MENU
記録の遡りはこちらから

ゆらぎ敏感肌?こんな時は低刺激のNOVでリセット

当ページのリンクには広告が含まれています。

いつも通りのスキンケア(といってもたいしたことしていない)なのにちょっとお肌がピリピリして痛い。面の皮が厚いはずなのに久しぶりに出ました肌トラブル!そういう時の救世主はNOV様です。

(スポンサーリンク)

目次

何故か突然目の周りがピリピリ痛痒くなる

特別なにかをした、、ということは思い当たらないのですが先週突然いつも通りのスキンケアがあわなくなり、特に目の周りの皮膚が薄い部分がピリピリ痛痒くなりました。

当然お化粧をしても全然ノリが悪く目に周りのちりめんじわが激しく目立つ〜。

そしてガサつきも出て、なんか象の皮膚のようになってしまいました。

肌トラブルは若い頃に比べたらうんと減ったものの、久しぶりのこの荒れ方にちょっとドン引きしました。

妙齢の肌トラブル、ゆらぎ敏感肌っていうらしい

ちょっとしたこと、例えば季節の変わり目やホルモンバランスの変化(私の場合はもう変化のしようがない底つき状態、汗)で一時的に肌が荒れるのをどうやら『ゆらぎ敏感肌』と呼ぶようです。

ここのところの寒暖差も関係あるのでしょうか。

なんにしてもとにかくゆらぎました。

娘チョコも肌荒れに悩むことが多いです。

ゆらぎ敏感肌へのやらかし 足し算したら逆にピリピリがひどくなった

乾燥してるんだろうな、たぶん、、と思い美容液の入ったパックなどしてみましたがこういう時ってダメですね。

逆に事態を悪い方向に進めました。。(泣)

あれこれ試したくなるのが私の悪い癖です。

逆に痛痒いのがひどくなり、ピリピリゴワゴワの範囲が広がりました。

とくに皮膚の皮の薄い目の周りがひどい。

なんとかならんか!

娘チョコから”そういう時はあれこれつけないでNOVでリセットしたほうがいいかもよ”と言われました。

NOV様久しぶりの登場です。

(スポンサーリンク)

NOV3で肌リセットを試みる

バリア機能が低下していると思うからNOVの3シリーズを使ってみたら?と推されました。

NOVトライアルセット
NOVトライアルセット

ゆらぎまくっているお肌、「敏感肌」「肌荒れ予防」「高保湿」が必要みたいです。

NOVトライアルシリーズ

買ってきたその日にメイク落とし、洗顔フォーム、を使いましたが沁みない!

あれだけ痛痒かったのが大丈夫でした!さすがNOVです。

初日は写真上の五種類を使いましたが、低刺激なのでどれも大丈夫でした。

本当はバリアコンセントレイトも使おうかな〜とも思ったのですが沢山使いすぎるとお肌も混乱するので初日はやめました。

翌日にはヒリヒリ沁みる感じがなくなり、2~3日経過すると目頭のところが若干ごわつきはあるものの、かなり回復しました。

このまま続けるのなら○で囲った「メイク落とし」「洗顔フォーム」「化粧水」「クリーム」だけで大丈夫そうです。

このトライアルセットがなくなる頃には肌の状態も元に戻るのではないかな〜と期待しています。

(スポンサーリンク)

季節の変わり目ってあちこち不具合が出る〜からだ内部もお疲れ?

朝晩の寒暖差や季節の変わり目にからだが追いついていかないようです。

また、肌トラブルは肌だけの問題ではなく体の中でも起きているという記事も見つけました。→

皮膚の不具合はきっと内臓もお疲れなんだろうな。。

全ては繋がっていますね〜。

季節の変わり目ってたぶん多くの人が体調の不調を訴えがち。

多くの変化が多かった今年前半。

蓄積疲労を回復させるためにも、今生活リズムを整え直しているところです。

突然の肌トラブルに見舞われましたがお肌のトラブルは内臓を労れってことかもしれないので、これからはからだの中のこともちょっと考えて無理のない自己回復をしていこうと思います。

良質なタンパク質と旬の野菜を摂るように心掛けようっとも思ったグリコール・グリコです。

今日は久しぶりの肌トラブルをNOV様で修復したお話でした。

本日も最後までお読みくださりありがとうございました。

なんか突然今までのものが合わなくなる時ってあるんですよね〜。

みなさんはそんな時ありませんか?

さ、参加してたりします。。

PVアクセスランキング にほんブログ村 50からのコンパクトな暮らし - にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次