SSブログ

猫背のV字バランスポーズ [猫の日常]

2022年5月11日(水)晴れ。「最高気温は東京都心とさいたまで23度、横浜24度、千葉22度の予想です。きのうと同じか高めで、昼間は快適な陽気となりそうです。ただ、夜はヒンヤリして、日中との寒暖差が大きくなります。」のアナウンス。

猫背のV字バランスポーズ+すもも
猫背のV字バランスポーズの「すももの風景+」。V字バランスポーズ、ヨガやピラティス経験者は知っていると思うが、腹筋や上半身全体を鍛えるポーズ。また、ウェスト引き締め効果もありそうだ?猫背のV字バランスポーズのすももです。

#すももは猫ですが、これまた大きな塊になってます。
sumomo365_202204_Hold_sleepy_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、猫背の「V字バランスポーズ」です。寝てますが・・・
V字バランスポーズ、ピラティス経験者のChatBleuさんは、知っていると推測?
sumomo365_202204_Hold_sleepy_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、この角度が一番わかりやすいですね。V字になっていない?猫背です。
注)マウスオーバーで本来の向きが変わります?

・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、うるさいので姿勢を変えました。
sumomo365_202204_Hold_sleepy_03.jpg

・・・・・・・・・・
スープカレー+
#すももは猫ですが、「原寸大!」の文字に釣られたみたい。おバカさんですね。
sumomo365_202205_Soup_Curry_03.jpg
「北国からの贈り物・まるごとチキンレッグスープカレー」ベル食品株式会社:北海道紋別郡遠軽工場。「原寸大」の文字に釣られて購入。まだ食べていませんが、検証するのが楽しみ。多少チキンが小さくても良いので「美味しい事」を願いたい。最近スープカレーに軽めにハマっていて何種類か購入。意外に北海道産が多く?ネットで浅く調べてみたら『札幌市中央区の「薬膳カリィ本舗アジャンタ」が、小麦粉を使わないインド風の具なしスープ状カレーを提供したことといわれる。』の文字列あり。現在のスープカレーに近いスタイルが誕生したみたいだ。ところで、ベル食品の「本日のスープカレーのスープ」を北海道江別市出身の頼朝がプロデュースしていた。ビックリです。

・・・・・・・・・・
づぶやき+
スープカレー。初めてスープカレーを食べたのは20代になってから。当時、代々木上原に住んでいたので、徒歩圏内の代々木八幡駅近くにあった小さなお店で、風変わり(自由人風)な兄ちゃんがやっていた。店名を忘れてしまったが、常連客が多い通好みのお店だったと記憶。初めてスープカレーを食べた時は多少違和感あったが「スパイスの香り」と「出汁の旨み」に目覚め、度々通うようになった。今でもあるだろうか?多少気になる。スープカレー好きですか?結構「好き嫌いある食べ物」と感じている。最近、お店でスープカレーを食べる機会はないが、似た感じのカレーで「Yamitukiカリー」が美味しかった(好みあり)。ボスママも一時期、色々なスパイスを購入して味再現を試みる。そこそこスパイシーでお店レベルの美味しいカレーに仕上がるが、何かが足りない感じ。スパイス調合は奥が深く「バランスが難しい」と感じた出来事。また、部屋の中がスパイスの香りに包まれるのが難点です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(104)  コメント(46) 
共通テーマ:ペット

nice! 104

コメント 46

まつき

自分の足の上にお手々を置いてくれるなんて!
流石すももちゃん、可愛いポーズを熟知してますね!(^^)!
私、スープカレーは食べた事がないんです。残念(>_<)
しかし私の中ではスープカレーと言えば大泉さん!って感じです。
by まつき (2022-05-11 11:19) 

よーちゃん

スープカレー大好きです~!
横浜のアナンダ、関内のラマイとかがお気に入り。
自分でもなんちゃってスープカレーを作ってみたりしますが
お店のような感じにはできないですね~。
やっぱり「出汁」の部分が全然違うだろうし、
Bossさんのおっしゃるように、スパイス調合も奥義があるんでしょうね。
by よーちゃん (2022-05-11 11:26) 

hana2022

こんにちは。
今日のすももちゃん♪ 寝たままでV字バランスポーズ…とは、なんと素晴らしい! 寝たまま余裕でやってくれるところも素敵です^^
まるごとチキンレッグスープカレーは、キャッチコピー、パッケージ写真ともにそそられますね。
息子嫁が北海道の人だから、よくお土産でもらったりはしますけど、味わいはやはり現地で、実際のお店で食べるに限ると思われます。…というのも、札幌でお店を目指したら、お休みで食べられなかったのでした。あとはホテルの朝食ビュッフェでも必ず並びますけれど、私も専門店の本物が食べてみたいのです。
by hana2022 (2022-05-11 11:43) 

楓

こんにちは。
すももちゃん、V字、U字にも見えますね^^
チキンスープカレー、パッケージから美味しそう♪
うちもスープカレーは食べたことないんですが、カレーに比べるとトロッとした感じが少ないんです?
「スープ」カレーだからそうかもしれませんが^^;
by (2022-05-11 11:54) 

ちょろっとぶぅ

すももちゃんの寝顔、癒されるぅ~ o(^∞^)o

スープカレー、食べた記憶がないかもです(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2022-05-11 12:08) 

Boss365

こんにちは。
スープカレー経験者が少なくて驚き状態。まさかの展開です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-11 12:16) 

ニコニコファイト

すももちゃん、XジャパンのXやっているように見えます^^
by ニコニコファイト (2022-05-11 12:44) 

ゆきち

V字バランス寝!
我が家では高飛び込み寝と呼んでおります(#^^#)
猫だから猫背は致し方なく?!美しい形だと思います!!!
スープカレーを初めて食べたのは北海道、若い頃スキーに行き倒しておりましたので^^;
その時は美味しい~っと思い、何度か関西でも食べましたが、おっしゃる通り今一つの印象。
最近はスパイスカレーのお店が多く、かなり個性的な味のカレーに出くわすことあり。使うスパイスや配合加減でかなり好みに差がでるのかもしれませんね。
子供の頃からどろっとした欧風カレーに慣れ過ぎているせいかもしれません。こっちはどこで食べても味が安定していますよね^^
「まるごとチキンレッグ」シリーズはパッケージは少し違うものを一度食べた事があります♪
少々塩分キツめで・・・我が家ではリピ無しとなりました!
by ゆきち (2022-05-11 12:46) 

拳客

スープカレーは好きっす。
北海道でハマりました。
by 拳客 (2022-05-11 13:04) 

kontenten

スープカレー・・・あります&あります(^o^)
食べた記憶も食感も覚えていますが・・・いつ食べた???
テレビで視て食べた気になっているのか心配になりました^^;Aアセアセ
でも、味も覚えていますし・・・ただ、大分類はカレーですが
インドのシャビシャビカレーやタイカレーと同じ分類のカレーですね(-_-)
でも、どのカレーも好きですが・・・ご飯にかけられるか・・・(^^ゞ
 さて、すももさん・・・新陳代謝を上げる運動ですか?
V字バランス【ポーズ】なんですね(゚ω゚) バランスボールかと・・・
でも、ボールと云う表現はすももさんにスゴく失礼ですよね(><)
確かにすももさんの場合は、V字と云うよりU字かも・・・(^m^)
OH!すももさんもお尻を背もたれに着けていますね(=^..^=)ミャー
エルは、私の顔の方にお尻を着けて尻尾で鼻をくすぐります(^_^;)
by kontenten (2022-05-11 13:51) 

フヂ

よきカタマリですね~~
寝ながらV字バランスポーズ、
めっちゃ合理的(*´艸`*)
お手手がたまらない可愛さです♡

スープカレー、具がゴロゴロホロホロで
美味しいのに東京では思ったほど
定着していませんよね。以前好きだった
お店があるのですが、あっという間に
撤退しちゃいました。下北沢の
マジスパも美味しかったです。
スープカレーじゃないのですが、
もうやんカレーというお店も美味しい♪
by フヂ (2022-05-11 15:18) 

拳客の奥様

スープカレー美味しいですよねー今や大スターの洋ちゃん
「ベル食品」北海道の優良食品会社ですね^ ^
拳客家の冷凍庫には「ベルのタレ」切らした事ないです
by 拳客の奥様 (2022-05-11 16:03) 

zombiekong

すももさんのV字バランスはお手手でアンヨを押さえているところがかわよいですね♡
スープカレーは食べたことないです。
by zombiekong (2022-05-11 16:23) 

ちぃ

え〜っと・・・・V字?
ヨガ、ピラティスやったことありますが・・・(笑)
ここはしゃぶるー先生の忌憚のないお言葉を待ちたいところです。
でもすももちゃんの頑張りとBossさんの着眼点には拍手〜O(≧∇≦)O
最後はおててをくにっとしたのが
「撮影は終わりです」の合図かしらー(≧艸≦)
ベル食品のスープカレーなら信頼できる味だと思います!
大阪でも手に入るかなぁ・・・
江別市出身の頼朝?源頼朝??芸人さん???
(全然分かってなくてごめんなさいm(_ _)m)
あ、でもねスープカレーは絶対に一度は札幌で食べてみてください。
津軽海峡を渡るとなぜか味が変わると言われております。
私は道外では食べたことないんですけどw
by ちぃ (2022-05-11 16:24) 

そら

すももにゃん素敵なポーズです!
さすがにゃん体動物ですw
スープカレー大好きです。北海道でお土産に買ったスープカレーが美味しくて大好きになりました。
和風だしのスープカレーかな?ベル食品さんだったかもしれません。
マジックスパイスさん?こちらは私はちょっと合わなくて、2種類買ってなかったら、スープカレーはもう食べることはなかったと思います。
あ、私辛いのが苦手なのでマジックスパイスさんが駄目だっただけで、好みですw
by そら (2022-05-11 17:39) 

溺愛猫的女人

すももちゃんの「V字バランスポーズ」、可愛くてステキ(*^^*)
この柔軟さが羨ましいです。
>「北国からの贈り物・まるごとチキンレッグスープカレー」
美味しそう~!!!ぜひお味の感想をお待ちしてます。


by 溺愛猫的女人 (2022-05-11 19:04) 

いろは

こんばんは^^
すももちゃんのV字バランスポーズお見事です♪
スープカレーはいただいた事がないです^^
それよりも、代々木上原にお住まいだったのですね。
私は代々木に住んでいました。小田急線の南新宿駅のすぐ側です。駅の前に小田急本社がありました。

by いろは (2022-05-11 19:09) 

raomelon

猫背から美しい「V字バランスポーズ」に
お見事です(≧▽≦)
V字腹筋はワタクシも時々しております。
ジムで月一身体測定があるので、その前に
少しでもサイズダウンをと…実は昨日も20回ほどしましたら
今日は腹筋がイタイ^^;
すももちゃんを見習い、毎日しないとですね^^
スパイスの効いたスープカレーに大き目具材がマッチ
美味しいですよね( *´艸`)
と言ってもかなり前に食べたきりです~
「原寸大!」のチキンレッグスープカレー気になります☆
by raomelon (2022-05-11 19:48) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕が道民だった40年前は<スープカレー>を知りませんでした。
<ちゃんちゃん焼き>も知らなかったなぁ。
40年も経つと故郷でも知らないモノ(事)ばかりです。

by johncomeback (2022-05-11 20:01) 

wildboar

スープカレーをいただいた経験はありません。
今度どこかで目についたら購入するかも、です。
by wildboar (2022-05-11 20:16) 

ヤッペママ

姿勢を変えて丸めた前足可愛いね♪
デリーからお取り寄せで頂きました。
by ヤッペママ (2022-05-11 20:55) 

夏炉冬扇

すももちゃん「塊りポーズ」ですね。
熟睡かも。
幸せ態勢ですよ。
by 夏炉冬扇 (2022-05-11 21:08) 

ChatBleu

V字バランス??
確かにV字になってるけど開き方向が逆ですよね^m^
ま、細かいことはおいときましょ。
すももちゃんがかわいいからヨシ!
by ChatBleu (2022-05-11 22:01) 

yes_hama

猫背的「V字バランスポーズ」、美しいです。
「癒し効果」の点数、満点です。^^)
スープカレーは知っているのに食べたことありません。
そもそも、わがご近所で提供してくれるお店がないかもしれません。^^;
by yes_hama (2022-05-11 22:21) 

みずき

V字バランス、無重力じゃないとできないです……
スープカレーはレトルトのしか食べたことがないです。
いつかお店でと思ってるんですが、どこに行けば
いいのか分からないのでお勧めのお店が知りたいです^^
by みずき (2022-05-11 22:49) 

yamatonosuke

体操選手並みの見事なV字バランス!
ピタリと動かないのは点数高いです。
暖かくなりそろそろラグは卒業でしょうか(^^♪
ちょっとウラメシヤなポーズもかわい~
北海道のしかも紋別とはまさに北国からの贈り物☆
バイクツーリングで行ったときの最果て感半端なかったです(笑)
大きなチキンレッグが入ってることを願ってます(^^♪
by yamatonosuke (2022-05-12 01:18) 

Inatimy

丸っこくなった背中がたまらなく可愛く^^。
向きが変わるのが楽しくて、何度もマウスオーバーしてみたり。
スープカレー、ちゃんとお店で食べたことなく・・・あまりよく知らなくて。
カレースープとはまた違うんですね。
by Inatimy (2022-05-12 05:39) 

あおたけ

大きなマーブルのかたまり・・・いや、これは、
見事な“猫背のV字バランスポーズ”ですね(・∀・)
マウスオーバーを繰り返すと、
まるで高飛び込みの回転にも見えました☆
チキンレッグが丸ごと入ったチキンカレー、
たしかに“原寸大”って文字には惹かれます(*'▽')
大きくて美味しいチキンのカレーだといいですね(^^)
遅ればせながら100,000niceの達成、
おめでとうございます!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
by あおたけ (2022-05-12 07:57) 

tarou

お早うございます、くりはま花の国(ハーブ園)Kidsガーデンに
コメントを有難うございました。
花ばかりでは小さい子供は飽きてしまうので、遊具が有るのは
良いです、ロング滑り台は大人も楽しめます(^^)v
チキンスープカレー、お味がどうか興味が有ります、
コメント期待しています。

by tarou (2022-05-12 08:44) 

リュカ

すももちゃん、綺麗に決めて寝てますね^^
体を動かさないわたしは、V字バランスがどんなものか分かってないけど
すももちゃんは綺麗に寝てると思う!^^)b
あおもね、こういう格好で寝ることあるのですが
なにせ毛に埋もれて形が見えない(笑)
ベル食品のスープカレー、それ気になります!
江別市出身の頼朝さんww
そうそう。プロデュースしてました、してました(笑)
スープカレーは、東京で食べて美味しいのに出会ったことがないです。
その江別出身の頼朝さんも、ローカル番組で同じ事言ってました。
津軽海峡渡ると味が変わる!めっちゃ納得なの!
あ、ちぃさんも同じ事書いてる(笑)
by リュカ (2022-05-12 10:02) 

横 濱男

スープカレーは、未だに食べたことが無いです。
家のカレーで、残りの量が少ないときに水を入れすぎたスープカレー?状態はありますが。。(゚ロ゚)
いつか食したいと思ってます。
by 横 濱男 (2022-05-12 10:02) 

naonao

すももちゃん、寝たままV字バランスポーズで
可愛いですねカワ(・∀・)イイ!!
今回も、マウスオーバーで楽しませていただきました=^_^=
私も、スープカレーはレトルトの物は食べた事がありますが
お店の物は食べた事がありません。
by naonao (2022-05-12 11:52) 

テリー

すももちゃん、気持ちよさそうに寝ていますね。
どんな夢を見ているのでしょうね。
by テリー (2022-05-12 12:25) 

mio

スープカレー苦手派です(>_<)大泉洋や鈴井貴之
などの北海道タレントのファンなので、好きにな
りたいのですが・・・。ちゃんとお店で食べたの
ではなくレトルトだからおいしくなかったのかも
しれないけど。もともとカレーはドロリとした日
本の家庭のカレーが好きなのでサラサラだと食べ
た気がしません。珍しいスパイスも苦手、市販の
固形カレーのルーに辛みだけ足して作るのが好き。
by mio (2022-05-12 12:39) 

ミケシマ

すもも~ 華麗なV字バランス、ステキよ!!
「猫背のV字」はすももにしかできない得意技ね(≧∇≦)
スープカレー、食べたことがあるのは一度だけです。。
札幌に本店があるお店でしたが、なんとなく物足りなく感じてしまいました。
そのお店の近くにネパールカレーのお店もあるのですが、ついついそっちに行ってしまいます^^
でもBossさんの記事を読んでまた食べたくなりました!
家でカレー食べるときはもっぱらレトルトカレーです。
あ、グリーンカレーはたまに作るかな^^
レトルトカレーって美味しいですよね!
今まであまり買ったことなかったのですが、最近はその美味しさにハマっています。
2種類買って「相がけ」にするのがお気に入り(*^^*)
家で作ると、Bossさんのおっしゃるとおり家中にカレー臭が充満するんですよね 笑
by ミケシマ (2022-05-12 14:04) 

まるたろう

スープカレー、自分は一度も食した事は無いです。
by まるたろう (2022-05-12 14:14) 

ミィ

スープカレー、前に札幌で食べたのが美味しかったです。
ふるさと納税でBoss365さんと同じようなチキンレッグのやつを買ってみた事も。
お肉ホロホロでそちらも美味しかったです^^
by ミィ (2022-05-12 15:46) 

SWEET

スープカレー好きです。
札幌でまた食べたいです。
今のところ、無印良品の「チキンとごろごろ野菜のスープカレー」で我慢しています(´艸`*)
by SWEET (2022-05-12 17:37) 

rannyan

すももちゃん、連休のお疲れが出てるのかにゃ~
気持ち良さそうに寝てますね(^^)

スープカレーと薄い水分多めのカレーのルーとの違いが
今一つ分からないワタシです(~_~;)
by rannyan (2022-05-12 22:35) 

藤並 香衣

V字バランス、すももちゃん
うるさいなんて言わずにもっと披露してね
スープカレーまだ未体験な食べ物です
いつか北海道へ行って食べたい!
by 藤並 香衣 (2022-05-13 00:17) 

JUNJUN

すももさん、意識高いですね~、V字バランスポーズで姿勢改善?
しかしどうもこのポーズ、飛び込み選手がダイブしてるように見えてしまうのですが(笑)。
原寸大のチキンスープカレー、さぞや食べ応えあるでしょうね。
見るからにおいしそうです。
by JUNJUN (2022-05-13 06:09) 

さる1号

スープカレー、ご飯にかけるかご飯を投入するかでいつも悩みます^^;
by さる1号 (2022-05-13 06:16) 

marimo

V字バランス、V字の状態で体勢を維持するのは結構きついですよね
すももさんお手手V字ですね(=^・^=)
タルちゃんもお手手まっすぐ突っ張って寝たり伸びをしたりしますよ。
>多少チキンが小さくても良いので「美味しい事」を願いたい
まだ本格的にスープカレーを食べたことがありませぬ。
いつか、いつかと思いつつ・・・もうずいぶん月日が経過(;^_^A
食べた時のレポも是非お願いします(笑)
津軽海峡渡ると味が変わる!というのを検証してみたいものです。
by marimo (2022-05-13 07:59) 

のんち

こんにちは、
すももちゃん、器用な姿勢で寝ていますね。
バランスとったまますご技です!!
by のんち (2022-05-13 15:44) 

BlackTiger

まんまるにしかみえにゃい~と思ったら、手足がVの字でした^^;
スープカレーは北海道で食べましたが野菜がゴロゴロでした。
丸ごと鳥脚は入ってなかった^^;;
by BlackTiger (2022-05-13 16:43) 

kuwachan

すももちゃん、さすがのバランス感覚。
V字バランスポーズも完璧ですね(^_-)-☆
スープカレー、札幌へ行った時に並んで食べましたが
野菜がたっぷりのスープカレーでした。
by kuwachan (2022-05-14 02:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。