マイベストペース3

【紙バンド・エコクラフト手芸】を広めたい石畳のん♪ブログです

お雛様の壁飾り♪(畳表風な背景で)【紙バンド・エコクラフト手芸】

お題「心が和らぐもの」

 

今回の背景は続けて編む形にしました。別ブログに画像掲載しました!

 

何とか雛祭りに間に合うことが出来ました!(凄~くギリギリですが)

「畳表風な編み方」ですが、今回は前回と変え1.5mの長い編み紐で

表・裏・表・裏・・・と、何回か続けて編んでいく形になっています。

 

この方が前回の節分の壁飾りよりも幾分?楽だったように思えました。

お雛様は、新たに作る時間が無くて、古い試作品から借りて来ました!

ボンボリや花を添えると、何とかお雛様飾りらしくなったでしょうか?

 

一番易しいコースターの編み方よりは大分時間が掛かってしまいますが

お時間ある時にトライして頂けると嬉しいです。ご質問等ありましたら

コメント欄に書いて下されば、なるべく迅速にお答えさせて頂きます。

 

では 皆様の「ひなまつり」が 心安らぐ一日になることを願っています♪

 

 

2018年9月28日より、こちらのブログで「エコクラフト」ランキングに

参加させて頂くことにしました。バナーを押して頂けると嬉しいです ♪

(メインブログの「マイベストペース2」もよろしくお願い致します)


エコクラフトランキング