文房具 PR

初音ミクのフィギュアをお迎えしたのでお絵描きしてみた「お絵描きノート」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、親子でフィギュアが大好きで少しずつコレクションしているオタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。

先日、新しいフィギュアをお迎えしました。

さっそくお絵描きしたので見てね☆*:.

モレスキンノート・ほぼ日手帳・ロルバーン・100均ノート・オリジナル手帳など、私が使っている文房具をブログで紹介しています。

好きな理由・使ってみた感想・おすすめな使い方・実際に使った文房具・実例・趣味のお絵描きのことがアナログ好きな人の参考になりますよーに☆*:.

3コマ・4コマ漫画はこちら

初音ミクのフィギュアをお迎えしたよ!

初音ミク ビターパティシエ』をお迎えしました。

ミクちゃんのフィギュアは本当にカワイイ♡

私もお菓子作りが好きだから見てるとなんだか一緒にスイーツを作りたくなっちゃいます^^

簡単に作れちゃう生チョコの作り方「バレンタインは手作りチョコを作りましょ!」こんにちは、甘いものはちょっと苦手だけどスイーツ作りが大好きなオタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 もうすぐ...

初音ミクを描いてみた

方眼罫ノートにチャチャっと線画を描いてみました。

可愛い女の子のイラストを描いてるとハッピーが溢れてくるるる〜^^

近々コピックでも描いてみますね。

初音ミクの下書き

ポリクロモスで愛娘を描いてます「モレスキンノートにお絵描き」こんにちは、配色のセンスがないオタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 イラストを描くときに迷うのが「色使い」な...

お絵描きノート「ダイソーバインダー6リング」

お絵描きノートは去年ダイソーで購入したA5サイズの「バインダー6リングノート」を使ってます。

このバインダーノートが思いのほか丈夫でよくって、当初は使い終わったレフィル類を保存するために買ったんだけどお絵描きノート&メモ帳にしてます。

レフィルは『手帳リフィルA5』の6リング5mm方眼罫。

45枚の4冊セットになってるからメモ魔の私でも心配ない量だった(笑)

目に優しい淡いクリーム色なので長時間紙面を見てても目が疲れにくいのも嬉しい。

線画のイラストなら白い紙じゃなくても特に気にならないからお絵描きにも使ってます。

バインダーノートはレフィルを外せるのでお絵描きをするのにぴったりなんですよね。

無地のレフィルも別のバインダーノートで使ってます。

セリアとダイソーのバインダーノート比較
ダイソーとセリアのバインダーノート比較「お絵描きノートを紹介します」こんにちは、オタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 今日は私が使ってるバインダーノートのこと。 紙を外せ...

バインダーノートなら外出先で仕事のメモをしたものを帰宅してから綴じれる。

外側をカスタムすればオリジナルノートができちゃうから最近はバインダーノートが大活躍中!

カスタムしたバインダーノートは別記事で紹介しますね。

あなたのお気に入りノートはなんですか?

ブログ筆者プロフィール

子供の頃からハンドメイド・手作りすることが大好き♡楽しみ方のヒントをブログで発信しています。

  • ミシンで洋服や小物を作る
  • 洋服リメイク
  • ブライスドールカスタム
  • パッチワーク
  • 編み物
  • 刺繍
  • 刺し子

私の手仕事作品はこちらからどうぞ⌒*

手仕事制作記録はこちら

ミシンで作ったもの・手縫いのもの・手編みのもの、ハンドメイドの製作記録です。誰かの参考になりますよーに☆*:.  Rania.K

私の毎日の楽しみ方

ダイソーのカラー水性マーカーを使ってみた「裏抜けしにくいペンだよ!」こんにちは、100均の文房具がよすぎてダイソー・セリアに行くのが大好きなオタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 ...

文房具関連記事

今日も訪問ありがとうございます。Tchau⌒*

ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします(^^)

ABOUT ME
Rania.K
アニメ・漫画が大好きなオタク趣味ブロガー。毎日の楽しみ方をブログで発信しています。