こんばんは。ヤクルト戦からの連勝は4で止まってしまいました。う〜〜、惜しい。

3連投(@長距離移動あり)栗林はベンチ外で迎えた、久しぶりのデーゲーム+なかなか勝てていない遠藤が先発=最近できるようになった「3点ビハインドからも逆転!」は、難易度が高い状況でした。先制したかったねー。

1回裏。先頭・吉川のショートゴロを小園がショーバン送球。マクブルーム捕れず。どちらかが上手ければなあ。このエラーから失点。4番・中田が追加点。痛い。

不調の岡本は起こさずに大火事は防いだ。遠藤は、先発ローテがガタガタになった今、大チャンスなわけで…気合い入ってたはず。援護したってよー仲間たち!でした。←私は投手しか贔屓しない偏向した野球ファンです。ハイ。

日テレ制作版は今日も「トラックマン数値を画面右下に表示して何やかんや喋りまっせ」まあ、今どきのファンに向けての良い企画だと思いますが。エンドゥが!前の打席タイムリー打たれた中田ショーサンをサードゴロゲッツーに仕留めた対決は両者のバチバチ空気が面白かったのでね〜、

右下の数字たち、ちと邪魔でした。

あ!「NPB平均に比して数値が高い」なーんて、単純すぎる切り口しか無いのん?プロの高度な駆け引きに対して、浅くないか?…と突っ込む嫌味な視聴者です。


4回表。マクブルームの三遊間深いとこ内野安打〜〜菊池プロがプロ走塁で三塁に到達!…からの龍馬と坂倉で得点できず。ここで流れ変えたかったよー!→→裏にポランコと大城がソロムラン、一気に4ー0。とほほ。まあ、ホームラン警戒球場でホームランきっちり打たれちゃうのは、次回に向けて反省ですね。


直江、プロ初勝利へ!8度目の正直!…と、実況の上重アナが繰り返していましたねえ。日テレは日本のプロ野球中継の老舗放送局として、もーちょい味のある上手いアナウンサーを育てましょうや、とかは置いといて。

初勝利やら初ホームランやら初○○○の贈呈係が大得意なカープですから

言わんといてよ!上重くんー(泣)!

でした。

高校野球@NHKと同時進行で観ていましたが〜。どっかで、智弁和歌山の捕手が見事な送球で盗塁を刺して「この日2回目ですっ!」実況アナ。惨憺たる阻止率のままバッテリーコーチは留任するなら闇深やなあ、どこぞのプロチームは。ははは。



どうにも負けっぽい流れでしたが。しゃーない日だったかも…ですが。こういう時にも逆転できるくらいでないと、首位チームが停滞して2位以下は混戦や!でも

CSへ&ワンチャンあるで!

なーんて言う資格、ないと思うのよ。

7回表もなあ。チャンスはツーアウトからでは、難しいわなあ。代打ドーバの打球はセカンドへのライナー…ぽてんヒットでもええから、何か事が起きて欲しかったけどダメでした。

7回裏。フランスアきたーー。

フランちゃん、左打者からぜんっぜん空振りを取れなくて。ネバネバされて四球で走者をためて。あーあーあー(汗)でした。なんで、エンドゥより球速めちゃ遅いのにエンドゥよりも三振とれないのん?…ってなトコを、せっかくだから、解析して語ってほしかったよトラックマン中継は。笑。



今村が投げてて、またツーアウトからの得点圏かい〜!?って8回の攻撃途中16:40くらいまでしか観てません。←別の趣味の開演時間に間に合うように家を出ましたので。

セーブシチュエーションではない大勢くん登板=栗林くんとの差は開かない。しかも、坂倉がソロホームランをお見舞い。スポナビ確認し、よっしゃー!でした。いや、4回の一塁三塁で打っとけやサクラ、ですけどっ。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
甲子園。九州学院4番ファーストはヤクルト村上くんの弟です。注目されてました。

似てるよー!現在の兄ちゃんより細身やけど似てる。何年か前(beforeコロナ世)にヤクルトのファン感@神宮に来ていた弟くん、、、ですよね?どこかの動画でチラッと見た、あの子ですよね?…成長したなあ。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お盆です。父母の墓参は先週の大阪への(別の趣味)遠征時に前倒しで済ませてきたので、ステイヒロシマです。夜明けから走って。帰ってきてシャワー浴びて朝ごはん食べ終わって。テレビで甲子園が始まって。ごっつ健康的な(笑)オタク休日です。ついでに、

ちょろっと散歩にも出ましたコンコース解放日(もはやルーティン)。また少年野球か。

整列あいさつ、試合始まったー。

栗林くんパネルのすぐ右=北3通路の後ろ=ホームベースの真後ろ・ばっちりポイントから。プロ野球選手がプレーする、プロ野球の試合用に整えてある芝の上…楽しいやろなあ。

外に出ると、こんな場所を利用して選手たち素振りしていましたよ。頑張れ頑張れ。広島だけじゃなく〝中国地方〟の大会の決勝トーナメントとな〜。そら、親御さん達も嬉しいでしょう!いいねえ。正しい夏休みだ。



明日も朝から甲子園を見るさ!
カープの試合の時間はリアルタイム視聴できるか微妙ですが〜観たら何か書くかな。




それでは、また。

byユリ

お読みいただきありがとうございました。
よろしければ、下のバナーをポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
広島東洋カープランキング