今日は「今週儲けないと儲ける時がないぞ!」というお題で書きたいと思います。

 

昨日の日経平均は776円高と大幅に続伸し、終値は2万6992円となりました。東証プライムの値上がり銘柄は1777、値下がり銘柄が52、変わらずが7でした。
 
TOPIXは+58.69ポイントの1906.27ポイント、マザーズ指数は+21.82ポイントの723.19ポイントでした。
 
東証プライム市場の新高値銘柄数が7、新安値銘柄数が175でした。

 

ブーケ1ブーケ2クローバーあじさい黄色い花コスモスハチヒマワリもみじチューリップ黄チューリップ紫チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジブーケ1

 

さて、日経平均、やっと連騰しましたね。ニコニコ

 

先週は、一旦は反発するものの、連騰せずに下落していきましたからね。キョロキョロ

 

先週の金曜日は、テクニカル的に反応しそうなところで反発していたので、一昨日の月曜日に上昇するとは思っていたのですが、昨日、776円も上昇するとは思いませんでした。びっくり

 

そして、昨日の記事「クレディ・スイスがヤバイ!というニュースは要注意」で書いたように、連騰したことで2万8015円まで上昇する目が出てきたと思います。ウインク

 

ブーケ1ブーケ2クローバーあじさい黄色い花コスモスハチヒマワリもみじチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジブーケ1

 

ところで、昨日の記事「クレディ・スイスがヤバイ!というニュースは要注意」で、連騰すれば以下のように2万8015円まで上昇しそうだ、と書いたのですが、もう少し上昇するかも知れませんよ。ニコニコ

 

一昨日の日経平均の日足チャート

TradingView提供のチャート

 

以下の日経平均のチャートにトレンドラインを引いてみたのですが、2本引けるのですよ。

 

このうち1本のトレンドラインは2万8015円にぶつかっていることが確認できると思います。

 

もう1本のトレンドラインは2万8144円まで上昇する目もありそうなのです。

 

日経平均の日足チャート

TradingView提供のチャート

 

ブーケ1ブーケ2クローバーあじさい黄色い花コスモスハチヒマワリもみじチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジブーケ1

 

今日も上昇するかは、わからないのですが、日本株は大きく売られた後に、急上昇するクセがあるので、窓を開けて連騰するかも知れませんよ。ウインク

 

昨日は、ほとんどの銘柄が上昇したので、何も言うことはありませんね。

 

ただ、今週末に、米国の雇用統計の発表があります。この結果によっては、大波乱があり得るので、今週末までに利確できるものは利確しておいた方がいいと思いますよ。

 

特に、今年は、雇用統計やCPI、FOMCのような重要イベント後に大波乱が起こることが多いので注意した方がいいと思います。

 

テクニカル的には、来週前半まで上昇する目があるのですが、今週中に、利確できるものは利確し、一旦、ポジションを軽くしておくことをお勧めします。

 

ブーケ1ブーケ2クローバー黄色い花コスモスハチヒマワリもみじチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジブーケ1

 

さて、メールマガジンをご購読いただいている方からお褒めの言葉をいただきましたので、紹介させていただきたいと思います。ニコニコ

 

初めまして。

今月からメールマガジンを購読させていただきました。早速、本日、読ませて頂き内容の濃さに驚きました。

10倍の購読料は取れる内容でないと感じました。

私は株式投資を10年以上行っており、……

………中略………

今回は、○○○○○銘柄がとても参考になったので、メールを書かせていただきました。

私は底値の銘柄や黒字転換株が好きです。

10年月足チャートでMA300線で戻しており、黒字転換も入っていました。

このような銘柄は、業績が回復するとダブルバガーが狙えるので好きです。

メールマガジンでおっしゃっていることは、本当にごもっともであると感じています。

まずはファンダメンタルが重要で、それにテクニカルを組み合わせる。買いのタイミングに買うことですね。

私は損切が苦手なので底値の株を買って中長期で持つことが好きです。

早速、今週、○○○○○を購入してみようと思いました。

今後もメルマガで勉強させていただきます。

 

お褒めの言葉ありがとうございます。笑い泣き

昨日、○○○○○は59円高(+3.22%)でしたね。10倍の購読料が取れる内容とのお言葉、ありがとうございます。ニコニコ

 

いつも、お値段以上の内容になるように心がけておりますが、今回のお言葉をいただき、よりお値段以上の価値を持つよう、頑張りたいと思います。今後とも、ご愛読のほど、よろしくお願いします。ニコニコ

 

それから、私のお弟子さんのまめこさんが9月の確定利益についてアップしていたのですが、今年は、私の推奨銘柄だけで約54万円も儲かっているのですよ。びっくり

 

9月の確定利益です(^^;

 

 

 

9ヶ月間で54万円ということは、1ヶ月あたり6万円ですよね。何と!購読料の約60倍も儲けているのか!びっくり

 

是非、お歳暮を送ってくださいね。待ってます。冗談です。ニコニコ

 

ブーケ1ブーケ2クローバー黄色い花黄色い花コスモスハチヒマワリもみじチューリップ黄チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジブーケ1

 

まぁ、私なんて、きちんとした金融教育なんて受けてませんから、はっきり言って、ただのノラ犬です。しかし、そんな奴のメールマガジンを読んでいただいた上に、お褒めの言葉をいただいたり、さらに師匠と呼んでいただくなんて恐縮の限りです。笑い泣き

 

リーマンショックで死にそうになりながらも、何とか生き残る術を身につけてきたのですが、やはり、一つの手法だけで相場に生き残るのは難しいと思いますよ。どう考えも同じ手法を続けていたら、良くてジリ貧だと思います。口笛

 

実際、株式投資をすることは、綺麗事ではないのですよ。儲けるために、ありとあらゆる手段を駆使する必要があると思います。だから、引き出しは多いことに越したことはないのですよ。でも、インサイダー取引はダメだよ。てへぺろ

 

しかし、私のようなノラ犬でも、自称金融の仕事をやっていたという人が「おかしなことを言っているなぁ」と思うことがあるのですよ。金融機関で教育を受けたり、実践で学んでいるのにね。口笛

 

以前の記事「ダウ理論『株価はすべての事象を織り込む』」で書いたことですが、「海運株を買うならバルチック海運指数を見ろ」とドヤっていた人がいたのですよ。しかし、どう考えても遅行指数のバルチック海運指数を見ていたら、買うタイミングが遅くなるのですよ。

 

 

金融機関では、こういうことを学ばないのでしょうか。テクニカル分析をやっている奴なら、こんなの常識なのですけどね。それとも、こういうことは、私のようなノラ犬しか気づかないのでしょうか。まぁ、SNSは何が真実なのかわからないです。キョロキョロ

 

もし、メールマガジンに、ご興味がありましたら、ご購読いただきますよう、お願い申し上げますニコニコ

 

バナー、またはリンクをクリックしていただけると幸いです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

1056円/月 継続購読で1ヶ月目無料

発行
毎週日曜日 不定期で銘柄情報を発行(第5週を除く)
 
なお、2021/2/28日以前に配信したメールマガジンは無料で公開中です

2022年10月配信済みメールマガジン