のコーチングを試験的に試すという報道がありました。 ちょっとこれは興味深いですが、どうなるんだろう。