インド一人旅Part6:バラナシ:ヒンドゥー教祈りの儀式プージャ

AD

皆さんこんにちは。マイル猫です。

今回はバラナシに来たら絶対に見るべき儀式、

ヒンドゥー教祈りの儀式であるプージャについてレポートします。

これは本当に必見です!!


前回を見る場合はこちら

インド一人旅Part5:バラナシで優雅なランチ:Varanasi

皆さんこんにちは。マイル猫です。 今回はバラナシ市内散策についてレポートします。 バラナシはガンジス川の流れるのどかな街で、散...

Shri Durga Temple

真っ赤なこの寺院は、バラナシで最も有名な寺院の1つです。

寺院内で休憩後は引き続き散策します。

街の中は、牛さん以外にもヤギさんワンちゃん等がのんびりと過ごしています。

暑くなってきたので、ガンジス川沿いを歩くことにしました。

昼下がりのガンジス川沿いは、牛さんのたまり場でした。

沐浴している少年達もいました。

さて、ガンジス川沿いをのんびり散策したので、

これからヒンドゥー教の儀式プージャが行われるであろう場所を目指します。

路地裏の道をずっと歩いていきます。

何とも味のある路地裏の景色ですね。

10~20分程度歩くと、遂に到着しました。


Dashashwamedh Ghat

地図でこの辺りを目指せば到達出来ます。

周りには旗や祭壇らしき舞台があって、明らかに何かがありそうな場所ですよね。

夕暮れ時に、徐々に地元の人々が集まってきます。

ガンジス川の上の船にも多くの人々が見えますね。

ここから夜になるにつれ、人々が更に集まってきます。

そして、遂に儀式プージャの開始です。

最初はゆっくりと静かに、

徐々に火を使ってダイナミックになり、時には踊り、5人の若者が懸命に祈りを捧げていました。

ヒンドゥー教の祈りの儀式プージャを間近で見ることが出来て本当に感激しました。

バラナシに来た際には、必ず見るべき儀式だと思います。

もちろん、無料で見学することが出来ます。

次回以降は、Kolkataについて順次レポート予定です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク