ご無沙汰してしまいましたガーン

半年ぶりのブログになってしまった。

オンラインでは鑑定をお休みさせて頂き、リーピターさんのみにさせて頂いてました。

それぐらい、去年から今年へ向けて大きなうねりがおきやすい空気だったので、この流れに乗ってみようと自ら進んで飛び込んだら、大変なことになりました笑

正直、しんどかったー!笑い泣き

でも得るものは一番多かった半年でした。

 

皆さんはこの大きなうねりの時代の中でどんな変化がありましたか?

必ず生きるヒントがその中には入ってます。

一息つける所に出たら、どうか振り返ってあげてください。

 

 

 
 
さて、いつも私は迷うことがあった時、心が騒ついてる時、不安な時
必ず植物や自然を見るんです。
その姿をじっと見ます。
 
私が思う理想な状態は
まずそのモノを正面から正しく捉えることができることなんです。
 
どうゆうことかというと
大きな木を見たとき「気持ちが悪い木」と思うのか「神秘的ですごい木」と思うのかは人によっても違うし
同じ人でも心の持ちようで日によって感じることは違ってくる。
 
この感覚は大切なものなんですが、こればかりだとバランスが悪い。
つまり、日頃からスピリチュアルに興味があると、どうしてもスピリチュアル的な感覚が強くなってくる。
つまり「直感・感覚」ばかりに必要以上の重きが置かれる。
 
このバランスの悪さは足元をすくわれてしまう。
グランディングも弱くなると思います。
 
少しの工夫でこのリスクが軽減されるので今日はそれを紹介して終わります。
 
工夫とは
「目の前にあるその物を真正面からそのままを見る」それだけですおねがい
 
なんとも面白みのない回答ですが、意外と忘れがちなポイントなので。
 
大きな木を見たとき「気持ちが悪い木」「神秘的ですごい木」の感想の前に
大きな木、であることを単純に認める。
怖くもない、因縁もない、特別でもない、ただの立派な大きな木と。
 
これだけなんですが、これ意外とできてないので意識的に取り入れてみてください。
この癖があれば、常に冷静です。
冷静な状態からでなければ、それ意外に存在する「何か」を感じる精度に違いが大きく出ます。
 
見えない世界の情報とは
罠のように色々巡らされていて、全て正解なのに、自分の腹で理解していかないと魔の道へ落ちます。
そして定期的に信用の置ける方に、自分の立ち位置は大丈夫か?と一緒にチェックしメンテナンスしてもらってください。
 
「冷静になるにはどうしたらいいのか?」とよく質問を受けますが
そのモノをそのまま見ること、そこから出発することが特効薬になるかなと思います。
 
よかったら試してみて下さいウインク
 
皆さんに多くの祝福があることを祈っていますラブラブ
 
 
 
いつも押してくださる方々
嬉しいです。ありがとうございますハート
 
 
電話鑑定やってますニコニコ
質問などもお気軽にお問い合わせください
 
鑑定のご予約はメールの件名に「鑑定依頼」とご入力下さい。
 また、鑑定について詳しくはこちらをご覧ください。
↓↓
 
よろしくお願いしますピンク音符