こんばんは。キャンプインまで2週間を切りました。オフシーズン短かった。ソフトバンクはなんだか大変なことに。「どうせ感染するならキャンプ前の早い時期に→早く合流して!→チームへの影響を極力少なく!」みたいな?開幕日から逆算チキンレースの様相か?


画像はMRT宮崎放送↓


キャンプ有観客。宮崎県の場合、県民中心を想定、と「県外からの来場自粛」要請するそうですが…宿や飛行機や予約して行く気満々な人達いるだろうし。まん延防止等重点措置、発令決まりましたが。どうなるんだか。

ともかく、全球団の条件は同じです。ラグジュアリールームの改装(失笑)にカネを使うのもいいけどさあ、開幕して主催試合が始まってからの対策費用、ちゃんと余裕持たせてるんかね?心配だよ。カープ球団を全く信用できないので。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

延長12回制が復活の見込み。

うーむ。クローザー栗林くんのシーズン防御率のためには9回打ち切り・引き分けが好ましいのですが(←どこまでも栗林担の心情のみ)…しゃあないか。それよりも、だ。昨シーズン以上に監督の決断力が問われる。終盤の継投でやらかしては勝ちを逃したチームほど、ヤバイ。実質ヘッドコーチと1軍ピッチングコーチの人事異動があり、選手起用も仕切り直し感ありますが。まずは、

中継ぎをたくさん揃えて。何人いても絶対足りない。

具体的には、現在マツダスタジアムと大野練習場にいるメンバーが中心になると思われます。ルーキーも含めて、みんなで競争。みんなにチャンスがある働き場がある、と捉えて。


けど、考えてみれば、延長戦の采配未経験の監督だらけですよね…顔ぶれが。ま、日本シリーズでは初めて指揮する短期決戦・初めての延長戦を采配力で見事に制した監督がいましたが!…ん?経験値よりも才能なのか?やはり。涙。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ルーキーズの個別インタビューはYouTubeに上がってくるのでありがたいです。
田村くん。


中村くん。


今シーズンのルーキー達。田村くん=愛工大名電、中村くん=トヨタ(高校は中京大中京)、松本くん=ホンダ鈴鹿、高木くん=県岐阜商、、、カープに東海圏出身者と東海圏のチーム経験者が凄い勢いで増えていることに、皆様お気づきでしょう。中日のシマを荒らしまくり…(汗)?当たりを引けている、地区担当の松本スカウトは我が世の春か。いや、他の地区もスカウトさん頑張ってください。
東海圏出身選手。
プロ野球選手たちは皆かつて甲子園出場を夢見た球児であることを思えば、多感な少年時代、地元の強豪校の有名選手はスターだったはず。
中京大中京vs日本文理の決勝戦は
栗林くんが中学1年生の時です!
もしかして、初めて挨拶したとき
わあ〜!堂林だ、本物だ!わくわくε=ε=(ノ≧∇≦)
とか、、、昂ったのかも?
ヒーローだったのかも?
わたしの勝手な妄想です(笑)。
ぶっ込みクリバヤシバナシでした。
がんばれ、どーば。護摩行の話題以降スポナビの見出しになれないのはダメよん。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
よそのルーキー話から。

トラックマンやラプソードで採取した数値、プロのデータ量に圧倒された、と。マツダスタジアムにも既にトラックマンが設置されているという説がある?…みたいなカープファンの書き込みを、かなり前に見ましたが。それは困難では。

えーと、ですね。

マツダスタジアムは広島市民球場です。改修・補修工事は全て広島市が統括します。だから〝広島市都市整備局〟の資料に、こんなふうに工事の箇所と内容が明らかにされていて、誰でも閲覧可能です過去年度のは。

選手のプライバシー(ご家族)に関わる、都会の球団ならばあり得ないような情報が地元ファンのクチコミで広まった、どこの僻村だ?みたいなこの狭い土地で。球団がやることを隠し通せるとは思えません。絶対どこからかポロッとバレるはずだ。新装備設置があれば。

その程度の想像力も無いの?

わしらのカープは凄いんだ〜!で、ポジティブ思考なの?知らんけどさ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

栗林くんが年末年始に名古屋のドラゴンズ番組に出まくった結果、東スポ。

中日ファンから反発されそうだが〝ドラゴンズ愛〟が前面に出ているので好意的に受け止められている…という内容でした。で、このネタは当然のようにカープファンも話題にしていました。

某・まとめサイト「鯉○」より。

はー、気色悪っ(呆)。

こういうコメントに賛同する広島人のカープファンの何割かはあの時、巨人に行った選手を人格攻撃レベルでディスってたはずだ。賭けてもええわ。結果的に栗林くんのお子さまがカープファンになったとしても(なるでしょう当然。パパが投げていますから)それを、だ!べたべたと肩に手を回して息を吹きかける田舎者のジジババのように先回りして決めてかかるなや。

選手は貴方たちの身内ではない。


後悔。もう今後、二度と

カープファンだけが集う喋り場は見るまい。

視神経を取り出してアルコール消毒したいくらいに本気で気色悪かったです。やはり、わたしはカープファンとは相容れない。

合わない。無理だ。


あ〜〜。

閲覧注意の但し書きをしないまま悪口爆裂になりましたね…。すまんすまん。広島のひとは、もう、読まないでください。フォロー外しといてください。お願いします。




それでは、また。


byユリ

お読みいただきありがとうございました。
よろしければ、下のバナーをポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
広島東洋カープランキング