豆炭あんかはどこに売ってるの?

店舗情報(販売店), 防災

豆炭あんかが欲しくて探してましたが、先日、ようやく見つけて購入することができました~!

まっちゃまです(๑ↀᆺↀ๑)✧

 

豆炭あんかを発見したのはコーナン三津浜店です!

お値段は4,980円(税別)でございました。手に入りやすいときだったら、もう少しお安かったんだろうなって思います。ただ、このお値段でも今はお買い得で、アマゾンでは9,000円以上してますし、ヤフーショップングなんて13,000円の豆炭あんかも!

高すぎでしょう…。

持ってる人は一体どこで買ったのか調べてみると、ほとんどがホームセンターのよう。

10月に入ってから、松山市のホームセンターに行っては探してましたが、豆炭あんかも豆炭も見つけられませんでした。でも、諦めきれず。
第2週に入って、電話で問い合わせてみたんです。「豆炭あんかは売ってますか?」って。

DCMダイキ3店舗に電話したときは、取り扱ってませんというお返事でした。うち1店舗では「アスベストの問題で取り扱いしていません」とも。

いえいえ、豆炭あんかに使われてるのはロックウール(岩綿)で、アスベスト(石綿)じゃないよ。いつの時代の豆炭あんかやねんって思ったけど、どっちにしても取り扱いしてないっていうんだから仕方ありません。

そのときにコーナンにも電話で確認したかはちょっと記憶が定かじゃないんですが、たまたまコーナンに買い物に行ったので、未練がましくキャンプコーナーに行ってみたところ、あるはずないと思い込んでた豆炭あんかを発見して驚きました(笑)

あった!!!!!!

 

お一人様1個までだけど、探し求めてたモノをやっと見つけて興奮しました(笑)

ちなみに、資材コーナーの方には12kg入りの豆炭が売ってました。お値段は確か2,780円(税別)で、ミツウロコではなかったですが。

冬の防災には防寒対策を忘れてはいけません。もし、豆炭あんかを探してる人がいたら、今ならコーナンに売ってますよーって私の声が届きますように。

(๑ↀᆺↀ๑)✧

 

無事に買ったら買ったで、別のところでもっと安く売ってたらどうしようって心配が(笑)

ともかく!電話での問い合わせで「松山市では豆炭あんかは売ってないんだ」と諦めなくて本当によかったです。

 

「コーナン」の店舗情報

住所愛媛県松山市大可賀3-670-11
電話番号089-911-6811
営業時間8:00 – 20:00
定休日
駐車場あり
HPhttps://www.hc-kohnan.com/

0
\ブログランキング参加中です/

 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ

「いいね」みたいな感じでポチっとしてもらえると「ブログ見てもらえてるんだなぁ」って思えて嬉しいです^^
この記事を書いた人

まっちゃま
人生のほとんどを松山市内で過ごしてきたアラフィフです。
方向音痴で右折と車線変更が苦手ですが、グーグルマップとスマホナビのおかげで松山市と松山市近郊のグルメやお出かけを楽しんでます。 私が行けるところは大抵の人が行けるはず!