こんばんは。慈悲の心は無いのか大阪桐蔭?そんなんで決勝に進んでも、また現地のお客さんは相手チームを贔屓するぞ(笑)!1点も与えない+大差…伝説のPL vs東海大山形より酷いよ。ええんか?下品。下品の極み。ついでに、西谷監督の腹周りは何センチやねんー!

失礼いたしました。実際は今日の甲子園、社の試合の序盤以降は所用で外出していたため見ていませんっ。熱闘・ヒロドちゃん待ちでーす。近畿勢ボロボロ敗退しちゃって寂しいから、ま、応援するけどね大阪桐蔭を。



ちゃうちゃう。カープやカープ。

帰宅したらば7回表でした。はい、試合開始から2時間ちょい経過、この回まで大道くんが投げていればカープの楽勝・大勝しかないシナリオでしたが、もちろん甘い夢は叶わず、追いかける展開の終盤。けど、2失点(中田の2ラン)だけなら、試合は壊していない。勝ち筋はあったはず。悔しいなあ。



ヒーローインタビュー。応援ボード色々映っていましたね〜。好かれてるやん、マルチャン!

はーい!広島のズムスタのカープファンが嫌いすぎるんでねワタシは。敢えて喧嘩を売ってゆくスタイルです画像。はー、早くバンテリンドームへ行きてえよ。あと22日か?指折り数えるわ。


で、だ…。

丸さん丸さんっ。決勝点は、たしかに丸さんらしいナイスバッチングばっちーーん、でしたけど。あの場面。パキパキっと巨人ベンチがワンナウト三塁に進めた時点で、かなり、勝負アリでした。あなたがワンナウト三塁で恐ろしい打者だと知ってますから。わたしは、そう思ったよ。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

7回表。1軍登板は2試合目(爆)という若い井上投手が2イニング跨ぎとなッ。打たなきゃ。おお、打ったらしい小園とイソがッ。

ここからテレビ観戦でした。

しかし、ノーアウト一二塁から代打に指名されて三振する堂林、こういう肝心な時に外野まで飛ばせない野間(セカンドゴロ、走者は進めた)はダメやなあ。

ツーアウトは取ったけど〝敵地+ビハインド終盤の厳しい得点圏〟ならば・カープ打線では何かをやらかす期待値の最も高い菊池プロを迎えても、井上くんを代えなかった巨人ベンチは、、、どうなんだ。信頼度の高い中継ぎが薄い(ウチと同じ)悩ましさ、か?


結果はレフト線への同点タイムリーツーベースでした。プロの仕事きっちり。

年俸の差ですから〜。俯くな井上くん!いい経験になったでしょ。立ち位置下の下から這い上がる投手は、きつい使われ方して痛い目に遭ってから伸びることもある。

打ってベースに到達する選手をこのアングルで捉えるカメラは良いっすねえ。対戦相手の打席結果を場内に表示しないゴミクズ球団も、癒着がキツい地元の局に頼み込んで!やってもらおうよ?


追いついた直後の重要なマウンドには矢崎が上がりまして。頼むぜよー。→先頭の岡本をフォークで空振り三振!かっちょええ。

半袖太腕繁盛記!

大城はスリーボール→フルカン→空振り三振、矢崎らしく(笑)仕留めました。高めストレートが暴れかけるのもありましたが、三者凡退。こつこつと信頼を積んでいます。


同点2ー2のまま。8回裏はターリー。あ、この前に、クロールから龍馬がヒット→坂倉ショートゴロゲッツーというクリーンナップがショボーン攻撃があり、嫌な流れでした。先頭の吉川がレフト前ヒット。で…!即、

代走・増田大輝を送るわけよ原監督は。レギュラーかつ内野守備の重要人物を下げてでも盗塁に特化した選手を。

ターリー&磯村バッテリー相手なら120%失敗しないという自信があるから

代走、なのよ!…ウチがやる〝結果・機能しないテキトーなヌルい代走〟とは違う。相手の弱点を狙って噛み付く=勝負の鉄則やん。あっさり走られ余裕のセーフ、2番重信には送りバントを許して(これもなあ、簡単にやらせるなや)走者三塁、あっちゅー間に大ピンチよ。

丸がレフトへ大きな当たりを打ち上げ

龍馬が懸命に追うも届かず、勝ち越しタイムリーツーベース。痛すぎる失点。ターリー降板。イニング途中・まつりゅー(さすがに酷使が心配になってきた。体型と顔で「いけるやろ」判定されてないか?)。中田を申告敬遠しての一二塁から追加点は許さなかった。智弁の先輩・年俸格差対決・岡本さんも抑えた。


はい。昨日と同様、お給料やっすいリリーバー達は、お給料以上の仕事をしました。彼らに報いるためには、ここからでも逆転するしかない。やってみせてよ!でしたが〜。


9回表。

あああ、大勢くん出てきてしもた…。くりばやっさんも追いついたからギア上げてブルペンで投げてたはずなのに。またセーブ数の差が開いてしまうのか〜(泣)。小園はフルカウントまで粘ったけど三振。磯村は見逃し三振。うわああ、個人指標が栗林くんに迫ってくるぞ、打て、打ってくれ(←何という栗担一直線)!

丸「親の顔より見た松っちゃんセカンドゴロwwwお疲れっす〜〜!」終了。あーあ。

目を閉じて。何が見えますか?

ウチらしい野球、ウチの強みを活かして勝つ野球?それは、私だって見たいよ。けどさあ、、、ペナントレースは、もう

残り30試合ちょっとだ。強みだった(イニングを食える)先発ローテはガタガタに→中継ぎが担当する、何とか繋いで繋いで凌ぐぞイニングの間に「やられないためのケアと先に点を取りにいく姿勢」を見せてよ。



ああ。クロールはNPB初勝利ゲットだったんすねー。2日連続・お初を贈呈か。笑。筆下ろしには定評のあるカープさん、健在。

お下劣で申し訳ないっす。

暑いし。ごめんちゃい。



中日とオリックスが勝ったから(←カープ以外の贔屓チーム)少しマシな日だ。大阪桐蔭は次は端正に上品に勝ってね〜!
 


それでは、また。

byユリ

お読みいただきありがとうございました。
よろしければ、下のバナーをポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
広島東洋カープランキング