ひなたのおススメ PR

ハウチューブってどんな教材?レビューをしようと思う。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

どうやら南さん(@minami_ad01)が
YouTubeであっさり月10万達成したらしいんです。

そう聞いてから、ひなたはずっとこう思っていました。

ひなた
ひなた
YouTubeやってみたい。
ひなた
ひなた
……YouTube…やってみたい。

やってみたいとは思いながら、こうも思ってました。

ひなた
ひなた
南ちゃん、教材作ってくんないかな。

 

というわけで、この日を待っていました。
ハウチューブの教材化!!!

待ってましたーーーーー!!!

待ってましたーーーーーー!ぱちぱちぱち

ハウチューブの販売が決まったと聞いて、内容はよく聞きもせず
購入を決めました。そもそも販売ページも無かったですしね(*´ω`)笑

まずはこちらをごらんくださいましまし。

 

 

ひなたは基本的に、情報商材を購入する場合「作った人」を見ちゃいます。
だって、作った人が全然知らない人だったらなんか怖くないですか?

ひなた
ひなた
え・・・私だけ…?

いつも南ちゃんって呼ばせていただいているので、こっからは南ちゃんって呼ばせていただきますね。(結婚式のスピーチみたいw)

南ちゃんとは数年前に知り合いまして、ほんとによくお互い声を掛け合いながらネットビジネスをやってきた…いわば戦友です。

彼女がいたから私も頑張ってこれたというのも過言ではなく、ひなたにとっては本当に本当に大切な人の一人です。

そんな南ちゃんが、YouTubeを始めたときからずっと見てきたんだけど、彼女はトントンと結果を出してしまった。あっという間に収益を上げ始めた。

表では「ダラダラしたい、めんどくさい、作業大嫌い、漫画読みたい」っていう人間の欲という欲を、全部さらけ出しているコなんですけどね。

やるときは、マジでやるコなのです。

もうピンときました。
これはきっと南ちゃんのYouTube成功の秘密がたっくさん詰まっているすごい教材だと。

今更YouTube?
いやいや、そんなこと考えるのはマジでもったいないです。
YouTubeをやってみたいな…と1ミリでも思ったなら、この教材は
きっとあなたのお役に立てるはず。。。

さてさて、では早速レビューいってみよーーー♪

 

ハウチューブとは。

ハウチューブはとにかく「ハウツー系」のYouTubeチャンネルを伸ばすことを徹底して研究された南ちゃんのすべてが入っています。

作った当の本人が「YouTube参入するときこんな教材が欲しかった」って言うてたからね。まさにそう。彼女が思考錯誤しながら収益を上げていったその「すべて」が教材になっています。

教材の中身をバっとみるとこんな感じ。

0章 教材について
1章 基礎知識編
2章 戦略編
3章 準備編
4章 実践編
5章 分析・底上げ編
6章 外注化編 

これ以外にも、見本動画や参考動画もあるので、これからどんな動画を作っていくのか、しっかりイメージすることもできます。この「参考動画」は何度も見たなぁあ~(*‘∀‘)

教材の中身の話は、販売ページに書いてあると思うからここではしないけど(しないんかい)

どういう風に考えて、どんなジャンルを選んで、何をしてどうやり進めたら収益が上がり始めたのか。見るべきポイントはどこなのか。何が必要なのか。戦略は?どうやってチャンネル登録者数を増やす?

実際に気になるところってそこでしょ?!

さぁ、YouTubeやってみようじゃないか!と思っても躓いてしまうところがすべて、まるっと全部わかりやすく解説されています。当たり前のことを私はドヤ顔で言ってる気がするんですがそうなんです。

とにかく丁寧な教材。そんなイメージかなぁ。(*´ω`)

 

実際に開設後たったの2か月で結果を出した始めた南ちゃんが、やってきたことや考えたことを全て網羅してくれているので、「YouTubeで収益をあげていきたい!」と思うならば、買って絶対に損はしない形の教材になっています。マジで!

 

ハウチューブを実践し始めて日常が一変

ハウチューブを実践し始めて、ほんっとに毎日が楽しくなりました。これは嘘でも方便でもなく大真面目に本気で言うてます。
なぜかというと、YouTube撮影や編集がめちゃくちゃ楽しいから。

YouTubeは、ブログとは大きく畑が違うので「難しいんではないか」とか、「大変なんじゃないか」とか、そんな気持ちが生まれるかもしれません。

でも。

それは大きな誤解と先入観です。間違いない。
実際に私は、一切何もわからない状態から初めたんです。やり始めた結果がもう「とにかく楽しい」なんです。

少しでもYouTubeをやってみたいなって思うならば、それはもう今すぐにでもやってみたらいいのです。

今更だとか、もう飽和してるとか、そんなつまらない言い訳はしなくて大丈夫です。

やらない理由はいくらでも簡単に作れますが、やるべき理由はひとつだけ。
あなたが「やってみたいか」「やりたくないか」

もしも前者で「やってみたいな」と思うのであれば、やればいいのです。それ以外は無い!

ひなた
ひなた
こん中に、YouTubeにひよってるやついる??いねぇよなぁ!?
こはる
こはる
マ〇キーかい!!

 

YouTubeって最初はお金かかるのではないか?問題

YouTubeをやるとなると、

  • 動画を撮影するカメラ
  • カメラを固定する機材
  • 動画を編集するソフト
  • うんちゃらかんちゃら

が必要になるからお金かかるじゃんって思ってます?

チッチッチッ。(古)そんなものはいらないのです。
必要なのはほんの少しの勇気とあなたがいつも持っているスマホだけ。
カメラを固定させる場合も、100均の材料でできちゃうんだから!

そのへんも教材内ではちゃーんとマニュアル化されてますのでご安心を♪

手の込んだ動画を作りたいのであれば、スマホでは少し事足りないかもしれません。

でも、そもそもハウチューブ式で作る動画は、手の込んだ動画を作るわけじゃない。
声出し顔出し一切しなくてもできる動画を作るんですもの。そんな手の込んだ動画は作らない。そんなことしてたら、「手軽に」じゃなくなってしまうからね。

ハウチューブの最大の魅力は「手軽さ」と「ネタが尽きないこと」と

ひなた
ひなた
やっぱり!絶対!これは!声を大にして!言いたい!

楽しいぞおおおおおおおおおお!!

こはる
こはる
叫んだね。笑

YouTubeはなんとなく難しいイメージがある

そうはいっても。楽しい楽しいとはいっても。

なんか難しそう
なんか難しそう
ひなたさんだからできたんじゃないの?
結局大変そう
結局大変そう
なんだかんだ色々と大変そうな気がする

って思う気持ちも痛いほどにわかります。だって私もまったくそう思ってたから。

ひなた
ひなた
絶対難しいよね。。。
ひなた
ひなた
テロップのタイミングとか難しそうじゃない?
ひなた
ひなた
そもそも動画編集だなんて。。。パソコン音痴な私には無理なんじゃ。南ちゃんだからできたんだよね(悲)

なんてことばっかり思っていましたからね。

マジで。マジでよ!

だけど蓋を開けてみたら?

ハウチューブを購入してすぐマニュアル読んで。。。

ナニコレ。すっごく楽しい。
ブログとは全然違う楽しさというか。
ブログではうーんうーんと唸る時間が長くて、しんどくても稼げなくて。

でも実際やってみたら?
思っている10分の1も難しくないし、テロップを入れるのだって「音声」がないから声に合わせる必要もなくて。(しゃべる人はテロップ大変と思う)

編集もすらすらすらーーーーっとスマホでポチポチできるし。サムネ作成だってなんだって全部スマホでできちゃうし。

これね、ほんとブログではありえないんだけど
投稿したその日から動画が再生されるなんてことがあるの!!!

ついさっき投稿した動画でさえも、10回20回と視聴回数が増えていく。
これってブログじゃまずありえなくない!?

しかもですね。ここまで言ってもやっぱり参入する人は少ない。
ハウチューブはまだまだブルーオーシャンなんです。やるなら今。始めるなら今。
やってみたいのなら今!今すぐにでも始めるべきです。

 

ただ…。

「カンタンカンタン!」っていくら私がクチで言ったところで、「そうはいってもなぁ…」って思う気持ちぬぐえないですよね…?

まだぬぐえてないですよね‥?

 

というわけで・・・ こんな特典をご用意しました!!

ひなたからハウチューブを買うともらえる特典♪

なんだかやっぱり難しそう!でもYouTubeはやってみたい…!

そんな気持ちとやる気のお手伝いをするために、ひなたからハウチューブを購入してくださったあなたへ向けて、一番要望が多かった「スマホで編集について」を詳しく解説した特設サイトを作りました♪

1 ひなたが使っているアプリを全て紹介

私が使っているアプリはすべて公開させていただきます♪
なんのアプリでどうやってスマホでYouTubeを運営しているのか、丸ッとすべてお伝えしますぞ!!

2 特設サイトにご招待

ハウチューブ購入者様限定で入ることができる特設サイトを作っています。今準備しているものとして・・・

  • スマホでサムネを作る方法
  • 説明欄の具体的な書き方(ハッシュタグの探し方)
  • チャプター分割の重要性とやり方
  • ホーム画面、チャンネルのカスタマイズについて・・・・

と、あげていけばきりがないテクニックや操作方法についてを詳しくブログに残していきます♪

3 ひなたが運営しているチャンネルを公開!

これは最後まで迷っていたんですが、私のチャンネルが知りたい!という方がとても多いので、今回公開することを決めました。
まだチャンネル登録者数も少ないですが、こんな感じで動画が作れるんだよーーという指標になればと思います♪

4 どこにも公開していない公式lineにご招待

公式lineは何かをセールスしたり、自分の紹介をすることに使うことが多いですが、この公式lineは完全にあなたとのやり取りを目的としたものです。他のどこにも出していない、ハウチューブ購入者様だけの特別な特典になります。(*´ω`)

あなたと個人同士で繋がって、あなたが躓いたときのサポートをさせてください!

ただし公式lineは制限も多いので、期間限定とさせていただきます。

 

 

あとはやるだけ。あなたの番です。

YouTubeってなんとなく、すごい人がやるイメージですよね。私もずっと本当にずっとそう思っていました。

今でもHIKAKINさんが大好きだし、娘もYouTubeが大好きです。そしてもれなく、動画をやっている人は全員尊敬しちゃっています。

でもね、最近娘が私のチャンネルを見ては「ああ!ママの手だあ!!」って喜んでくれるし、テロップを読みながら笑ってくれるんですよね。(どんなチャンネル)

YouTubeだけじゃなく、動画を編集するってことはとてもいいスキルになります。
こないだもね。娘のサンタさんへの手紙を撮影して編集してテロップいれて…。
ちょっと前までこんなことできなかったから、ハウチューブ初めてよかったなぁってほんっとに思いました。

可愛い娘の動画を可愛く編集して残せるし
老犬になってしまった愛犬の動画もたくさん撮って編集してます。(仕事そっちのけ)

実際は「なんだか難しそう」という気持ちが先走って何もできない人が多いんです。
ほら、あの人もやりたいって言いながら動かない。
今踏み出そうとしているあなたは、間違いなく今の自分に感謝する時が来ます。
私もあの時ハウチューブを買って良かったなってすっごく思ってる!

ブログに転売にアフィリエイトにと…色んなネットビジネスを経験してきたけど、こんなに楽しいのは本当に初めてです。
一緒に楽しみながらYouTubeやりましょうね!