ちわっす、今週も3秒くらいで終わってしまいました、無憂(むゆう)です。

 

とっしー平太さんのブログより、「バシャール:「本当に変化したかどうか」の証しとなるのは…」を引用してご紹介します。

 

 

「私自身(の内面)は、相当変わったと思うのに、

私を取り巻く(外側の)状況は、変わっていない。

下手したら、余計、わるくなっているかも。」

 

「私の内面の変化が、

外界の変化として

反映されてこない。」

 

 

上記のように、思ったことのある人、おられますか?

 

 

これはもう、キネシオロジーや、感情解放なんかをやっている人にとっては、超あるあるです。

 

なんであれ、テクニックを使えば、物事に対する感じ方や感情はすぐに変化しますね。

ここで、え?とか言わんでください(笑)

本当にそんなもんですから。

 

こういう技術を習うと、そこはできちゃう。

 

すると、今度は現実化のほうはどうだろう?っていうのが気になります。

内面が変わったら、引き寄せの法則の焦点が変わって、現実が変わるんじゃないのか、なんて知っていると余計に気になりますね。

 

バシャールの答えはこう。

 

「真に変化が生じたかどうかは、

 外界が変わったかどうかによって、

 はかるのではない。

 

 真に変化が生じたかどうかは、

 たとえ外界の状況がまったく変わっていないようにみえても、

 その(変わらない)状況に対しての、貴方の反応が変わった、

 ということによって、はかられるのだ。」

 

 

これももう

バシャールの決まり文句になってます (^^)

 

 

物理的リアリティに、変化が反映されるのには、

少し時間がかかるそうですよ

(時間差があるようですよ)。

 

やはり外面よりも内面、なんですね。

 

外面がどうであるかに関係なく、ただ自分がどういう在り方を維持しているかがポイントだ。

 

ということは、感情解放、陰陽の統合でエネルギーが変わったのを体験したら、もうそれが一番大事だ、っていうことですね。あれ現実化はどうなってんだろうとか心配して、そのせっかくの状態から出てしまってはもったいのうございます。

 

 

 

真に変化したかどうかは、

外界で生じている出来事によって
はかられるのではありません。
 

真の変化は、

外界がどのような状況であろうと、

貴方自身が

自らの望む状態でいられること

(自らの望む状態でいるように決定できること)

によって、

はかられるのです。

 

それが、

貴方が本当に変化した

ということを意味するのです。


 

 by バシャール
 (公開セッション "Earth Zero" より)

 

よければいいね!をお願いします。

 

  • 私、絶學無憂(ぜぐがく・むゆう)は、Zoomを使った、オリジナルのフレーズクラウド・セラピーを行い、陰と陽の統合原理を用いて、大きな悩みから大きなギフトを取り出し、悩みを根本解決し、愛に満ちた世界に生きるお手伝いをしております。
  • Zoomを使った、本当に使えるレイキのオンライン個人講座を開いております。
  • その他、込み入ったご相談がおありの方は、Zoomでのフリースタイルのオンライン個人セッションも受け付けています。
  • zetsugaku.muyu アットマーク gmail.com までもしくは Facebook でご相談ください。