半年以上悩まされた慢性的な腰痛が1週間程で改善した30代主婦の話

ナボリンS1

もともと腰痛で悩むことのなかった私の人生ですが、30代になってから少しずつ辛くなる日が増えてきました。

腰痛が辛い

「腰痛が辛い」と感じ始めてから早半年。

自分なりに色々な策を講じてきましたがなかなか治りませんでした。

 

そんな辛い日々を送るある時、ダメ元で飲み始めた錠剤によって腰の痛みが大きく改善し、わずか1週間ほどで完治したんです。

 

半年以上悩み続けていた自分は何だったのだろうと、今までの辛かった時間が惜しく感じられました。

 

その奇跡的な回復を手助けしてくれたのは、「ナボリンS」という錠剤です。

末梢神経まで届いて筋肉をほぐしてくれる栄養分が入っているみたいです。

 

何かを口から摂取することで腰痛が改善するというイメージは全く無かったのでとても驚きましたが、腰痛で悩んでいる人の参考に少しでもなればと思いこの記事を書くことにしました。

 

今までの腰痛との戦いを振り返りながら、私の奇跡の回復劇を綴ろうと思います。

 

あ、ちなみに私は薬の専門家ではないので、あくまでも参考程度にしてくださいね。

スポンサーリンク

辛い腰痛の始まりはおそらく仕事の業務と子育て

腰痛を感じ始めたのは確か去年の12月頃でした。

腰痛といってもひどいものではなくて、腰に違和感がある感じです。

痛いから何かができないとか、腰が曲げられないとか、そうゆう不便はありませんでした。

 

ただ、普通に過ごしていても常に腰が気になってしまうんです。

どうしてこんなに腰が辛いんだろうと自分なりに考えてみました。

 

まず考えられることは職場環境です。

ダンボールの荷物を運ぶことが多いことが1点。また冷蔵ケースが近くにあるために常に寒いと感じる職場でした。

荷物を運ぶ業務

夏でも長袖を着用していたほどですが、12月のその当時はヒートテック2枚の上に洋服を着て、その上からカーディガンを羽織って仕事していたくらいです。

足元もかなり防寒しながら作業していました。

 

もう一つの腰痛の原因だと考えられるのは子育てです。

 

その当時2歳半の息子と5歳半の娘がいましたが、2歳の息子はまだまだ抱っこすることも多く、持ち上げる機会が多々ありました。

子育ての体力的辛さ

保育園の送迎時も、電動自転車への乗り降りで抱っこするため、その時も腰を使っていたと思います。

 

お風呂は毎日湯船をためて入っていましたが、子どもと一緒に入るとゆっくり浸かるということはできません。

おそらく、日々の疲れがしっかりと取り切れていないまま過ごしていたのだと思います。

とりあえずの対処でしのいでいた数ヶ月【ホッカイロ編】

腰に違和感は感じるものの、そのうち治るだろうと最初の数ヶ月ほどは安易に考えていました。

 

お風呂に入ると、腰が温められるからか全く痛みを感じなかったので、

「腰を温めれば治るだろう!」

と思い、日中は腰にホッカイロを当てて過ごすようになりました。

 

ホッカイロを腰に当てると、本当に痛みが全くなくなり、快適に過ごせるようになりました。

冬場はこのカイロのおかげで体も温まり、気持ちいいなーと呑気に過ごしていましたね。

病院に頼ってみることにした【整形外科編】

カイロ生活を送り始めて4ヶ月ほど経ちました。

そういえば、根本的に腰の痛みが改善されていません。ホッカイロで温めるだけでは効果はなかったみたいです。

カイロで改善できたのはその場しのぎでした。

 

しかもこの頃には、カイロを貼っても痛みを感じるほどになっていたんです。

「これはもしかして、腰にヒビとか…そうだったらどうしよう…」

と突然不安になり、次の休みの日に整形外科へ行ってきました。

 

先生に症状を説明し、レントゲンを撮ってもらうことになりました。

仰向け、うつ伏せ、横向きなどで、何枚か撮影したと思います。

 

「あーーこれ絶対ヒビだ。治るかな、怖いよ…」

レントゲン撮影から結果を聞くまではとっても不安な気持ちでした。

成形外科の先生

ついに先生に呼ばれ診察結果を聞いたところ、特に問題なし、ということでした。

 

ヒビが入っていなかったことには安心しましたが、何も異常がないという結果には衝撃でした。

問題がないから、特に治療もできないということで経過観察です。

 

湿布ぐらいなら出せると言われましたが、湿布は肌が荒れやすいので断りました。

 

整形外科受診によって、「腰に異常はない」という安心感を得ることはできましたが、痛みとの戦いはまだまだ続くという結果になり少し落ち込みました。

東洋医学に頼ってみることにした【ハリ治療編】

腰に異常はなしだけど、カイロは効かない。でも何もしないわけにはいかないので、とりあえずカイロを貼って過ごすことは継続していました。

 

この頃には、腰痛に効くストレッチやマッサージなど、色々検索して毎日家で試すことは頑張っていました。

ストレッチ

ただこんな努力も虚しく、腰痛は辛くなる一方です。

 

「これは、どこかに治療してもらわないと無理だ」と思い、ハリの治療を受けてみることにしました。

 

腰痛というと整体も思い浮かんだのですが、個人的に自分にはハリのほうが効く!というイメージがあったので(今までの経験から)、近場でハリの治療を受けてみることにしました。

鍼治療

ハリの治療を受けてみた当日、なんと腰の痛みが全くなくなりました。

今までの違和感が嘘だったように、全く不都合がなくなったんです。

 

とっっても感動したんですが、翌日にはいつもの痛みに戻ってしまいました。

 

かなり落ち込みましたが、ハリ治療を継続したら痛みがなくなるのではないかという期待を抱き、治療の回数券を購入し通ってみることにしました。

 

ハリ治療は保険がきかないので回数を重ねるととても高額です。

6回券で3万円以上しましたが、主人にも了解をもらい、賭けてみることにしました。

 

2〜3週間に1回ほどのペースで通いましたが、正直、改善するのは当日のみで、いつも翌日には戻ってしまうという繰り返しでした。

評判は良かったのでハリの先生が悪いということはないと思いますが、私の腰痛には効かなかったようです。

最後にたどり着いた奇跡の錠剤「ナボリンS」

ハリも効かないんだ、、と途方にくれていたある日、自分の祖母のことを思い出しました。

腰痛や肩こりが辛い時にいつも「アリナミン」を飲んでいたんです。

 

そういえば、錠剤でも腰に効くのかな?という淡い期待を抱きながら薬局へ行ってみました。

 

今までこの類の棚は見たことがなかったのですが、肩こりや腰痛に効果的な錠剤ってたくさん売ってるんですね。

飲料などもありましたが、飲みやすい錠剤を買ってみることにしました。

 

どれにしようかなと悩んでいたところ、パッケージの女の人に惹かれ「ナボリンS」を手に取りました。

ちょうど私が悩んでいたところ、薬局の人が声をかけてくれました。

 

慢性的な痛みの場合は、改善するまでに1ヶ月ほど飲み続けたほうがいい場合もあるそうです。

なのでおすすめは1ヶ月分の90錠とのことでした。

 

40錠と90錠で迷いましたが、ケチな私は40錠を買ってみることにしました。(ハリで高額払ってるんだからそれぐらい買えよって感じですよね)

 

そして早速当日から飲んでみることにしました。

ナボリンS1

ナボリンS2

飲み方は単純で、1日3回食後に服用するだけです。

正直全く期待していなかったのですが、

【1日目】全く変化なし

【2日目】全く変化なし

【3日目】あれ、少しだけ痛みが引いてるかも

【4日目】ん?ほとんど痛くないかも

【5日目】全く痛くない

なんと服用後5日間ほどで効果が実感できたんです。

 

よく抗生剤などは全部飲みきったほうが良いと効くので、腰痛改善後も数日間は飲み続けてみました。

 

飲み始めてから1週間後には、腰に全く違和感のない、自由な自分が戻ってきたのです。

歓喜の喜び

この喜びを大声で叫びたいぐらい本当に本当に感激しました。

「錠剤で腰痛治るんだ!!」と、私の人生で感動した話の1つになりましたね。

辛い腰痛に試してほしい「ナボリンS」まとめ

私の腰痛が「ナボリンS」によって完治したのは、痛みを感じ始めてから7ヶ月後です。

腰痛が辛い

辛い慢性的な痛みを抱えている方、もしナボリンSのような錠剤を試したことがない人は一度服用してみることをおすすめします。

 

私のように、腰痛によって無駄に悩む時間が少しでも少なくなってくれたらと思います。

 

腰痛に「ナボリンS」を服用するメリット

・保険の効かない治療よりは安い

・食後に服用するだけなので簡単手軽

・軽いので持ち運びは便利

 

お金に余裕のある方は90錠がおすすめ

私のようにちょいケチな方はまずは40錠ですね

家族で服用したい方は180錠もあります

 

1週間だけでもいいので、ぜひお試し下さい。

コメント