京都八幡の印刷屋のヨメブログ

八幡市の観光案内、印刷のこと、私事など色々書きます。よろしくお付き合い下さい。たまに4コマ漫画も描いてます。

美山かやぶきの里まで

2021-10-09 16:46:24 | 京都
先日のお休み、コスモスが咲いててきれいだと新聞に載っていたので、
美山のかやぶきの里までぶらっとドライブしてきました。
もう子どもたちも大きくなって、誘っても全く付き合ってくれなくなりました。
やれやれ。
(確かに行くとこがお花見て、神社仏閣メイン。渋すぎるわね)


10月やというのに、暑すぎるほどの秋晴れです。
日本の田舎の秋の景色の見本のようですね。


あちこちにきれいな花が咲いてて


これは「ムラサキシキブ」やね。


資料館


村の中をぶらぶら見学します。


お天気も良くて、緊急事態宣言も解除され、新聞に載ってたせいか
人も大勢来られてました。(もちろん密になるほどではありません)

夫婦二人で村の中をぶらぶら散歩して、
お店でアイス食べて、ゆっくりさせて貰いました。

中高年夫婦、さまよい旅、つづきます。


手描きオリジナル、フードイラストです。 フライヤー、メニューなどにご利用くださいませ。

     

ご相談は日商印刷まで。



応援のクリック、よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いげのやま)
2021-10-10 11:59:28
周囲が自然に囲まれての茅葺き風景は素敵ですよね~
でも維持費に凄いお金がかかるとか・・・
でも外国人から見ると日本を味わえる素敵なイメージ
国からの補助を進めてこういう日本の文化減らしたくは無いですよね~!😁
Unknown (印刷ヨメ)
2021-11-07 23:44:38
そうですよね。維持費かかりますよね。失念してました😅 村の中もどこもキレイにされてて、気持ち良かったです。住んでる方たちの大変さも考えないといけませんよねー😅

コメントを投稿