カープファンの皆様、いかがおすごしでしょうか。負ける時はこんなもんさ…!と、スコアボードを見直せば、
ヒット数=10-10
得点=2-7
効率ワルイネン、復活(´・ω・`)?

九里は連敗ストッパー属性なので、連勝してのカード頭は不向きでした。そしてvs菅野、早い回に崩れたら試合が決まります。
3回表。先頭の菅野に四球。何やってんだ。調子いまいちの坂本にも四球。球数増える増える。丸タイムリー、岡本スリーラン。四球のランナーをきっちり返されて4失点、見事な九里っぷり。ビハインドになって4回5回はサクッと三者凡退、これも九里っぷり。解説の谷繁さん「球数が多すぎる。抑えようとしてボール先行で自ら苦しくなっている」仰る通りです。とりあえず、
ツーストライクからボールボールでフルカウントにしての四球はやめてくれ。
見ていてがっくりします。負けるときの九里は、いつもこれです。ローテ投手として、わかりやすい弱点。セルフ雪だるま式ピンチ製造。克服しなくては。

6回表。DJジョンソンが全然アウトを取れずに3失点、0-7。勝負あり。

打線は、誠也・松山ノーヒット。負けに不思議の負け無し。菊池とアツの2安打は、明日に繋がりますように。
良かった探し。
堂林、4割キープ。
4割堂林=4WD(勝手に命名)。どこまでも走るがいいさ。次は菅野から打てるように頑張ろう。終盤はライトを守った堂林、フル出場が続くのは何年振りなのか、エース級との対戦もどんどん増える、これからが正念場です。がんばれ。
有観客初戦。堂林の打席だけ、拍手の量が明らかに違いましたねー(笑)。

良かった探し。
ケムナ・島内無失点。
タラレバ。
6回を島内→回跨ぎ→8回ケムナ→9回薮田なら、もしかしたら4点差から接戦に持ち込めたかも。投げている球を見ればフランスアとDJは現状、1軍で使いたくない。守りの時間が長引いて次の攻撃にも響きます。外国人枠を余らせても、ビハインド枠は日本人の若い子、球が速い子の鍛錬の場にしたほうが良いと思います。そのうち、中継ぎ何人いても足りない時期がやってきます。


それでは、また。

byユリ

お読みいただきありがとうございました。
よろしければ、下のバナーをポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
広島東洋カープランキング