SSブログ

ハセガワ 1/72 リガード 完成 [ハセガワ 1/72 リガード]

昨日完成したので4月中に仕上げるという目標はなんとか達成できました。今年になって初めての完成品です。

IMG_6860.jpg

カラーリングはバンダイの旧キットの箱絵を参考にしました。これ去年の再販で買ったやつ。ハセガワから新規で出るってわかってたら買わなかったのになー。1800円ぐらいしたんで値段的にも大差ないですしね。旧キットにも良さがあるのは勿論わかってるんですけど。

IMG_6873.jpg


この箱絵だとつま先も青になっていますが、ここは好みの問題で関節などと同じ色にしました。このキットのカメラ部分は電飾していないとかなり暗いですね。

IMG_6857_1.jpg


バーニアはそのままLEDを取り付けるよりも、バーニア内側をくり抜いて他のすり鉢状のバーニアを移植した方が電飾的には綺麗にできたと思います。ここはもう少し検討してみるべきでした。

IMG_6869.jpg

 

IMG_6871.jpg


IMG_6863.jpg


IMG_6874.jpg


IMG_6867.jpg


IMG_6868.jpg


リガードに続いてグラージが発売されれば一緒に並べたいので、カムジン艦隊所属の部隊マークを貼ってあります。このキットは結構気に入ったのでまた作ろうと思います。


リガードを新規で作っておいてグラージは出さないなんてことはないと思うので楽しみです。このシリーズは是非とも続けて欲しい。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

lanch

リガード完成おめでとうございます!
改めてB社パッケージと比較しても、ハセガワキットはカッコイイですね。
いずれ発売されるであろうグラージのためにも、このシリーズは買い支えていきたいものですね(笑)

by lanch (2022-05-08 21:58) 

電子ラモス

ありがとうございます。美プラばっかりいじってたせいでようやく今年一個目の完成ですw

これちゃんと合わせ目消しと塗装するだけで見違える良キットですね。ハセガワが最近かなり頑張ってるみたいなので、これからも新作をちゃんと予約購入して応援するつもりです。
by 電子ラモス (2022-05-09 08:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。