こんばんは。昨夜はヤクルトカラーの緑をムシャムシャ食べてもダメでした〜。しょぼーん。球炎では五反田記者が「海千山千 ツバメに完敗 連勝していた勢いはどこへ 最後はもうひっくり返せるムードは訪れなかった」…同感です。采配の細かさ、したたかさもですが。連覇へ向かうチームの・理屈を超えた・何もかも上手くいく感!カープにもあったよねえ、そんな時期が。今のヤクルトは、そういうチームだ。


床田でも勝てなかった。…痛いわなあ。いや、床田のせいじゃなく、貪欲にシャカリキに点取れんのがアカンのですが!


村上宗隆対策。いやもう…緊急対策本部を立ち上げな被害甚大よ。…って、好きな選手を災害呼ばわりしたくないけど。現状、

天災に近い。得点圏走者ありでの打席は。

昨日6/28終了時の成績

カープ戦は得意です。昨シーズンも、その前も。節目のホームランとか色々。…巨人と阪神はどうやって(比較的)抑えてんだ?


これもなあ…二冠or三冠王への猛烈応援団か?巨人戦のほうが打点多いのは直近の神宮花火大会を含む+2試合多いからで、実質

カープが一番貢献してる。

球場別の数値なら、@マツダスタジアムは大得意ですよッ(笑)。@神宮よりもエグい。セイバーメトリクス厨の方々に聞きたい、

出塁率.520 長打率1.182 OPS1.702 は

全打席敬遠が正解?

お鎮めしなくちゃ。村神様様。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

広島ローカルの夕方番組では、その日にナイター中継を担当する局が「今日のカープ情報とマツダスタジアムからの試合直前レポート」を必ず放送します。

秋山入団についてササコメ。

電話で直接話したそうです。

明日の入団会見。RCCはカーチカチで生配信、広テレもYouTubeで配信ですか。

祭りじゃ祭りじゃ〜。

おう、、暑すぎてすまんのう。…で、先制した試合の勝率!何やねん(汗)?

6月は絶好調の上本。たしかに、マルチヒットを続けたり、凄く頑張っていますよ。…ああ、願わくば、上本のバットにボールが当たる瞬間村上くんのパワーが乗り移ってくれないか!そういう呪文、ありませんか?




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日の試合の振り返りですね。早よ書けや!いやー、淡々と順当に負けたので〜特に書くこともないけど。カープブログ的には。


ちょいちょいっと。


4回裏から視聴@広テレ。

山田ソロムランとムーチョ犠飛で2点、ビハインド。先頭の宇草が死球で出塁するも盗塁失敗。あーあー。ここまでをおさらいすると、1回→菊池盗塁失敗、2回→上本ゲッツー、3回→中村ケンティーゲッツー。な、何すか?

申告敗戦ですか?

自ら網に飛び込んで掬われて、まな板に横たわる鯉?


5回表。原じゅり君にツーベースを打たれるなどノーアウト一三塁のピンチも、山﨑をピッチャーライナーゲッツーで凌ぎました。結果、この回は無失点さ。

遠藤は頑張ってた!←今日はこれだけ言いたい。他どうでもええわ。


6回表。遠藤vs村上、3打席目。しんどいよなあ。心臓も神経もビリビリだよなあ。神を鎮めろと命じられ、ひとり立つ場所。しんどい。結果は飛距離出たライトフライ、ケンティーが好捕。


7回表。ピッチャーはルーキー森くん。代打・濱田(この若者もカープ戦よく打つぞ)が左中間真っ二つタイムリースリーベース。昨日のリプレイのような効果ばつぐんの終盤追加点。

渋いなあ。固い。神宮でやっていたラグビーのスコアな馬鹿試合は何だったの?

7回裏。現在のカープ打線で数少ない〝ヤクルト打線に対抗できる人〟坂倉プロが、完璧すぎるライナー性のホームランをライトポール近くの中段へ。…けど、ウチのホームランは高確率でソロなのよー。おひとり様キャンペーンなのか常時。


8回表。山田がヒット。さあ、きましたよ!走者あり村神さまが。→今日もレフトへ放り込まれました。あーあーあー。

アホかと。学習機能は!

ヤスさん!そないな顔せんでも。ど真ん中に甘め高め投げといて…そないな顔(笑)!



もう村上くんの打席は回ってこなさそう…見るべきモンは残ってないよな、スナネズミと栗林くんもお休みですし〜!と。この瞬間からは、巨人vs中日を観ていましたが(面白かった最後まで)。

9回表に回ってきて

2本目をおかわりしていました。ズムスタが、そんなに好きですかーー(涙)?


ちゅーわけで連敗だよ。先週の連勝ぶんが、減る減る。まあ、交流戦から続くヤクルトの勢いはシャレにならん本物なので仕方ないけど、スコアボードで打順並びを見ただけで、経験値や機能性の差は歴然なんだけど、ホーム居続けの1週間(は、これ以降しばらく無いはず)なんだからさー。せめて、蒸し暑い中、観に来た(開門から来てる人たちは熱中症になりそうよ)ファンに、

村上すげええええ!

以外に何か心に残るええモンを見せてあげてよ。面白かった!で帰してあげてよ。


あああ。

秋山さん!本当に、、、古巣じゃなくて、こんなチームでよかったの?…入団会見の地元メディアのインタビューは、どうせ、カープのどこが?広島の印象は?広島広島広島広島ーー!の押し売りなんでしょうねえ。恒例の。慣れてください、秋山さん。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちと、しばらくの間…皆勤投稿じゃなくなります。仕事が忙しいのと、夜に在宅でやらねばならない副業が入っていて〜野球をしっかり観られない日(いや、観ないことにする日)があるので。明日から休みます。



中日とオリックスが勝ったので、よかった(←準・贔屓チーム)。ライマル君はシーズン2勝目。いいなあ…栗林くんの初勝利は、いつになるんだよ?いや…次回登板機会はッ?




それでは、また〜。


byユリ

お読みいただきありがとうございました。
よろしければ、下のバナーをポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
広島東洋カープランキング