こんばんは。

熱唱と熱演とスタンディングオベーションの世界から、投げたり打ったりワーワーの世界に戻ってきました。しっかし、暑い日が多い。甲子園の投げて打って、若者とはいえ…大丈夫かい?人体に害を与えそうな真っ昼間ベースボール。夏草や〜〜というベースボールの句を詠んだ正岡子規もビックリだ。夏虫も逃げ出しそうな炎熱よ。



鯉バナ。

スナネズミ森浦くんが8回担当から配置転換だけではなく2軍へ。うわあああ(涙)!私の次回観戦、スナくり仲良しリレーは見られないのか。…ま、ズムスタは行くかどうか迷ってますの今月分。持ってるチケットも1試合だけ残して、行きたい・行けそうなひとは周囲にいますしサクッと譲るかも。わからん。

野球はナマで見たいけどね〜、

もう、とことん嫌いになっている遮眼帯装着ドメスティックカープファンが少なくない満席のスタンドで。あの人たちや、プロ野球全体に対する敬意のない恥ずかしい球団のあれやこれやに、いちいちイラッとするのが嫌なのよ…。暑いからストレス増し増しなのよ。

嗚呼、ストレスフリーな

バンテリンドームに早く行きたいいいい(叫)。

遠征まで1ヶ月を切りましたわ。

わくわくわく涌井秀章。



ササコメを読んだ。…「ファームで心技体をしっかりさせて」なるほどね。けど、心、は知らんけどさ〜、技と体がヨレヨレだったり、明らかに休ませなイカンっしょ?なのに1軍でガッツリ出続けていて全く代わらない・休養も少ない選手、いますよねえ?何故だ?

森浦くんは、まだまだ〝揺るぎない・完成度の高いセットアッパー〟ではないわけで。かつ、チームは負けまくっているわけで。ならば、ビハインドや同点からの継投はワンパターンでなく、もっと前から、色々変えて試すべきだったのでは。これだけ負けてから言うても遅いけどさ!


クリリンへ繋ぐ勝ちパは

矢崎・ターリーが担う。わはははは。開幕前に誰が予想できた?っちゅー穴馬ラインですな。頑張れ頑張れ。たくさん成果を上げれば中継ぎでも年棒は上がるぜ。…うーむ、この2人がたくさん使われるなら、どんなクソ暴投も止めてみせる虎の正捕手とか羨ましい。笑。



おめでとう。節目の記録です。

あらら、リーチなのねー?そろそろ…から、すんなり到達しはりました。プロですわアキさん。ちなみに、現カープの

2大プロは菊池と秋山。

積み重ねて。はい、その道程を楽しみながら応援します!…でもね〜、、、

秋山は34歳。菊池は早生まれやけど33歳シーズン世代。カープの若返り、停滞してるよなあ。この試合、相手の阪神はスタメン日本人野手の最年長が梅野(31歳=大瀬良や堂林の世代)だよ。よそのほうが、若い生え抜きが輝いてますよ!今季セリーグ。広島家族最高じゃけえ民は、知らんやろけどさっ(笑)。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

えーと。ワタクシの試合所感記事について。需要ありますとのコメントを複数お寄せいただきましたので〜、撤廃は撤回しましょう。ただし〝全試合漏れなく〟方針は、やめます(勝敗とは一切関係なく)。試合あり日に試合と関係ない話を書くのが増えそうです。好き勝手に、やります。



球団はなあ、、、

客が入ればエエんじゃ!なのかなあ。実際、久しぶりの客席フル稼働な今季、こんなに弱いのに(笑)、他の・都会のチームに比べて、よう入っています。どれだけチームが下降しても、ツッコミどころ満載の下手くそな野球で負けを重ねても、ヘビーリピーター層の中高年グループと、どこからかチケットは回ってくる・老老介護みたいな母娘やら、だっさい初老カープ女子団やら、なんぼでも来るのでしょうねー。親睦会に。で、きつねダンス可愛い!どこそこ(他球団)の公式インスタが最高〜!みたいな新世代プロ野球ファンは足が遠のくでしょう。…そのへんの話は、また書きます。たぶんアメンバー限定。




投手の質が高いチームが貯金持ちで、ペナントレース本番ここから!の争いが始まりそうなのは嬉しいですッ。投手スキーとして。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

週末2試合なあ。8.6ピースナイターは、もしかしたら、3年ぶりのピースナイターという特殊な磁場で勝てただけかも?と思ったさ。いかに内野守備がスリルとサスペンスな虎とは言え(←酷いこと言うてゴメンちゃい)あんなタイミングでエラーが続出するのは普通じゃないよ。

案の定、中継していたRCCはドヤ顔で

9回裏・4X 攻撃をダイジェスト放送していました@今日のイマナマ。3連戦は負け越しなんですけどねっ(笑)。


悪送球→おいおい帰ってきちゃうよー。梅野が凄い速さでカバーに走ってたなあ。

押せ押せ。盛り上がる客席とベンチ。

明らかにイレギュラーバウンド、す、すぐるちゃーーん!この表情よ。

ビシッと綺麗な形で仕上げてくれた秋山プロは、さすがでした。ぱちぱちぱち拍手。

広島家族!カープは家族!

とかも、いいけどさ。ワタシはその船には乗っていないカープファンなのでね。劇的じゃなくてもいいから

You did it!っちゅー、プロ野球らしい采配やら駆け引きやらで勝ちをもぎ取るのを、たくさん見たいぜ。エモーショナルなワー!キャー!なら高校野球が良い。



阪神戦は毎回毎回毎回

この人に、笑ってしまうほど打たれたり出塁されたり、結果痛すぎる失点に繋がったり、、、何シーズン続いてんのさ(怒)?

たまげるわ。何だコレ?

梅野さん、カープ来ませんか(笑)。…ハマスタで横浜投手陣を打ててないのは何なんだ。横浜の女にハメられて酷い目にあわされた過去があるとか?←ゲスい発想やめい

同じ打者に永久機関の如く打たれてしまう。同じ投手に抑えられる。この現象、選手個々の力だけではなく、打破するためには助けが必要だと思います。なぜ?どこが失敗だったの?検証→方策→チャレンジ。プロならば、やってくれよ。仕事なんだからさ。




それでは、また。

byユリ

お読みいただきありがとうございました。
よろしければ、下のバナーをポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
広島東洋カープランキング