にせもんのホンモノ

4MINI好きブロガー"にせもん"による雑記ブログ

今週の出来事|12月第3週 年末の駆け込み編

コロナウイルスの第3波が止まらないですね。
気付けば12月も後半戦に突入。

年末年始に仕事を押し込むのは会社の悪いクセですが、一方でクリスマスや忘年会ムードで温度差を感じるのがツラい時期でもあります…。

まぁ今年はコロナの影響で忘年会も中止

懇親会を嫌う世代には逆によかったのかも?

 

 

今週の出来事

先週に続いて深夜まで残業、そして時々電車止まる。

終電で電車止まるほど悲しいものはない。。。
あー、寝る時間減った…みたいな?
ホントなんとかしてほしい。
 

来週乗り切ったら年末年始が見えてくる!
今年は自宅で大人しくするか。

ストレスたまりそー

 

サンタを待つ子供達

来週はクリスマス

コロナ禍でもクリスマスはやってくるんですね。

子供曰く"サンタはコロナにかからない"らしい。

サンタさんすげーな

 

サンタにお願いするプレゼントを盗み聞きネットで調べて注文

もちろん受け取るときは時間指定で!

子供に見つかったら大変なので(笑)

 

個人的に欲しいもの

年末年始を自宅で過ごすことを見越してゲーム需要が高まっているそう!

「あつまれどうぶつの森」もすごい人気でしたからね。

実はわたし、欲しい商品があるんです。

桃太郎電鉄

 

 

スーパーファミコン時代以降やってないですが。
ニンテンドースイッチで画面も綺麗になったことだし、久しぶりにやりたいなーって。

キングボンビーとか懐かしいでしょ?

f:id:nisemon_honmono:20201219172457j:plain


順調に進めてもキングボンビーが憑りついたら最後、借金まみれの大惨事になるんですよね。そんで他のプレイヤーにも影響するのが面白い!

 

自宅用PCも買い替えたい

動作が遅い自宅用パソコン

持ち運びできるよう13インチにしたのがそもそも失敗、結局モニターに繋げて使ってるので持ち運び要素は必要なかったと反省しています。

ちなみに機種はLenovo YOGA310」

持ち運びすることも少ないなら性能高いデスクトップPCの方が良いかと検討してみることにします。何だったら新品にこだわらないし中古PCでもいいくらい。

 

安くて性能ある機種が2,3万円台であるから(笑) 

モニター付きでこの値段は安い!!

 

 

携帯もiPhone6のままだしPCも遅いまま…。
お金がかかって仕方ないですね。

新品はどれも高いし中古でいいから手頃に揃えたい(笑) 

 

まとめ

この時期仕事に追われるのは毎年のことですが、ここ数日の冷え込みの中で電車遅れとなると、キングボンビーに憑りつかれてるんじゃないかと錯覚しそう!

神戸でも雪が降ったり冷え込むようになって電車待ちも辛いんです!

 

寒くなりましたので、皆さんも風邪をひかないよう気を付けて!

 

 

記事を最後まで読んで頂いて、本当に有難うございます!

 

最後に一つお願いです。

 

当ブログ「にせもんのホンモノ」はブログランキングに参加しております。

 

少しでも面白い・参考になったと感じたら、バナーをクリックしてブログランキング上位になる応援をしていただけないでしょうか?

 

アナタのクリックが励みになります!

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

また次の記事で会いましょう!