2021年おすすめ期間工紹介会社はこちらをクリックっ!!

毒親から脱出して一人暮らしする!家を出る方法。(完全まとめ)

 

今回は毒親から脱出して一人暮らしをする方法を解説していきますね。

今自分が辛いのは毒親のせいだから、毒親から離れた場所で生活する選択は正解でしかないしょう。

しかしお金がないと一人暮らしはできませんし、そんな簡単に貯金なんてできませんよね?

なのでお金がない人でも毒親から脱出する方法を伝授します。

毒親を脱出して一人暮らしする方法

 

毒親から脱出して一人暮らしをするためには、実家を出て自分で賃貸物件を借りるといけませんよね。

しかし部屋を借りるにもお金がかかります……

部屋を借りるには一般的に家賃2ヶ月分を先に払い、敷金や礼金がある物件はその分も払わないといけません。そして火災保険やその他もろもろのお金がかかります

仕事が決まって、給料が振り込まれるまで生活するための資金も必要ですし、冷蔵庫や洗濯機を揃えたりすると、現実的に50万〜100万円は貯金しないと家を出れないでしょう。

今回は貯金が少しある人、もしくは全くお金がない人が毒親から脱出する方法を解説します。

もちろん20万円〜30万円でも家を出ることは可能ですが、その分制限が増えますし、仕事だってすぐ決まるか分かりません。

貯金があまりないまま引っ越して仕事が決まらなかったら、生活ができなくなってしまいまい実家に舞い戻ってしまう羽目になります。

そうなった場合、毒親から「やっぱり私(俺)がいない駄目じゃない」と言われてしまいます。

毒親の思う壺ですし、また毒親から苦しめられる生活になってしまいますよね。

では貯金がない人が毒親から脱出して一人暮らしをする人はどうしたらいいのか?

一番おすすめなのは、寮付きの仕事で働く選択肢です!

寮付きの仕事だと住む場所も仕事の一発で決まりますので安心して脱出できます。

寮費や光熱費が無料の仕事もありますし、寮費がかかる場合も給料からの天引きになりますので、今手持ちのお金が少ない人も速攻で毒親から逃げれます。

もしやりたい仕事がある人も、とりあえずは毒親から逃げる事を優先して下さい。

寮付き仕事で働いて、自分を取り戻してから自分のやりたい道へ進むのがベストです。

なので計画としては

→寮付きの仕事に行って毒親から離れる

→一人暮らしをして自分を取り戻す。お金を貯める

→貯金貯まったら自分の住みたい所で賃貸を借りて、やりたい仕事をやる

 

寮費や光熱費無料の仕事だったら、恐ろしいスピードで貯金ができます。

もし寮付きの仕事が気に入ったなら続けてもいいですし、自分の人生は自分で決めれます。

大体寮付きの仕事の求人は、働く場所に行くまでの交通費も支給される傾向にありますので、ホントに手持ちのお金がない人に最適です。

→期間工は寮費・光熱費が無料でスキルや学歴が不要で誰でも年収400万円超え!

期間工とは簡単に説明しますと、自動車工場で3ヶ月や6ヶ月と契約期間を決めて働く人の事です。

寮費や光熱費が無料で、勤務地に行くまでの交通費もだしてくれますので手持ちのお金がない人でも、すぐに毒親から脱出できます。

そして期間工は入社祝い金と呼ばれるお金が、入社して1ヶ月くらいで支給されます。自動車メーカーにもよりますが、高額な所では30万円や40万円も給料とは別で支給されます。

期間工の月収が25万円と仮定した場合、最初の1ヶ月で60万円から70万円も稼げる計算になります。

しかも寮費や光熱費は無料なので、給料のほどんどを貯金に回せますので、毒親から離れる目的で期間工の仕事で働き、そしてお金を短期間で貯めて、自分で部屋を借りてもOK。

寮費・光熱費が無料の期間工求人はこちら!

 

→上京したい人に向けての部屋と仕事を探すサービス

 

地方から東京に出たい人に最適なサービス、【TokyoDive(トーキョーダイブ)】は気軽に東京に住める体験ができるサービスです。

部屋や仕事も一緒に探してくれるので安心ですし、シェアハウスは初期費用はかからず、しかも家具家電付きですぐに生活ができます。

物件によっては、毎月の家賃が無料になります。短期間でもOKなので、誰でも気軽に東京でも生活が楽しめますよ!



引きこもりやニートは毒親から脱出できない?

 

引きこもりやニートが毒親から脱出できないのには訳があって、

  • 経済的に余裕がなくて
  • 毒親から苦しめられて自信をなくしている

 

毒親に頼りざるおえない状況になっているんですよね。

お金がないから毒親に頼る→毒親と接する事で自尊心を失う→精神的に疲れ気力がなくなる→あまり働けない→お金がない→毒親に頼る……(以下繰り返し)

上記にように負のループが生まれます。

これではいつまで経っても、毒親から脱出できません。

親からの毒が蛇のように首に巻き付いて息ができなくて辛いですよね。

毒親が近くにいる状況では自分を取り戻すのは、ほぼ不可能でしょう。

でも毒親から脱出しようにもお金がなく実家を飛び出すことができないし、自分に自信がない。

本来の自分を取り戻すには、毒親から離れないといけませんが、毒親から苦しめられている人って、毒親から苦しめられ過ぎて、毒親のせいにできないし、毒親が原因だと分からなくなっています。

なので「本当に毒親のせいで、人生が辛いのか?」と疑問に思っている人に関しては、まず毒親について知る事が大切になります。

毒親が治らない理由を心理学的に解説した記事はこちらになります。「毒親だけど、いつかは自分を分かって貰えるんじゃないかな?」という考えが無駄だと理解できます。