(フジ&コスモスで購入)こだわり極プリン

フジ, ドラッグストア

 

プリン大好き(๑ↀᆺↀ๑)✧

大好きなんですが、なるべく体にやさしいものをと、添加物が気になるおやつはなるべく食べないよう、小さな抵抗をしてたりします。

抵抗しつつ未練がましくデザートコーナーをみてたとき、香料、着色料、保存料不使用という文字が目に突き刺さりまして、お値段も100円程とお財布にやさしい。

そりゃ買うでしょ!!!

食べた後にホームページをみましたが、「卵のみで固めるため熱のかけ方にもこだわり絶妙な「やわらかさ」を実現しています。」と書いてありました。

うんうん、確かに!とろっとやわらかく、なんというか手作りプリンっぽい素朴な味わいでした。美味しかった!

硬めのプリンが好きな人には柔らかすぎるかもだけど、私はとても気に入りました。リピ確定です。

 

 

底にはカラメルソースがたっぷり。こちらも甘すぎず、かといって苦いわけでもなく。

 

 

以前よく食べていた100円くらいのデザート(シュークリームなど)は、植物油脂とか人工の甘味料、乳化剤が入ったものが多くて、添加物が気になるようになってからは手が出ない。

100円くらいのデザート、安く作るために添加物バンバン入ってても仕方ないよねって思ってたら、同じくらいのお値段なのに、余計なものが入ってないプリンが、スーパーの棚にしれっと並んでいたなんて!

諦めずにまた探してみようって思いました(笑)

またひとつお気に入りが見つかって嬉しいです♪

追記

フジやセブンスターでは100円くらいですが、コスモスでは80円でした!ラムーでも80円くらいらしい。たかが20円、されど20円(笑)

商品名こだわり極プリン
内容量105g
製造者栄屋乳業株式会社

 

1
\ブログランキング参加中です/

 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ

「いいね」みたいな感じでポチっとしてもらえると「ブログ見てもらえてるんだなぁ」って思えて嬉しいです^^
この記事を書いた人

まっちゃま
人生のほとんどを松山市内で過ごしてきたアラフィフです。
方向音痴で右折と車線変更が苦手ですが、グーグルマップとスマホナビのおかげで松山市と松山市近郊のグルメやお出かけを楽しんでます。 私が行けるところは大抵の人が行けるはず!