こんばんは。一夜明けて。

びっくりしましたね〜!

大多数のカープファンは広島県民も他県ファンも、まず、これだったかと。

広島ローカル局の夕方ニュースは!


そりゃもう大騒ぎよ〜。

ここまでの画像は広テレ17時台。

全局が同時間帯こんな感じだったはず。


西武時代の活躍映像は、もれなくズムスタでカープ投手が打たれてるとこでした(笑)。

マエケンと同じ・輝ける88年組です。

出た出た出た。カープ球団が

大好きな人情。情&情!カープファンも…そっち寄りですなあ。私は違うけどなあ。わりと。

本部長と一対一の交渉は〝かなり狭い会議室みたいな部屋で〟飲み物は水1杯だけ。ひたすら野球談義に2時間。白熱した、とのこと。

こちらはRCCイマナマ18時台。



球団忖度機関紙は

争奪戦というよりは…双方の思惑・条件が3球団の中で一番合致して、意外とすんなり決まっちゃったか?と推察します。

スポニチ。本部長のコメント、黒田「広島に帰ります」→「!!?」あの時と一緒やん。


戦力としての計算は勿論ですが。違うリーグ違うチームでNPBの野球を知る一流選手が〝若い、3連覇を知らないヒヨコちゃんがスタメンに増えてきた現状〟早急に必要なピースだという判断でしょう。

正しい選択だ(喜)。

かつ、若いのんが元気とヤル気は溢れているけど誰が抜け出すか混沌としている外野手ってのが、いいですねえ。みんな、見て頭にメモって盗めよー。走攻守、みっちり。とは言え、FA選手を獲得したみたいなものですから、、、まず使われるはず。若いのんはスタメン回数が打席が減る危機だ。そこで、競ってやるッ!気概も持ってほしいなあ。



秋山さんのカープ観。

え、えーと…。球場は360°カープファンで染まっていますが。数年前のイメージのカープ女子=オシャレで可愛いワタシを見て!って娘さんは減っていて、分厚い贅肉を付けた・身なりは構わず・チケットだけ買いまくる・冴えないおばさんだらけだというのを…誰か、こっそり教えといて。可愛いギャルいないじゃーん!?って落胆したらかわいそうやん。


初めての環境で新しいことを知りたいという思いがある、(鈴木本部長の)カープの財産になるという言葉が響いた、2000安打への自分の思いを認識してくれていた。…全て本心からの言葉でしょう。あとは、人工芝球場で育って→ほとんどが天然芝のメジャーを経験して→いいなあ、天然芝で守りたいなあ!って気持ちも、あったのかもですね。わからんけど。新しく始まる秋山翔吾さんの野球が楽しみです。ん?ショーゴさん、だ!
坂倉と2人、Wショーゴになるやーん(笑)!素敵。
坂倉も、誠也が去った今のメンバーに、自分とガチで1年トータルでの打率争いができそうなレベルの人が現れて発奮するでしょ。

 


まるで繋がりが無かった契約フリーの優秀な選手を獲得!このミッションを球団がクリアできたのは、カープファンとして素直に嬉しいわ。次は、強化ポイントに合う選手がいれば、ぜひ!国内FA選手にも大型トレードにも積極的になってほしいです。勝つために全力を尽くすのがプロスポーツです。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日刊スポーツは…こういう「歴代・一覧・名簿」を掲載するのが好きっぽい。

古巣とは異なる球団でNPBに復帰した選手、珍しくはありません。よくあること…ですから!落ち着いてね広島の皆さん。

ええ選手がカープに加わるんじゃ!ばんざーい!

ここで留めて。過度な「広島どう?好き?好きになりんさい、ええじゃろ?」の圧が強すぎィは、やめましょう。


ああ、そうだ。

もし背番号9で決まりなら…伝説の背ネームリメイクユニ・ARAI→シーボル→琢朗、みたいなのをネタで着る猛者は現れるかい?

かつて、こういう事を嬉々としてやらかしていたのが熱いカープファン(失笑)の一面だというのも素早く感知して、サラッと対応して上手く振る舞ってくれそうな、クレバーなひとだと思います。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

西武ファン専スレッドを覗いてみた。

嘆きの声も、獲得できなかった自球団への怒りぶっちゃけも多かったけど。概ね、皆さんプロ野球ファンとしての態度です。カープファンの粘度とは違った。

ひ、酷い(涙)。けど、5ちゃんねるのこういうノリは嫌いではないわ。対戦する投手を比較するとセリーグへ行ったほうが2000本への道は容易いかも?とかいう鋭い意見もあったぞ。


あのさあ、、、なーんで、そういう余計なことをわざわざ西武ファンの喋り場に書き込むわけ?だからヨソから嫌われるんだよ遮眼帯装着バカープファンは。気色悪いなあ(笑)。こいせんはキモいから見てないのにさ私。西武専に来るんじゃねえよ。けっ。



みんなが幸せな時になんでオマエはそういうこと書くんだ!って…なっちゃいました。すんません。ウチ、そういうブログなんで!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

パリーグOBの大人気YouTuber氏。

フラットな目線の鋭い解説です。ぜひ、視聴を。お勧めします。




それでは、また〜。


byユリ

お読みいただきありがとうございました。
よろしければ、下のバナーをポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
広島東洋カープランキング