こんばんは。昨日の記事の続き、カープ選手を見てきたよレポートです。




1/29午後の部。

グッズショップ偵察→→駅前の福屋〜蔦屋家電など買い物→→球場へ戻った12時台(暇人の日曜日〜!)屋内練習場から帰ってくる選手たちの一部です。

左から、デビッドソン#95&通訳の西村さん&マクブルーム#10

マクブルームの胸筋がエエ感じです。薄着です。呼び止められてサイン会が始まりました。外国人選手は日本人選手よりもたくさん、断らずに時間をかけて(←近年のカープの場合ね)サイン書いちゃう印象です。

その隙を利用して(笑)?巧みに通り過ぎるぜ韋駄天菊池。手をふーふー温めてました。。菊池はわりと寒さに弱い種族かと。日南キャンプでも寒そうにしていた記憶が。風邪引くなよ。


ニット帽の優しそうなお爺ちゃん=米国スカウト担当・シュールストロムさんもサインしてはりました。英語ネイティブ野手2人は久しぶりのカープ、話せる相手がいるのは良い。期待しましょう男前ユニット(髭あり)!

引きで見れば、かなりの人数が。日曜日とは言え、他球団のようにSNSで球団自ら〝ここで今日も自主トレ真っ最中です情報〟を発信しまくっているわけではないのに、こんなに出待ちーズがいる!びっくりします。ほぼ日参みたいな常連さんもいるはず。左下は西村さんが芸能人のマネージャー状態だ。

マクブルームの胸筋ばかり見ていました。右下、ムッチムチよ(眼福)。


ヤノコゾノ#61#51遊撃コンビ、バット2本持ちコンビ。キャンプでは特守特守を頼むぜよ。菊池先生が教えてくれる。

チョコレート効果CACAO72%の服はどこで買えるの?宇草#38と石原(今季から#32)もサイン会を開始。

何か落っことしては拾ったりしながら、いっぱいサインしていました。お疲れ様。

私は対岸(球場の外階段の上)から見てました。ズーム撮影。で、一言。言わせて。

宇草を追っかける。一部のファンが歩道の通行を阻害しています。そこは公道だよカープファンの陣地じゃないよ。マナー悪っ。小走りで急ぐのを追いかけながらスマホで撮るのも呼び止めるのも理解できません。恥ずかしい。…っちゅーのは私個人の感覚ですが。マナー警察と呼ぶなら呼んでくれ。


石原を追っかける。立ち入り禁止フェンスで明らかに「すみませんっ、ちょっともう…」のシグナルを発しているのにー!撮りたいんでしょうね、それでも。

コロナ期の無観客開催を挟んで忘れられているようですが、2019までキャンプ地でのファンの観覧&出待ちサイン待ちマナーが
12球団中・最低最悪
だった、赤バブルカープの嫌な記憶。新井さん監督就任+行動規制緩和でキャンプ見に行く人は増えるよなあ確実に。こういう状態にならなければいいけど。↓

読み返してみると4年も前から同じようなこと書いてる私(汗)。カープ球団は対策を一切していませんでしたからねー。何?ファンは家族だから、って理由?

コロナ期(笑)のキープディスタンス刷り込みの効果で?押すな押すなの天福球場の惨劇はなさそうですが、選手ファースト+選手リスペクトでお行儀よくミーハー魂を発揮しての推し活を、お願いしたいです。




それでは、また。

byユリ

お読みいただきありがとうございました。
よろしければ、下のバナーをポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
広島東洋カープランキング