SSブログ

HGUC クスィーガンダム part9 ファンネルミサイルの電飾とエフェクト [HGUC クスィーガンダム]

フィラメントLED、コットン玉、透明プラパイプを使ってファンネルミサイルを電飾しました。

IMG_6940.jpg

作り方はクスィーガンダムpart5の記事に書いてありますコトブキヤのジョイントで関節を追加して角度とか調整できるようにしましたが、ジョイントが全然足りなくて3組しか作れなかった上に関節の数も少し減らさざるを得ませんでした。どこにも売ってないんですよね…。

IMG_2157.jpg

プラパイプに両面テープでコットンを貼り付け、ヘアスプレーで固定。少しでも配線が目立たないようにとシルバーのエナメル線を使っています。それにしても机の上がごちゃごちゃですね。そろそろ製作環境をリニューアルしたいなぁ~。これを作りながらカップ焼きそばを食べた時に入れるのを忘れたからしマヨとか転がってるしwペヤングの青のり入れ忘れは定番だけど、からしマヨ忘れるとかありえん。


IMG_6902.jpg

煙にカーブを付けてみたけどコットンは形を出すのが難しいですね。この煙にタミヤの水性のライトグレーで薄っすら色を付けて完成です。上は煙の塗装前、下は塗装後です。

IMG_6907.jpg

ファンネルミサイルはベースにそのままぶっ刺して使うことにしました。ベース裏側にピンソケットを付けたので取り外しも可能。ホント言うとスタンド部分に取り付けたかったけど、安定しなさそうだわ手間が掛かるわで断念しました。


IMG_6904.jpg

やはりコットンは少しでも繊維が浮いてるとかなり目立ちますね。綺麗にまとめてもミサイルを取り付けるために触ったりすると繊維が乱れるんですよね。他のコーティング方法を試すべきだったかも。


IMG_6946.jpg

IMG_6918.jpg

完成した状態を見るとかなり明るいですよね。6個も付けたらやりすぎっぽいからむしろ3個で良かったかもしれません。これ写真撮った後に気づいたんですけど、足首のスタビライザーみたいなやつを付けるのを忘れちゃってるんですよねwからしマヨの件もそうだけど耄碌してきたんかなーワシ。


次回でクスィーは最終回です。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ



nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。