SSブログ

胸を張る猫 [猫あるある]

2023年2月8日(水)晴れ。「最高気温は東京都心と横浜で12度、千葉とさいたまで13度の予想です。きのうより低いですが、日中は過ごしやすいでしょう。」のアナウンス。立春を過ぎてから最高気温が上がり気味?

胸を張る猫+
胸を張る猫の「すももの風景+」。横で丸くなり座るすももちゃん。ふと目が合う?アイコンタクトみたいな感じで反応。その後は「胸を張る猫」に変身?胸を張る猫のすももです。

#すももは猫ですが、Boss365の横で待機中です。
富山で見たスイカの形状に似ている?ワラで編んだ「入善すいか」を思い出した。
sumomo365_202302_approach_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、目があいましたー。アイコンタクトですね。
sumomo365_202302_approach_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、悟られないように目をそらします。何かいますね?陽動作戦です。
sumomo365_202302_approach_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、そろそろですか?動こうかな・・・すもも用意は出来ています。
sumomo365_202302_approach_02.jpg
・・・・・・・・・・
その後、目を離して振り返ると・・・
#すももは猫ですが、すもも参上です!!クリスピーちょうらい。
何となくかわいい感じ?(猫バカです)
sumomo365_202302_approach_04.jpg
・・・・・・・・・・
胸を張る猫+
#すももは猫ですが、胸を張って待ってます。食べる気満々です。
カメラアングルの違いありますが、何となく「胸を張る猫」になる。また、お顔も大きくなった感じ?
sumomo365_202302_approach_05.jpg
・・・・・・・・・・
ECHIGO PORKer 燕三(Tsubasan)+
#すももは猫ですが、燕三のメニューみたいですね。元上司とランチです。
昼から越後もちぶたの「しゃぶしゃぶ定食」をガッツリ食べる女性客を数人見かけた。元上司が飲まなかったので、定食セット限定アルコールは断念です。土地代・賃貸価格が高い赤坂ですが、お手頃価格の定食でした。
sumomo365_202302_Tsubasan_00_1240.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、「ポークステーキ定食」を食べたみたいです。
「ポークステーキ定食」柔らかく美味しかった。お肉がカットされ、女性客に優しい感じです。
sumomo365_202302_Tsubasan_01_1240.jpg
先週、元上司に仕事の件でお伺いしたい事があり、ランチを兼ねて赤坂駅で待ち合わせ。以前、ボスママが「越後もちぶた」を頂いた燕三(つばさん)でランチする。1時過ぎで満席でしたが、運良く奥の席が空き入店。接客もいい感じ。何を食べようかオーダーが決まり、メニューを撮影。その後、越後もちぶたの「ポークステーキ定食」がテーブルに到着したが、撮影するのを忘れて胃袋に収納。帰宅して気付く?なので「ポークステーキ定食」のリアル写真はございません。ご了承ください。胸を張れないBoss365です。食後、赤坂見附駅方面に歩き、上島珈琲店・赤坂一ツ木通り店でコーヒータイム。元上司に色々な問い掛けをして、知りたい事を無事にゲット。変な表現ですが「生き字引?」みたいで、大変助かりました(ネットにはない情報)。赤坂も久し振りなので日枝神社(山王さま)に参拝。建物一部を工事中、新設か?本殿は問題なく参拝可能でしたが、平日なのに拝殿には20人程度の行列が出来ていた。両サイドは空いていたので、並ばずに素早く参拝。

・・・・・・・・・・
づぶやき+
マグニチュード7.8。「トルコで大地震」のヘッドライン。マグニチュード7.8の地震あり、トルコとシリアの両国で大きな被害が出ている。建物崩壊の映像に半端なく驚く。「マグニチュード7.8」の規模が気になったが、ウェザーニュースには「厳密な比較はできないものの、日本の気象庁震度階級に換算すると震度5弱から震度6弱程度に相当する揺れとみられます。」の文字列。東日本大震災の時は、宮城県北部で最大震度7が観測、宮城県・福島県・茨城県・栃木県などでは震度6強が観測されている。地震大国日本なので、ひとごととは思えない出来事。これ以上の被害が増えない事を願う。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(89)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 89

コメント 32

JUNKO

ポークソティ―しばらく食べていませんね。最近お肉の吸収が少ないようです。年寄りは肉の掛け声に反しています。スモモちゃんおように胸張って注文しましょう。
by JUNKO (2023-02-08 11:32) 

まつき

こんなキラキラしたお目目で正面から見つめられたら、
クリスピー食べ放題を開催してしまいそうです(>_<)
赤坂でしゃぶしゃぶ定食が税込み1000円とはビックリです!
他のメニューも美味しそうなものばかりで悩みそうですが、
近所で働いてる人は良いお店が近くにあって良いですね~。
学生時代に日枝神社近辺のファーストフード店でバイトしてましたが、
日枝神社は行った事がないと言う残念っぷりです( ;∀;)
by まつき (2023-02-08 11:39) 

hana2023

Bossさん横で待機するすももちゃん♪
参上ポーズからの真顔での「クリスピーちょうらい」(笑)
毎回ながら、すももちゃんの真剣なお顔&ポーズは最高ですね!!
いつも笑わせていただいています♪ これは、ホント毎回の登場が待たれてなりません♪ よろしく言って欲しいニャです♪

お食事された、燕三のメニューは価格、内容ともに赤坂とは思えぬ感じが。かの地でも日々働く会社員さんはいるはずですもの、探したらリーズナブルかつ、美味しいお店もある、あるですね。
・・・かくいう赤坂へ、もう二十年近く足を向けていないような。懐かしい土地です。
ブログネタを食べるほうに集中(笑)写真を忘れるBossさん、ご自身が仰られるようにブロガーとしては胸を張れませんね(爆)

トルコもわが国同様に地震の多い国、親日国でもあり、他人事とは思えません。被害の大きさは建物の構造上の問題でしょうか。


by hana2023 (2023-02-08 11:40) 

wildboar

こういう風に見つめられると、ヘロヘロになっちゃいます。(^^)/

「定植セット限定アルコール」もお値打ち価格ですねえ。^^
by wildboar (2023-02-08 12:19) 

ゆきち

入善すいか(≧▽≦)
確かにタビー柄の背中の模様はスイカに似ていますね!!
黒目がちなすももさん、絶対にクリスピーを食べるという強い意志が感じられます♪
ウチのもそうですが、オヤツを求める時の目が一番真剣。
ロックオンされたら逃げられません^^;
「牛」より「豚」が好きな我が家、ポークステーキは魅力的。
家で焼くとどうしても固くなってしまうので、お店で食べたいメニューのひとつです^^
ネット上の情報は玉石混交、生き字引さまのお話が信頼出来てよいと思います!
トルコも地震大国のようですね。
建物が石造りであまり頑丈ではないのが被害を大きくしていると聞きました。寒い季節、支援の手が早く届くことを祈るばかりです。
by ゆきち (2023-02-08 12:20) 

そら

すももにゃんのつぶらにゃ瞳にクラクラしちゃいます。この愛らしい造形は神様に感謝しかありません。
素晴らしい上司に恵まれる事は、一生の財産ですよね。ご一緒のお食事、よいお時間でしたね。価格がまた最高。
ランチというか、食事に掛かる金額が近隣の価格帯で全く変わりますよね。
大阪も京都も自分の生息地はコスパ良しで助かってます。神戸はお高いw
トルコはほんとに辛いです。こんな時に自分が行った所で邪魔なだけなのでもちろん行きませんけど、お見舞い金の送り先も精査しなければいけない、テロの危険も高まっている事が、一番の哀しみです。
by そら (2023-02-08 13:02) 

ちぃ

入善すいかがわからなかったので検索してみました(≧∇≦)
わらじみたいなのを底とてっぺんにつけられて縛られた様子がなんだか可愛い!
傷がつかないように・・・とのことなんですね^^
すももちゃんを縄で括るわけにはいきませんが
底はBossさんてっぺんはBossママさんの愛情に包まれているので
その愛情が見えるならば似たようなビジュアルになっているかもO(≧∇≦)O
アイコンタクトの意味は本にゃんの都合の良い方向へ解釈するのは梅吉もです!
目があった時に優しい言葉をかけるとすぐに「かりかりですか?」
の反応になるので困ったものです(^▽^;)
お手軽価格の赤坂ランチ、美味しそうです!
私はもちろんアルコール付きでwww
トルコの地震かなりの被害が出ていますよね。
少しでも早く平和な日常が戻ってくることを願ってます。
by ちぃ (2023-02-08 14:54) 

いろは

こんにちは^^
胸を膨らませて待つすももちゃんが可愛いですね♪
元上司の方からの情報は有難いですね。
教えて頂けるのは、Bossさんのお人柄もありですね^^
赤坂見附も暫く訪れていないです。
すっかりお上りさん(古い?)になりました。
トルコの地震、お気の毒です。
あようなビルが崩れるのは恐ろしいですね。
by いろは (2023-02-08 16:01) 

zombiekong

昼寝枕状態の楕円形から徐々に立ち上がるすももさん♡
期待のこもったおめめになって可愛いですね。
by zombiekong (2023-02-08 16:26) 

kontenten

我が家は初詣は上戸日枝神社へお詣りします。
ここは、河越氏(源義経本妻の実家)が後白河法皇に荘園を献上し
その時、京都から持ってこられた神社だそうです。そして山王日枝神社は、
徳川家康が入府の時に分祀されたと・・・碑に書いてありました(^^ゞ
 燕三・・・新潟県にあるインターチェンジの名前に似てますね(^_-)
あの辺は、お米やお魚ほか美味しいモノが沢山あるのでうらやましい。
昔、金型の納品で信濃川流域にある大きな金型会社へ行きましたが
「折角なので・・・」って事で昼食をご馳走してもらいましたが
物凄くおいしかったです(ジュルル) おまけにもちぶたとは・・・
あ~ぁ、限定アルコールは・・・忖度されたって事ですね(><)
実は、私も例の今半では高価だったのでアルコールは減らしました。
そうそう、金型と申せば・・・今朝も急遽ポコタの故郷近くまで
金型の納品がありましたので、実家?近くまで足を伸ばしました(^^)
元々曽根風呂のブロガーさんでしたが、今は某シャチョーさんです。
 さて、すももさん・・・とうとう、スイカにされましたね(><)
でんすけスイカって・・・あれって、高級な奴でしたっけ^^;Aアセアセ
藁で編んだスイカとは・・・それは高級品かも知れませんね。
そもそも、すももさんは十分の高級な猫さんですからね(^o^)
 OH!胸を張るすももさん・・・カッコいい(=^..^=)ミャー
今日も黒目がちな瞳・・・またまた可愛いですよね~♡
by kontenten (2023-02-08 16:29) 

ChatBleu

入善すいか、名前は知らなかったけど、すももちゃんの形を見て、あれだな、って思いました。
期待に満ちたお顔、超かわいいですよー。ま、他のお顔もかわいいんですけどねー。

by ChatBleu (2023-02-08 16:37) 

よーちゃん

あらま~。せっかくのポークステーキ定食の
写真撮ってなかったとは~!!
私なら元上司にお願いして、自分だけグラスビールを
注文してしまいそうですわ~(^▽^;)
トルコの地震、悲惨な映像がテレビで流れていますが
いまだに阪神淡路大震災の映像とオーバーラップして
なんだか、気持ちがざわざわしてしまいますわ・・・。
by よーちゃん (2023-02-08 17:57) 

夏炉冬扇

すももちゃん。確信ありますね。
ニャンクレニャンクレニャンとは言わないらしいですね。
by 夏炉冬扇 (2023-02-08 17:58) 

フヂ

クリスピーちょうらい?
あげちゃう!!
ってなっちゃうな~(*´艸`*)
すももちゃんの上目遣いに弱いです。
胸を張って食べる気満々、カッコいいわぁ。

お肉、いいですね!疲労回復には
やっぱり豚肉。できればアルコールも
あったら最高ですが、ここは我慢で。笑
お仕事がスムーズに行ってよかったですね。
by フヂ (2023-02-08 19:12) 

ヤッペママ

入善すいか?成る程です 飼い主さんらしい見方ですね。
すもも参上!!クリスピーちょうらい 控えめに訴えるそのオメメ可愛い。
すももちゃんのこの顔はとっても可愛いですよ~。

by ヤッペママ (2023-02-08 19:38) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
今日の仙台の最高気温は8℃、この時期にしては暖かかったです。
「ポークステーキ」は大好きですが、仙台で提供してくれるお店は少ないです。
なので自宅で焼くんですが、厚さ1.5cm以上の豚肉は滅多に売られていません。
元上司と繋がられているのは素敵です。僕は元上司に現在の職場を紹介してもらいました。
by johncomeback (2023-02-08 20:03) 

溺愛猫的女人

「入善すいか」に笑っちゃいました(笑)
クリスピーをくれくれポーズ、とてもカッコいいです(^^)v

by 溺愛猫的女人 (2023-02-08 20:07) 

カトリーヌ

すももちゃん、しっかり目力でおやつをアピールですね♬
こんなお顔で見つめられると弱いなぁ(笑)あげちゃいますね^^
しゃぶしゃぶ定食、リーズナブルですね✧٩(ˊωˋ*)و✧
人脈は大事ですもんねw 元上司の方と繋がっていらっしゃる
のはすばらしいです。
トルコの地震、ホント他人事ではないですよねㆀ
日本もですが、トルコも定期的に大きな地震がありますね...
被災された方を思うと胸がつまります。
by カトリーヌ (2023-02-08 21:24) 

みずき

これは美味しそうですね。
頼んだ後もメニューを眺めて「次に来たら~」と
考えちゃうと思います。
トルコの地震、かなり大規模ですね
建物の崩れ方に驚きました。
by みずき (2023-02-08 22:35) 

yes_hama

「だるまさんがころんだ」的な感じかな? ^^;
これはクリスピーあげるっきゃないですね!
しゃぶしゃぶ定食が1,000円!とてもリーズナブルですね!!いいなあ。
by yes_hama (2023-02-08 22:36) 

藤並 香衣

すももちゃん、そんなに可愛い顔でクリスピーをおねだりするの?
これはもう上げたくなっちゃいますね
しゃぶしゃぶがそのお値段で食べられるなんてイイな
by 藤並 香衣 (2023-02-09 00:48) 

あおたけ

「クリスピーちょうらい」
目が合うのはおねだりのサイン?(*´艸`*)
胸を張る猫のすももさん、
こんな目でじっと見つめられちゃったら
クリスピーをあげないわけにはいきませんねっ(≧∇≦)
しゃぶしゃぶやポークステーキが美味しそうな
越後もち豚のお店、
燕三と書いて“つばめさん”でなく“つばさん”なのですね。
店名から上越新幹線の燕三条を連想します(^^)
by あおたけ (2023-02-09 07:10) 

Inatimy

ワラで編んだ「入善すいか」・・・画像を探してみて、納得でした^^。入善、スイカが有名なんですね。北陸自動車道で地名に覚えがあるけれど、いつも通る時は冬だったので気づかずでした。
キリッとした表情で胸を張るすももちゃん♪ 見つめられると圧倒されてクリスピーをたくさんあげてしまいそうです。可愛い。
しゃぶしゃぶ定食、美味しそう。おろしポン酢で、締めの雑炊セットをプラスで食べたいな。
by Inatimy (2023-02-09 07:39) 

tarou

お早うございます、浄土庭園「毛越寺」にコメントを
有難うございました。
ここが浄土と思える庭園でした。
「しゃぶしゃぶ定食」おすすめ! ですね(^^)v
トッピンが別売、何をプラスするか悩みそう。
胸を張ったすももチャン、可愛いニャン
by tarou (2023-02-09 08:48) 

横 濱男

ステーキと魚のフライの組み合わせもあるんですね。。
チョット、オドロキですが、家ではチョイチョイ肉と魚の組み合わせは有り。
しゃぶしゃぶやすき焼き定食は夜に食べたいなぁ~!!
昼は、麺類が好きの自分です(^▽^)
by 横 濱男 (2023-02-09 09:57) 

わたし

すももちゃん、今日も背中の模様が冴えてます
(^-^)芸術的ですよね~
「ポークステーキ定食」のリアル写真ないのが残念、でも誰かと会食中にはパチリできないですよね~(笑)しかも元上司ではなおさらです。
まあおいしいのは決まってますね(^-^)
by わたし (2023-02-09 10:48) 

テリー

トルコ、シリアの地震、建物が崩壊するのが、一瞬ですね。
パンケーキクラッシュというそうです。
建物に耐震性がないから、逃げる間もなく建物が倒壊するから、死者が増えているそうです。1万人を超えたとか。
1万人を超えるのは、東北の震災以来とか。

by テリー (2023-02-09 15:30) 

yamatonosuke

思わず「入善すいか」を検索してしまいました(≧◇≦)
目が合ったらクリスピーチャンス☆
何もないならこっち見るなでしょうか(笑)
ちょっとずつ間合いを詰めてきてますね(^-^;
柔らかいポークステーキ食べてみたい~
胸は張れませんがお腹は張った(笑)
越後もちぶたはもう弾力しか感じません(^^♪
肉W盛りなんてけしからんオプションありますね・・・
by yamatonosuke (2023-02-10 00:37) 

まるたろう

こんな見つめ方をされたら、クリスピーをあげないわけには
いかないでしょうね。
by まるたろう (2023-02-10 05:41) 

さる1号

入善すいか、知らなかったです
藁で縛られた楕円のスイカなんだ
縛られ達観した目で運ばれていくすももさんを想像してしまいました^^;
by さる1号 (2023-02-10 05:45) 

kuwachan

胸を張ったすももちゃんにこんな目で見つめられちゃったら
もうクリスピーを上げざるを得ないですね^^
赤坂とは思えない値段設定にびっくりです。
定食ひと通り食べたくなります(笑)
by kuwachan (2023-02-10 07:04) 

naonao

すももちゃん参上( ´ ▽ ` )ノ
胸を張りクリスピー待つすももちゃんは 
安定の可愛さですねヾ(‥ºั▽ºั‥ )/ヒャッハー☆
思わずクリスピーを倍増しちゃいます(笑)
元上司さんとの再会赤坂ランチ
美味しく素敵な時間でしたね。
ポークソテー定食、気になります(笑)
by naonao (2023-02-10 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。