ぺりグ

ゲーム楽しい脳溶けるゥと蠢くブログ

MENU

女神「おかえりなさい、ぺりめに。ここまで放っておかれるとは思いませんでしたよ。さっさと冒険を再開しなさい」【DQ10】



コンコン。

ガチャ。

随分とご無沙汰しております。

女神ルティアナ。我、アストルティア冒険者ぺりめに。恥ずかしながら、戻ってまいりました。

 

はい。

アストルティアにログインするぞォォォォ!

ってことで。

 

これは前回のDQ10記事の時、カレヴァン道場が免許皆伝の秘儀を披露するもんだから、どうしてもログインしてバトルロード景品交換所へ駆け込まなきゃならなかった程度の、タッチアンドゴーログインではなく、もうガッツリ、ログインしちゃうのだログインなのだ。

 

perig.hatenablog.com

 

それは実に、え、いつぶり?

いつぶりだろう?

最後に遊んだ記事が見つからないんだけど。

どこまでさかのぼっちゃうの~!?

 

perig.hatenablog.com

 

あったわ。

昨年のクリスマスにログインしたっきりですね。

いくつアプデをスルーしたんだろう?

もうわけのわからない世界になってないよね、アストルティア

知らないうちにHPパサーが全体化とかしてないよね!?(使用者は死ぬ)

もう、あまりにもログインしてなさ過ぎて、最高職レベルが何ぼかすらわかりまへん。130くらい?

必殺技が進化したというのは知っていますが!

 

ただ、悲しいことに、今のアストルティアはレベルが120以上くらいないとどのコンテンツも充足に楽しめない(たぶん)ので、復帰してしばらくはレベル上げの毎日なんですよ。

これがオンラインゲームのきついところですよね。

最前線から一度置いていかれると、ずーっと後方を走らされて、長らく煌びやかに紹介されるアプデ情報に「おれにはまだ早い……ッ。ギリ……ッ」と爪の端を噛むような思いを抱くんどえす。

ご覧よ。

ぺりさんの惨憺たるくそレベル群を。

どうかね、このクソ具合は。

クソを手で握って固めて、乾いた砂とかかけて、丁寧に磨き上げて、金ぴか泥だんごみたいになったものの、よく考えたら「これはクソ」と気づいて落胆するくらい、クソですね。

こんなん、何をやったら最前線に追いつけんのよ。

週に1回ログインできるかどうか、な復帰を考えているぺりさんは何年かかったら最前線に追いつくねん!?

 

しかしご安心めされい。

今のアストルティアは、レベルを上げる手段が、豊富!

札束くらいたまったメタル迷宮券!(消化めんどくせえ)

魔界以降のモンスターの経験値がうますぎて、フィールド狩りが激アツ!(サポ借りるのめんどくせえ)

フレンドとメタキンコイン持ち寄りもいいぞぉ!(たまにログインするやつと遊んでくれるフレンドなんかいねえ)

 

……はい!

 

我慢しろ、ぺりさん!

レベル上げはしんどいのだ!

いかに経験値を稼ぎやすくなっているとはいえ、レベル上げはしんどいものなのだ!

 

……うん。はい。

 

とりあえず、Google先生に聞いてみるわ。

 

 

 

( ^ω^)おっ

メタルフィーバー!

あー、なんか10周年記念とか、つって、広場にお知らせ来てたな!

忘れてたわ!

これ、うまいんちゃうの!?

なんかもう画像がうまそうやん!?

メタキンがバカすか出現します!

みたいな画像やん!?

こりゃええ!

ちょっと突撃してみるか!明日までだし!

善は急げ!というか物理的に終了目前だから急げ急げ!

 

 

てことで、冒頭のコレ。背景は親の顔くらい見たいつもの下品な顔ですが、コレじゃなくてワンパンできる敵を狙った方がいいでしょうね。メタルフィーバーやるなら。

 

てことでまあとりあえず、ログインだけしてみますんで、運よくこの記事を見て、めちゃ偶然タイミングが合えば、以下のURLからぺりグ出張所でも覗いてやってください。

youtu.be

 

そして、配信視聴はそこそこに、サクッとチャンネル登録ボタンを押していってくださいね。

登録者数が増えたら、はじめたばかりの「おっぱいゲーム」を実況できますんでね。(スマホだと50人以上いないと配信不可)

 

perig.hatenablog.com

「おっぱいゲーム」をやればやるほど、ぺりさんの自律神経は回復していく模様。

あなたのご登録が、ぺりさんを救います。(某CM風)

 

〈よろしくおねがいしまァァァす!ぽち〉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぺりめに。

何をしているのです、ぺりめに。

いつまでブログなんぞを、書いているのですか。

とっととログインしなさい。

そして、世界の危機を救うのです。

いつになったら天界の物語を進めるのですか。

そろそろ読者も、飽きてきているころですよ。

ぺりめに。

ぺりめに……。

ぺり……め……。

 

 

更新情報などはコチラでご覧ください。